カレンダー

プロフィール

犬郎です。 1982年生まれ 98年の降格から続く 観戦の思ひで 99年,洋平が退場し,Vゴール負けして藤ヶ谷が涙した川崎戦が初観戦 00年,高校生CVSしながら休憩中に眺めた甲府戦ナイターと夜空 01年,ドームに沸く札幌サポを黙らせたアマラオによる悔しいガッツポーズ 05年,失点直後,背中に響く更なる失点の甲府戦 07年,ぎーさんが有限の天を仰いだ5年ぶりの悲願 などなど挙げたらキリがない 諦められない夢を追いかけ 全てを捨て絶対的な故郷札幌を離れ,動物園で有名になった都市で二度目のオジサン大学生となりました。 2015年,無事に学生生活を終え,ペリー来航の街に引っ越し関東サポとなりました。 コンサ以外はミスチルとマラソン,ビールと日本酒,たまにホルモンとか美味しかったものを投稿しますがコンサ関係がメインです。 03年の9位着地を機にコンサの消滅を覚悟しました。それ以来,経営,運営など試合以外のことも興味があります。 ※ミスチル関係で絡むと泣いて喜びます。 blogタイトルはミスチルの名曲,『星になれたら』より

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ビンと闘うために

2013年10月30日

ビンのことを書いたらバカにするような,不快にするような投稿が2件あったので消しました笑

放置しているブログと思われたくないのでね

互いに自由という見識からなのでしょうが,何書いてくださっても結構ですが,気持ち悪いのとか見るものを不快にするのは止めて欲しいですね

悲しきネットマナー

私が管理するここはこれからも気持ち悪い投稿やステハンの投稿は消します
もちろん私の独断ですが

批判でも建設的なものや議論の余地のあるものは消していません



ただ,ビンに関する関心は高いと言うことですね!(*´∀`*)



そりゃ経緯を考えたら強く残って欲しいと思っていますよ



初めてお付き合いする国のクラブですし,日本ではまだまだベトナムという国が身近ではない

だから彼らの出方がまだまだ分からない
もちろん金銭のアップを狙っていることも事実でしょう

コンサドーレというクラブがその対価を支払って利を産みだせるかどうかです
もちろん,ビンという選手の活躍,ベトナムとの交流,興行・・・あらゆる面で

交渉なのでこちらの都合だけじゃ済まない
損して得取れ的な発想も必要かもしれませんね

ベトナムの人も納得するような形でビンが残れたらいいですね

現地のクラブとプレシーズンマッチとか
公式戦開催なんかでビンが身近に感じられたら納得してもらえる!?


このクラブでやりたいって言ってくれていることが
何よりの励みと追い風ですね

道は険しくとも反映されてくれたらなぁと思います。


post by inurou

16:42

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

まさひろ

Re:ビンと闘うために

2013/10/31 03:20

ベトナムのビールの税金か何かが変わって、外国のビール企業が参入しやすくなりました。サッポロビールには、来年胸スポンサーを狙う姿勢がほしいです。 また、アジアのリーグの中でJリーグの認知度はまだまだ低いですが、日本のリーグが強いリーグであることの認識はあるようですので、そこで、活躍するビンに対してベトナムの企業からいくつかのスポンサーが現れることも考えられます。 またビンは、本職でFWあり、イエローをもらったゴールでもわかるようにポジショニングやDFとの駆け引きなどの能力も秀でています。 自分は、カズがセリエAに行ったときとても期待して応援していました。そういったファンもたくさんいると思うので。ぜひ契約してほしいと思います。

inurou

Re:ビンと闘うために

2013/10/31 17:03

まさひろさん いつもありがとうございます。 サッポロビールがベトナムに拠点を作りたい?作った?ような話は聞いたことがあります。 ユニに乗せるロゴはこの際ベトナム向けでもいいかもですね! 私もビンはFWで使って欲しいと言う思いがあります。 J1で見てみたいですね☆ 住友商事さまの件をみて私もカズを想起しました。 日本の企業の看板が出ていたりしましたね。 あれをコンサがやろうとしているなんて,素敵ですよね。 私もいい形で契約できたらと強く願っています。

コメントする