カレンダー

プロフィール

犬郎です。 1982年生まれ 98年の降格から続く 観戦の思ひで 99年,洋平が退場し,Vゴール負けして藤ヶ谷が涙した川崎戦が初観戦 00年,高校生CVSしながら休憩中に眺めた甲府戦ナイターと夜空 01年,ドームに沸く札幌サポを黙らせたアマラオによる悔しいガッツポーズ 05年,失点直後,背中に響く更なる失点の甲府戦 07年,ぎーさんが有限の天を仰いだ5年ぶりの悲願 などなど挙げたらキリがない 諦められない夢を追いかけ 全てを捨て絶対的な故郷札幌を離れ,動物園で有名になった都市で二度目のオジサン大学生となりました。 2015年,無事に学生生活を終え,ペリー来航の街に引っ越し関東サポとなりました。 コンサ以外はミスチルとマラソン,ビールと日本酒,たまにホルモンとか美味しかったものを投稿しますがコンサ関係がメインです。 03年の9位着地を機にコンサの消滅を覚悟しました。それ以来,経営,運営など試合以外のことも興味があります。 ※ミスチル関係で絡むと泣いて喜びます。 blogタイトルはミスチルの名曲,『星になれたら』より

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

大丈夫

2013年11月14日

サポも選手も誰ひとり油断はしていない,大丈夫

選手はガチガチにならないかな?

普通にやれば勝てる相手です

というか

普通にやれば勝てる相手だと言うサッカーをしなきゃならない相手です
今後の為にも


けどきっと選手たちも緊張すると思います
勝たなきゃと思えば思うほどに



こういう時は

へたっぴサッカーで良いんじゃないか?
しかも
ベタ引きとかやればいいと思います
岐阜もあれ?って思えばこっちのもの

じゅんきとうっちーで追いかけまわして
竜二さんと一希で拾いまくって

自信持って
上ちゃんとたくまくんでカウンター
上がっていけばいいと思います


じゅんきがきっと決めてくれるはず
哲さんがしっかり後ろ固めてくれるはず

今回のキーマンはこの二人の様な気がします

晩秋の長良川

いい思い出にしたいですね


安達監督のコメント

2013年11月12日

J'S GOALより

J2を闘ってJ1に上がってきて欲しいと思うチームがいくつかあった

札幌もその一つだ



そんな雰囲気を作れる

ポテンシャルはあるなって感じた

18000人と子供たちの笑顔,ビンの笑顔,こだますチャント

へんてこりんな一次しのぎの補強とか老臣監督を引っ張り出すとか
そういうのを辞め

ユースっ子も多く居て頑張っている,未来も楽しみ
そんな中で更にPO争いもしてる

社長も頑張ってくれてるし,なんか気付いたらコータ居た

ビンっていう素敵な出会いがあった


って現状はとても幸せなことなのかもしれないネ


岐阜に勝って北九州に勝って

その先

上がって定着したいその先もあるけど


選手もサポも支えてくれる人も
その皆の

幸せ

これが一番だね

皆の喜ぶ顔が見たい

コンサを囲んで
皆で笑いたい

一度しかない人生だから


じゅんき

2013年11月10日

まえしゅん,フェホさんが有給とのこと

次は岐阜戦

グランドもよくない?

こういうときこそじゅんき

岐阜戦で何かと点を取っているじゅんき

神さまのお導きではないですかね??

三上とじゅんきのコンビプレーが見たい

深井の鬼シュートが見たい


今までこういう試合を落とし続けてきたから今の順位である

下位だけど下位じゃないという意識で

3連勝をかけて

今回は今までと違うぞという気持ちで

ちゃんと岐阜に勝って

神戸戦を意味のあるものにしたい


やっぱりサッカーって楽しいね


フットボールの魅力の伝導者はフットボールの魅力を超えた

2013年11月04日

そんな昨日のコンサドーレ

平川さんが
「サッカーしてくれるチームには強い」

というのを裏付けてくれたのかまたは
一丸となったことにあるのか

昨日の勝利

選手がこんなに自分たちを讃えあうことってかつてあっただろうか

財さんの作り方がいいのか
それとも

極端とも言えるチーム編成にしているからかいずれにしても
ユース咲き乱れ路線は

正しいのかもしれません


コンサは強いのか弱いのか
ジェフだって相当強いチーム
同等の実力と思われる京都では頑張ったけど殆どノーチャンスだった
それはモチベーションとか時期とかタイミングとか色々あるけど

ね

こういうこともあるって
きっとコアな方は皆

守って
ワンチャンスをズドンっていう開幕戦のイメージを
持っていたでしょう?

チームもそうだったかもしれないね
そういう風に気持ちを合わせられたら勝つ確率を少しは上げることができる

っていう証明になったかな
試合数が多くてダラダラする野球には無い

フットボールの魅力



でも僕はサポも選手も楽しくやれて
チームが存続していけばディビジョンは二の次だと思っている

けど,やっぱり
コンサの選手もチームもスポンサーも,そしてサポも

上のディビジョンでやりたいと思っているし
世界を目指すクラブって言う夢も持っているし

何よりその方が選手たちも楽しいだろうから

J1に上がりたいと思う

そして愛媛の選手で嫌なのが居るなと思っていた09年だったのに

いつの間にか欠かせない存在
うっちー
コンサが合うんだろうね
アウェイでもサポは温か熱いし
適度に都会で田舎な北海道と札幌が好きなんじゃないかな
昨日の賞金,日高たくーまやマエしゅん辺りに狙われてそう笑
竜二さんにもご馳走したのかな?

かわいいおもしろいコメントありがとう☆


コンサの魅力はフットボールの魅力を超えましたね


ビンと闘うために

2013年10月30日

ビンのことを書いたらバカにするような,不快にするような投稿が2件あったので消しました笑

放置しているブログと思われたくないのでね

互いに自由という見識からなのでしょうが,何書いてくださっても結構ですが,気持ち悪いのとか見るものを不快にするのは止めて欲しいですね

悲しきネットマナー

私が管理するここはこれからも気持ち悪い投稿やステハンの投稿は消します
もちろん私の独断ですが

批判でも建設的なものや議論の余地のあるものは消していません



ただ,ビンに関する関心は高いと言うことですね!(*´∀`*)



そりゃ経緯を考えたら強く残って欲しいと思っていますよ



初めてお付き合いする国のクラブですし,日本ではまだまだベトナムという国が身近ではない

だから彼らの出方がまだまだ分からない
もちろん金銭のアップを狙っていることも事実でしょう

コンサドーレというクラブがその対価を支払って利を産みだせるかどうかです
もちろん,ビンという選手の活躍,ベトナムとの交流,興行・・・あらゆる面で

交渉なのでこちらの都合だけじゃ済まない
損して得取れ的な発想も必要かもしれませんね

ベトナムの人も納得するような形でビンが残れたらいいですね

現地のクラブとプレシーズンマッチとか
公式戦開催なんかでビンが身近に感じられたら納得してもらえる!?


このクラブでやりたいって言ってくれていることが
何よりの励みと追い風ですね

道は険しくとも反映されてくれたらなぁと思います。


ビンの契約

2013年10月29日

意味と経緯を考えたら

再契約は難しいでしょうね

なぜ

所属元が返して欲しいと言っているからにほかなりません


所属元の返して欲しいはベトナム国民の返して欲しいが存分に反映されていることと思います

ここで強引に契約したとして彼らの心象を悪くすることは

せっかく開きかけたベトナムとの交流の道を

全てチャラにするだけじゃなく

日本とは二度と交流しないなんてことも

ありうるからです

なので自然に考えて

ベトナムの心を砕くような真似をコンサがするとは思えないので

ビンは今期限りの様な気がします
それは住友商事様の継続もないと言うことに等しいですが

こういったことを初めてやった
ベトナムの人に認知された

それだけでも価値のあることとして,今後に生かしていけばいいと思います


ビンの思いを尊重してくれるだろうなんて甘かったですね(;^ω^)
もちろん可能性はゼロではないですが,彼らが拒否している以上極めて難しいなと思ったのでした。


ブラックジョーク

2013年10月28日

清水×磐田

観ていましたが,ドスの効いたっていう感じではなかったですね,断幕の話です
弾幕じゃなくてね,ガンダムじゃないんだから


友人の清水サポ的には磐田は認めるわけにはいかない相手なんだそうです

だからああいう調子になるんだろうと

まぁ,でも

言い方次第にはなっちゃうかもしれませんけど

そういう文化を羨ましいと思う自分も居ます

大宮と浦和のような
セレッソとガンバのようなね

多摩川クラシコとかオレンジダービーとかバトルオブ九州とか
よくわからんダービー増えてますけど
ダービーって同じ市内とかせめて県内であって欲しい

かつてのフリエと毬みたいなね
もう,世論を二分する位な勢いであって欲しい

そう考えたら,あぁ,こういう文化もいいなと思うんですよ
誹謗中傷を支持しているわけじゃないですよ


柏とかF東とか浦和とか
ムカつきますけど,面白いこと言ってきます


そういった文化の醸成を阻まない程度の
マスコミやネットであって欲しいですね

叩くんであれば,こんなんだったらいいのにみたいな具体例をあげればいいと思います


ウチもブラックに叩き合う相手が欲しいですね

浦和の洋平ネタくらいですかねぇ・・・今んとこ
叩き合ってないか


はっきりしているのは

2013年10月27日

今日応援に行かれた皆さまは敬意に値すること

選手たちは現在最も勝つことが難しい京都に対して最後まで頑張ったこと

しかし頑張っただけでは昇格できないこと

です。

実力差を痛感すると言うのは悔しいですね。
ぐぅの音も出ないと言うやつです。
強化費の差?
そうかもしれませんが,特に若手は
どうしようもないこともあると言うのを学べたら
本日の敗戦で鈍化する報道や入場料損失はいい授業料だったのではと思います。

奈良を責めるつもりはありません
CBの人材が不足している以上,ここ数年,彼の出来次第になっているのは仕方のないことです。

長崎徳島がこけました。栃木は勝ちました。

岡山,山形,山雅,緑蟲すべてがこけてくれるとは限りませんが
今日の京都戦含め,日程面ではかなり厳しいのはコンサドーレ

持っていないなぁと思うけど

分かり切っていたこの日程まで十分に勝ち越せてこなかった,熊本と群馬に残念な負け方をしてしまった

という積み重ねを嘆きましょう

そして

かすかに残っている可能性のために
4連勝してもらうために
ホームでは大声援で行きましょう!

選手はもう,ひたすら行って欲しい
住友商事さんを裏切ったらあかんよ

※しかしなぁ,イクオになってから栃木絶好調だな。


2013年10月27日

があるのは分かってはいるのですがね

ウチも頑張ってると思いますが,京都強いですね

だてに7連勝してません

J2で今最も与しにくい相手かも

そして調子もいいようです

諦めちゃあいけませんが

打つ手なしで唸ってしまいます

今日勝つようなことがあれば

POが確実になると思います


コンサはまだまだ発展途上

2013年10月26日

ジュビさんと同じカテゴリーになったら
サッカー好きの桜井さん(ミスチル)にでも来てもらおうか

桜井さんがきたら2万5千人くらいにはなるかな笑
しかもジュビサポみたいだし!ぬぬー

まぁ妄想ですけど


昇格した07年でも厚別の入りは平気で7千人下回っていたんですね。

すぐ別のスタジアムとか作れるわけじゃない現状

メインスタンドはせめて屋根付けるとか(簡易で良いので)
厚別のチケットを,B自1200円くらいにするとか

ドニチカとの割引チケット作るとか
シャトルバスをタダにするとか,片道100円にするでもいい
SS席にシャトルバス無料券つけるとか

あらゆる購入にスイカやEdyで決済できるとか(これはもう事実上できている!?)

チケットやグッズの購入にもポイントを付けて,スポンサー様で1ポイント1円で使えるとか

なんか利便性を高める工夫ってもっとある気がするんですよ

今一番響くのは割引だけど,飽きられた時に値段上げにくいから難しいのでしょうね。

当面は厚別の集客を上げるには

大谷地や新札幌→厚別の利便性
観戦環境の利便性
チケットを含めた観戦全体にかかる料金の減額

が鍵かなぁと思います。