スポンサーリンク

2006年02月21日

「コンサドーレ札幌スポーツスクールinFu’s」終了

昨年の7月から実施している第2期「コンサドーレ札幌スポーツスクールin
Fu's」が2月18日(土)に終了しました。

この日は終了式もあることから、47名の子供達が参加し午前中は「スノーシュー」を履いてFu'sスノーエリアを約1時間探索。途中で昼食を取ったあと、みんなほっぺたを真っ赤にして一旦クラブハウスに戻って来ました。

「疲れていないかなぁ~」なんて心配をよそに、みんな元気、元気の二重丸。
温かいココアを飲んだあとは外に飛び出して、雪の上を走る子や転がる子、雪山から転げ落ちる子など、どこにこんな体力があるんだろうと思うほどに大はしゃぎ。これも半年間のスクールの成果かと妙に納得。

午後からは、ソリやスノースクート、スノープル(キックボードの雪上版)など、思い思いの道具を使っての遊びに挑戦。
「えっ!そんな乗り方って・・・?」子供の発想にスタッフ一同驚いたり、感心したりの1時間半があっという間に過ぎて行きました。
どの子も全身雪まみれ!でも、笑顔いっぱいでスクールは無事終了。

自分たちで道具をかたずけ、いよいよ終了式です。

一人ひとりの名前を呼んで「修了証書」と「記念品」を渡しましたが、いつもは元気に動きまわる(落ち着きがない?)子供達も、さすがにこの時は神妙な顔つきで整列。ちょっとだけ大人になった姿を見ることができました。

「スクールが楽しかった人?」の問いには、全員元気よく手を上げてくれ、帰り際には、「今度はスケートもやりたい」「オリンピックと同じものをやりたい」などのリクエストまで飛び出しました。

「それって今期のスクールにも参加したいって事?」一人ほくそ笑む担当でした。

7月から16回に渡ってウォーキングや軽登山、マウンテンバイクにスキーなどを行った「コンサドーレ札幌スポーツスクールin Fu's」も無事終了することができたのも、多くの方々のご協力の賜物と感謝の念に耐えません。
本当にありがとうございました。

そして元気をくれた子供達。本当にありがとう!


posted by hometown |14:52 | トラックバック(1)

2006年02月15日

212サッカー教室 中標津

こんにちわ 小亀です
2月11日、12日と標津、中標津に佐賀一平コーチと行ってきました。
212サッカー教室といって全道の子供達にサッカーを好きになってもらう普及活動です。

標津では25名 中標津では57名とサッカーをしてきました。サッカーを教える立場にある僕達なのですが、子供達に教えられることの多さに毎回びっくりさせられています。サッカーのコーチとして貴重な体験 経験をさせてもらってるな、と感謝しています。

サッカー教室の他に中標津では、雪祭りにもお邪魔させていただき、佐賀コーチの華麗なリフティングを見てもらいました。応援、お手伝い頂いた子供達
どうもありがとです。17日、18日は増毛に行ってきます。どんな子供達と
サッカーが出来るのか今から楽しみです。亀


posted by 小亀 卓也 |13:08 | ホームタウン推進部の取組 | トラックバック(0)