カレンダー

プロフィール

犬郎です。 1982年生まれ 98年の降格から続く 観戦の思ひで 99年,洋平が退場し,Vゴール負けして藤ヶ谷が涙した川崎戦が初観戦 00年,高校生CVSしながら休憩中に眺めた甲府戦ナイターと夜空 01年,ドームに沸く札幌サポを黙らせたアマラオによる悔しいガッツポーズ 05年,失点直後,背中に響く更なる失点の甲府戦 07年,ぎーさんが有限の天を仰いだ5年ぶりの悲願 などなど挙げたらキリがない 諦められない夢を追いかけ 全てを捨て絶対的な故郷札幌を離れ,動物園で有名になった都市で二度目のオジサン大学生となりました。 2015年,無事に学生生活を終え,ペリー来航の街に引っ越し関東サポとなりました。 コンサ以外はミスチルとマラソン,ビールと日本酒,たまにホルモンとか美味しかったものを投稿しますがコンサ関係がメインです。 03年の9位着地を機にコンサの消滅を覚悟しました。それ以来,経営,運営など試合以外のことも興味があります。 ※ミスチル関係で絡むと泣いて喜びます。 blogタイトルはミスチルの名曲,『星になれたら』より

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

京都との差

2013年09月29日

猛然と向かってくる長崎をいなすあたりはさすが
プレーオフ3位通過は間違いなく京都だと思います。

せっかく長崎に勝ったのに,無意味に近い状態にしてしまった。
上に勝っても下に負けたら同じ。

気合があったのは上原だけか

頑張っていないとは言わないが結果が全て

逼迫した財務の中
わざわざお金をかけて遠く熊本まで行って消耗して
カードもらって負けて帰ってくることの意味をもっともっと選手は考えなければならない
全然勝てていない相手に勝利を与えに行ったという愚行だと自覚しなければならない
8つしか勝っていないのにそのうち2つも与えるなんてどこまでお人好しなんだ?

負けたい選手なんか居ないのは分かっているし
相手だって必死なのは分かっている

けど上に行きたいと少しでも思うなら
相手の人生を叩きつぶしてでもという意識がないと
自分が食われるんだ

若いチーム
だから財前さんや名塚コーチがそういうことを教えなければならない

今日はチームとして負けた

曳地や榊,荒野,三上も
クビにならないとでも思っているのか

明日の飯にも困るチームなんだぞ
お前たちの給料だってギリギリなんだ,余計な金はびた一文もねぇ
おめおめと負けて帰ってくるな


このうちどれだけのことを実感してくれているか分かりませんが
群馬戦では悔しさを発揮してくれると信じて応援しましょう
1週間ネットを開く時間が短くなりそうです(;^ω^)

しかし熊本は鬼門ですね。
西京極も鬼門

うちはいくつ鬼門があるのでしょう・・・


post by inurou

16:54

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

Re:京都との差

2013/09/29 17:19

もう1つ、正田醤油スタ。

まさひろ

Re:京都との差

2013/09/29 20:40

>若いチームだから財前さんや名塚コーチがそういうこと を教えなければならない今日はチームとして負けた  曳地や榊,荒野,三上もクビにならないとでも思っているのか。 逆に思います。サッカー選手の選手としての寿命は 短い。さらに、プロになってから成長していける時間も短い。   今シーズンは、柱谷さん、石崎さんの時と変わらないくらい、監督が選手の適材適所をできなかったり、交代のタイミングが遅かったりで結構負けています。 GMの三上さんと監督の財前さんは、選手の動きの反省はしても、自分の指揮の反省はしていないのではないだろうか。自分たちの見る目と采配については、激しく反省してほしい。 できれば、ホームゲームの試合後、選手の後からコーチ陣とフロントも歩いてきてほしい。 背が高くたってポストプレーも、ヘディングが下手な選手フェホ。ジオゴだってヘディングでは、ほぼ競り負けていた。ただ、ポストプレーのうまさで2年前はチームが変わった。

inurou

Re:京都との差

2013/09/29 21:19

まさひろさん コメントありがとうございます。 そのようなお考えもあって然るべきだと思います。 私にしろ現場の人間ではないので想像の域を常に超えませんので。 しかしながら私の意見は上記で変わりません。 選手の寿命が短いからと言ってはキリがありません。 その短い寿命で結果を出し続けなければダメです。 語弊があったかもしれませんが,選手の責任を問いたいのではなくて,もっと発奮して欲しいと言うことです。 (この点ではまさひろさんは結果を出させてあげられない監督に責任ありとお考えだと思いますので水かけ論にはなりますが) ただ,監督ってどこまで結果に結び付けられているのでしょうか。 私は試合現場に限っては監督の力ってそう大きくは無いって思うんですよ。 私はスポーツ経験は野球とマラソンしかありませんが,指導者は試合に至るプロセスに8割くらい責任があるんじゃないかって感じていまして,実際プレーするのは選手で,評価されるのも選手です。 タイムが出ないことに対してあの監督の教えが悪かったとか,監督の指示通りのペースでやったから負けたとか思ったことは無いんですよね。 サッカーは選手交代の妙というのもありますが采配が光ることも全然ダメなこともありますから結果普通の監督さんなんじゃないかと。 名将智将は確かに存在しますが(オシムさんとか),財前さんがそこまで劣悪だと思えません。オシムさんも交代がうまいと言うより練習が秀逸だったように思えます。 なので交代という面では私は可もなく不可もなくだと思っています。 采配とか戦術に関しては選手殺しの采配とかも存在しますよね。 特にフェホの起用に関しては現場と私たち素人の考えが乖離しているように思いますが,それは私もここで指摘しているので遡って拝見していただけると幸いです。 ※ジオゴについてはうーん,どうなんでしょう(;^ω^) 昇格に結び付く結果になったかもしれませんが最後3~4試合位になると研究されてJ1じゃ厳しそうだなと思っていました。退場した鳥栖戦辺りからずれて来ていたような。 日本人はポストプレーヤー,CB,GKなど上背があると有利そうなポジションは育ちにくいんですかねぇ。

コメントする