カレンダー
プロフィール
犬郎です。 1982年生まれ 98年の降格から続く 観戦の思ひで 99年,洋平が退場し,Vゴール負けして藤ヶ谷が涙した川崎戦が初観戦 00年,高校生CVSしながら休憩中に眺めた甲府戦ナイターと夜空 01年,ドームに沸く札幌サポを黙らせたアマラオによる悔しいガッツポーズ 05年,失点直後,背中に響く更なる失点の甲府戦 07年,ぎーさんが有限の天を仰いだ5年ぶりの悲願 などなど挙げたらキリがない 諦められない夢を追いかけ 全てを捨て絶対的な故郷札幌を離れ,動物園で有名になった都市で二度目のオジサン大学生となりました。 2015年,無事に学生生活を終え,ペリー来航の街に引っ越し関東サポとなりました。 コンサ以外はミスチルとマラソン,ビールと日本酒,たまにホルモンとか美味しかったものを投稿しますがコンサ関係がメインです。 03年の9位着地を機にコンサの消滅を覚悟しました。それ以来,経営,運営など試合以外のことも興味があります。 ※ミスチル関係で絡むと泣いて喜びます。 blogタイトルはミスチルの名曲,『星になれたら』より
最新のエントリー
リンク集
検索
2014年08月26日
新潟の今のサッカーが04~06のコンサドーレのサッカーと似ているようには感じませんが,実力の無いチームがやりきるには走力をいかしてスペースを空け,そこに何人も走りこむ。 DFはある程度能力頼み! そんな素人目でしょうか。 今の財前さんとはかなり毛色は違うので比較できませんがリアクションじゃないと言うのはコンサドーレの憧れでもあるのかもしれませんし,選手たちがやる気を起こしてくれている分は安心と言うか,頑張って欲しいと言う気持ちはあります。 しかし戦術と指揮官は必ずしも同じでない。 戦術は支持しますが,1年半たっても希望がみえてこないのは不適合だと思います。普通のチームなら。 内容重視の一年ならなおさらですね。 私はここ数試合だけでなく去年の山形戦(10月)から変わりを感じないと思ってます。 柳下さんの04年とは全くわけが違います。 お金無いなりに身の丈以上とも思われる補強をしてしまって プレビューパーティでもJ1あがると言っている。 スポンサーさまにもある程度売り言葉もあったでしょう。 それなのにこの結果,現状です。 時間がかかるのは04年の陣容をみれば誰しもそう思ったもの。 私が言いたいのは時間はないんだよと言うこと。 傍から見たら去年より成績悪くて劣化したとしか思えないチームに積み増す神さまのようなスポンサーさまを見つけない限り,時間がかかるよなんて言ってられない気がするんです。 ユース出身や03年,12年の大量流出の歴史をお忘れか。 少なくとも今年の陣容は保てないかもしれない。 そんなことばかり繰り返して強くなれないのでは? 特にコンサの場合上がることが大切な補強になるのでは? 仮に,来年もアカン場合に,陣容が変わってしまったから仕方ないとでも皆さん思えるのでしょうか。 私は思えませんね。 スポンサーさまはもっとそう感じるのではないでしょうかね。 上がるって言うからスポンサーしたのによと。 コンサはサポーターだけのものではない サポーターの満足のために頑張ることももちろんだが,スポンサーさまへの示しを付けるのも大事な仕事。 この結果を受けて時間がかかるからは少し現実逃避な気がします。 危険なパターンだと思います。 それなら元から5年後に上がるのでとクラブもサポーターも共通認識しておくべきだと思いますし,そう覚悟(スポンサー減額,主力流出)するべきと思います。
六連
Re:ヤンツーサッカーとの違い
2014/08/26 17:35
総収入がゆっくりと減少しています。このままのんびりとパスサッカーの完成を待っている余裕はありません。 一刻も早く経営の主戦場をJ1にしなければならない。 それが“昇格か死か”だと思ってましたから、最近のチームやクラブの動きが理解できません。 とりあえず今期は被害(赤字)を最小限に抑えて撤退なのかもしれません。
inurou
Re:ヤンツーサッカーとの違い
2014/08/28 18:06
六連さん 私も全くの同意です。 J1にはしがみつかなければいけません。 守備的サッカーでダメダメだったアレルギーがコンサポには強くて,それがここまで傷口を広げてしまったように思います。 攻撃を志向する(敢えてパスサッカーとは言わない)のは選手のためでもありますが,それが定着に重要だと言うのは論理の飛躍だと思っていました。 チームは一つの決断をしましたね。 スポンサー依存度の高いJリーグでは,石水さんが5月位に監督と話したように,彼らの利益を求めることも大きな意味があると私は思っています。 これはコンサドーレに限った事ではありませんがコンサの場合特にそうだと思います。 私はパスサッカーが何たるかが,財前さんでは全然分からなかった,よく分からんまま成績も落ちて行きました。選手たちもどこかしら迷いながらやっている。 こんな導きしかできないのはまだ監督の器じゃないのかなと思いました。石さんとの違いが鮮明でしたから。 寧ろここで監督を擁護したり時間がかかるもんだよとか言って居られた方は,三浦サッカーや岡田監督の二年目に対するアンチテーゼなのではないかなと思っています。
カレンダー
プロフィール
犬郎です。 1982年生まれ 98年の降格から続く 観戦の思ひで 99年,洋平が退場し,Vゴール負けして藤ヶ谷が涙した川崎戦が初観戦 00年,高校生CVSしながら休憩中に眺めた甲府戦ナイターと夜空 01年,ドームに沸く札幌サポを黙らせたアマラオによる悔しいガッツポーズ 05年,失点直後,背中に響く更なる失点の甲府戦 07年,ぎーさんが有限の天を仰いだ5年ぶりの悲願 などなど挙げたらキリがない 諦められない夢を追いかけ 全てを捨て絶対的な故郷札幌を離れ,動物園で有名になった都市で二度目のオジサン大学生となりました。 2015年,無事に学生生活を終え,ペリー来航の街に引っ越し関東サポとなりました。 コンサ以外はミスチルとマラソン,ビールと日本酒,たまにホルモンとか美味しかったものを投稿しますがコンサ関係がメインです。 03年の9位着地を機にコンサの消滅を覚悟しました。それ以来,経営,運営など試合以外のことも興味があります。 ※ミスチル関係で絡むと泣いて喜びます。 blogタイトルはミスチルの名曲,『星になれたら』より
最新のエントリー
リンク集
検索