2007年05月02日

新発寒児童会館!!

こんにちは。
はじめまして その3 ホームタウン推進部
ジュニアサッカースクール コーチの竹原です。
肩書きこそ長いものの、何のことはない、ただのオッサン予備軍です。

ユッケコーチの投稿ととハナシは前後してしまいますが、4月26日(木)に新発寒児童会館で行った
サッカー教室の模様を報告させてもらいます。

今回はゆっけコーチがメインで、私とくんコーチは『おまけ』でした。

20070502-03.JPG


1年生~3年生を対象に募集させてもらったんですが、いざ、サッカー教室の時間になると、
入り口から視線が…。

4年生以上の子供たちが見ていました。
ホールの大きさは充分だし、見ている子供たちに聞いてみると、
「やってみる?」

『うん。』(うなずくだけ。)

ユッケコーチには悪いことをしたかもしれませんが、勝手に忍び込ませることにしました。

低学年を中心に内容を考えていたので、高学年の子供たちには少し物足りないかとも思いましたが、みんなで一生懸命ボールと遊んでました。
コーチの話を聞いていなかった低学年の子を高学年の子が注意してくれる場面があったりして
逆に助けてもらいました。


20070502-04.JPG


そして最後はミニゲームです!!


20070502-05.JPG


子供チーム vs コーチチームで対戦したんですが、子供たちのパワーに押され失点してしまい…。
コツなんて教えるんじゃなかった…。

でも、楽しかった!!(子供より楽しんでたかもしれません。)


20070502-02.JPG


これは教室終了後の1枚なんですが、児童会館のホールです。
なんと、児童会館の先生たちが『がんばれコンサドーレ』と、飾り付けをしてくださっていました。
道内各地でサッカー教室をさせていただくんですが、どこに行っても熱心に応援してくださる方々がいて、
感動します。…と、同時に気が引き締まる思いです。


posted by たけコーチ |10:56 | サッカースクール | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hometown/tb_ping/24
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブラックレーベル 【バーバリーブラックレーベル】

新発寒児童会館!! - ホームタウン推進部のブログ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む