カレンダー

プロフィール

犬郎です。 1982年生まれ 98年の降格から続く 観戦の思ひで 99年,洋平が退場し,Vゴール負けして藤ヶ谷が涙した川崎戦が初観戦 00年,高校生CVSしながら休憩中に眺めた甲府戦ナイターと夜空 01年,ドームに沸く札幌サポを黙らせたアマラオによる悔しいガッツポーズ 05年,失点直後,背中に響く更なる失点の甲府戦 07年,ぎーさんが有限の天を仰いだ5年ぶりの悲願 などなど挙げたらキリがない 諦められない夢を追いかけ 全てを捨て絶対的な故郷札幌を離れ,動物園で有名になった都市で二度目のオジサン大学生となりました。 2015年,無事に学生生活を終え,ペリー来航の街に引っ越し関東サポとなりました。 コンサ以外はミスチルとマラソン,ビールと日本酒,たまにホルモンとか美味しかったものを投稿しますがコンサ関係がメインです。 03年の9位着地を機にコンサの消滅を覚悟しました。それ以来,経営,運営など試合以外のことも興味があります。 ※ミスチル関係で絡むと泣いて喜びます。 blogタイトルはミスチルの名曲,『星になれたら』より

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

誇りたかき札幌サポ

2014年11月17日

某球団が,色々な事情でまたストーブリーグまっただ中

色々な意見があると思いますが

在京球団が良いだのなんだのとか
そもそも選手の半分くらい札幌に住んでないだのだとか
そんなことが巻き起こる球団,選手たち

贔屓目も相まって私は某球団を地元球団とは認めてません笑


確かに悔し涙の数は負けてしまうかもしれないけど
塩分の濃度は絶対負けてません,いや勝っている


アップサイドダウン繰り返し,病める時もあまりない笑健やかなる時も

僕らはいつもコンサドーレと一緒だった


気がついてみればサッカーチームはこんなにたくさん増えたけど

相対的にコンサドーレの価値は高まっている

それは勿論,バカな経営してきたことやノノが頑張ってくれてることや
OBのコータが来てくれたりだとか

書ききれないほどの酸いも甘いも

味わってきたコンサを愛する人の結晶なのだから


そんな競技人気にあやかって安直に乗っかるなんて

熱しやすく冷めやすいとか言われても仕方ないよね

けどコンサはこの乱立するチーム数の中でもこうして価値を守ってきた
いや,高めてきた

山雅には勝てなかったけどJ2で一万人以上動員し続けることは難しいことだと思うし,こんなに遠い地から全国各地に多いとは言えないかもしれないけど足を運ぶ同士たちを本当に誇りに思う。


血の吐くような思いで一歩一歩
なかなか夢に手が届かないけど

我慢して我慢して
隣の芝が青く見えても我慢して

だってずっとずっと愛してきたコンサドーレ

私たちにはこのチームしかない

そしていつか生きているうちに大きな夢を皆さんと掴み取りたい


ジュビロ戦はその小さな一歩にしたいですね☆

POダメだけど

ブログを拝見して心より感じました。

「皆さん本当にアツいサポですね!」

そんな思いに乗っかりたくて
動物園の街から泊まりがけで参戦することに決めました♪


post by inurou

22:23

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

大阪帰りの道産子

Re:誇りたかき札幌サポ

2014/11/17 23:19

犬郎さんこんばんは(^o^)/   >そしていつか生きているうちに大きな夢を皆さんと掴み取りたい   夢は叶うもの、運命は切り開くものですよね☆来季はその希望に向かって行くと信じて 応援したいと思っています。   >動物園の街から泊まりがけで参戦することに決めました♪   もし背後ドーレ君のオッサンを見かけたら是非お声を掛けて下さい。

犬郎

Re:誇りたかき札幌サポ

2014/11/18 08:04

オオドサさんおはようございます(*´∀`*) 信じられると言うのが人間の力だと思っています☆ お見かけしたらお声かけさせていただきます!

コメントする