2008年10月21日

コンサへのオシム就任についての、不特定多数の意見集1

地方のチームを徹底的に鍛え上げてもらえるのは有り難い事だ。 
  
 

 
    from ジョカトーレ  
  
 
 日本サッカー界にとっては良いことだと思います
でも札幌じゃなくてJ1上位チームや代表でオシムさんが見たかったです
ウズベキスタンに引き分けた時点でW杯で勝てると思えません
岡田監督はベスト4を目指すなどと言ってますがW杯に出れたとしてもドイツの二の舞で全敗でしょう 
  
 

 
    from ソムニウム  
  
 
 うれしい・・・。 
  
 

 
    from くん  
  
 
 オシムさんが監督をしてくれるのはとてもコンササポとしてうれしいことだと思います
でも 息子さん(アマル氏)はいりません 
  
 

 
    from rex  
  
 
 やはりオシム氏には、日本A代表の監督を務めて欲しいものです。そのための1段階としてのコンサドーレ監督就任も、それはそれで歓迎ですが、今のA代表の状態は急を要するのです。やはり、オシム氏の下で築き上げたA代表ですから、岡田現監督との相違点は多数生じ、それが今の低迷の根本原因でありそれを排除する為にも、早急にA代表監督に復帰をして欲しいのです。
日本サッカーの選手はJリーグ創設以前に比べて格段に成長をしています。けれども日本人指導者は、海外に比しての差はどれほどかが、判断は難しいものがあります。岡田現監督の復帰をみても、指導層の薄さばかりは、どうしようもないのでしょうか。 
  
 

 
    from もぐら  
  
 
 日本代表監督に復帰してほしい。凡将では2匹目のどじょうは無理です。
セルジオさん、すみません同じスポーツということで、プロ野球のクライマックスシリーズですが、2位は3位に1勝のアドバンテージが無いとおかしい。2位は優勝争いで終盤に消耗しています。 3位が勝ち進むには、「奇跡中の奇跡が起きた」ということでないとおかしい。 3位がベストポジションに成りかねない。  日ハム × 中日 の日本シリーズは見たくない。 
  
 

 
    from ドライアイ  
  
 
 オシムさんは体調が大丈夫なんでしょうか?
重責に尽きるので、岡田監督と比べられたり、批判されたりしては、日本札幌双方に気の毒だ 
  
 

 
    from 日本  
  
 
 そもそも札幌で野球やサッカーをやる必要はない。

地域の気候にあったスポーツをやるべき。 
  
 

 
    from p-マン  
  
 
 オシムサッカーを受け継ぐチームがあるのはいいことだ 
  
 

 
    from もぐら  
  
 
 日本代表監督に復帰してほしい。このままではW杯出場は無理です。
すみません同じスポーツということで、プロ野球のクライマックスシリーズですが、2位は3位に1勝のアドバンテージが無いとおかしい。2位は優勝争いで終盤に消耗しています。 3位が勝ち進むには、「奇跡中の奇跡が起きた」ということでないとおかしい。 3位がベストポジションに成りかねない。  日ハム × 中日 の日本シリーズは見たくない。 
  
 

 
    from 改悪自由改悪党反対  
  
 
 オシム総監督前に、資金どうしかしないといけないと思う。出すもの出さなきゃいい選手は獲得できないよ。一応東京Vファンですけど。 
  
 

 
    from (´・ω・`)  
  
 
  オシム監督の下で育った選手がA代表や他クラブの主力になっている事柄から判断すれば、その育成の手腕がJクラブにおいて発揮されるのはとても有用だと思う。
 いくつかの雑誌で、日本人選手は自分達の能力を活かすことができてない、という類の意見を読んだことがあるが、オシムはその選手の能力を引き出してくれる監督なのだろう。
 自分達の力を引き出された選手は将来、その経験を活かして、同じように選手の力を引き出せるような監督・コーチになる事ができる。
 良い指導者を増やすには、良い指導者に来て貰うのが一番だ。オシムがその伝道者になってくれることを切に願う。 
  
 

 
    from ヤマチャン  
  
 
 オシム監督の身体が心配ですが、コンサドーレ札幌や北海道の地域振興にとっては、良いのではないのかな。本当は日本代表監督をして欲しいんですがね。岡田監督には悪いですけれど。 
  
 

 
    from gbc  
  
 
  もう外国人監督を有難がったり、頼ったりする考えを捨てえや。もう誰が監督になろうと日本のサッカーは、この程度だと見切られた感じがする。外国人監督を引っ張ってきて、はしゃいでるようじゃ海外から相手にはされないと思うよ。サッカーバブルは短かったな。野球のように内輪で騒いで盛り上がるということが出来ないからな。日本人は、いろいろなスポーツで地道に努力して、成果を出してきたと思うが、サッカーにそれが起こりそうな気がしない。せいぜい、ワールドクラスだとはしゃいでな。 
  
 

 
    from グレープバイン  
  
 
 もし体調がすぐれない時は、無理をせず休養をお取りになることをおすすめいたします。 

 
  
 

 
    from とーる君  
  
 
 オシムさんが来てくれるのはありがたいが、コンサドーレにそれだけのお金があるのか?
もし実現したら、かなりチーム内にリストラの嵐が吹きそう。 
  
 

 
    from スターダム  
  
 
 僕はコンサドーレのサポーターなのですが、今日の報道は全く予想していない内容でした。できるならオシムさんに来てほしいですが、それだけのお金があるの?という不安があります。まずは一喜一憂せずに今後の動きを見守りたいと思います。 
  
 

 
    from ほんでもね。  
  
 
 病人にたよらなきゃダメかよ。WBCの王さんみたいでがっかりしちゃうね。 
  
 

 
    from ruka  
  
 
 コンサドーレにそのようなお金があるのか。
税金を使ってチームを存続させているのに招聘するのは如何なものか 
  
 

 
    from 日本一諦めの悪い集団の人  
  
 
 まさか、こんな弱い田舎のチームが全国ラジオのTBS“アクセス”様でテーマとして取り上げてくださるとは‥興味ないとか色々ご意見はありますが、サポーターの一人として、今シーズン、あまりにも淡白で勝つという言葉を知らずに闘う選手を見てきてどうにかしてくれ!という思いで、この報道がどうか現実であってくれ!と願うファンの一人です。3回も降格を繰り返すチームにとってオシム氏の知恵と心と勇気は必要なんです。確かに大病を患われた後で、なんぼ復帰したとはいえ年齢の事も考えて激務の監督業、しかもお金も選手も満足に補強できない弱小チームの監督だなんて夢かもしれませんが。新聞報道だけですからどうなるのか?色々地元の新聞にも名前があがっているので分かりませんけど。どうか何度も降格を繰り返すようなチームになって欲しくないし闘うチームになって生きていくためにオシム氏が監督になってくださるのなら、今、悲しみでサポーターは何も考えられない生活ですが、そうなるのなら生きていく勇気がわいてきます。このチームは自分たちが応援する自慢のチームですから。セルジオさん、どうかコンサドーレ札幌のアドバイザーとかなって激辛でも心の底からサッカーを愛する意見を伝えてもらえないでしょうか?個人的願望ですがよろしくお願いいたします。 
  
 

 
    from エアー  
  
 
 オシム氏が監督をやれるほど回復していれば話は別 
  
 

 
    from 酔いどれたぬき  
  
 
 ある意味幸せなティームなのかな。

代表監督が、2人も監督をしてくれる。ティームにとったら、選手がついていければ、2部に落ちてもまた、すぐに戻ってこられそう。

代表監督の肌で知っているアジア、世界のサッカーの厳しさ、勝ち方、負けたときの悔しさ大変さを、Jリーグで教えてもらえる、数少ない経験を積めるティームだと思う。ピンチをチャンスに変えられるか。コンサドーレ札幌にとってはいいことだと思う。

オシムサッカーからは、多くの名もない選手が、一流になっていった。

コンサドーレは、J1とJ2をいったりきたりしている。実験といっては失礼だが、将来、J1定着、優勝争いに入ってこれたなら、日本のサッカーの底上げになる。

岡田監督の時、何故J1に上がれたのか?何故、J2降格になるのか。検証すべきことを検証して、活かせて来たのか?

オシム監督が千葉を再生出来たのは何故か。検証して活かしてきただろうか?

Jリーグの質の高いサッカーの実現、勝てるサッカーの実現、ゴールマウスにボールが入らなければ、得点にならないことを知っているオシム監督なら、
再生Jリーグの実験場になるのではないだろうか。

名古屋、大分の躍進を見ていると、おもしろかったし、鹿島、レッズ、ガンバのかけもちサッカーの大変さ、しかし、負ければ2日おきにサッカーをしなければならなくても、その努力は、報われない。

イラつき、ファンとグラウンドで言い合いになり、泣くツーリオの姿・・・・。それが、サッカーでしょ。

コンサドーレがそうなれば、サッカーもおもしろくなる。ボールを蹴ってればいいサッカーをやっていたら、野球の二の舞になる。

アクセスと同じ。Jリーグも10年をこえてくると、1年、1年倍かした何かを考え、形にしていかないと、日本のサッカー界の裾野の広い底上げにならない。

止まって考えているなら、行動としてオシム監督に
総監督になってもらうことも、今後の日本のサッカーが、強くなるためには、体調に気をつけて頑張ってもらいたい。

負けない、精度の高いサイドバック、FDといえるFDが造れたら・・・・等々。まぁ、欲を言い始めたら限がない。これは、札幌に言っているのでもなく、岡田ジャパンに言ってるのでもない。

アジアサッカーの質が上がってきている。ヨーロッパ・南米には、まだまだ遠く及ばない。日本の1つ1つのティームに言いたいこと。

 
  
 

 
    from 養鶏組合の親友  
詳しくないので結果は歴史が審判を下す、ということでよいのではないでしょうか? 
  
 

 
    from 伊勢の北斎  
  
 
 やっぱり…
オシム氏を惜しむのかなぁ~! 
  
 

 
    from ズッコケ・ベロンチョ大作戦  
  
 
  まあ、ついて行けるか否かは別問題としまして、良いんでないかい。 
  
 

 
    from 群馬の良心  
  
 
 良い悪い依り、必要なら遣ればよい。

独りの指導者に依りチームが強くなるなら、考えることなく招請すれば良い。

こんな事アンケートをする事かい?

格差社会の是正の為などの意見を求めることが必要。それにしても「あっそう」内閣の弱腰には呆れる、何が国民の目線なのか、あの坊ちゃんには到底
わかるまいって、・・・・ 
  
 

 
    from オジイ  
  
 
 Jリーグで成功するクラブの条件は、まず資金力、次に選手・監督・コーチ陣を選定・獲得するフロントの力だと思います。
残念ながら、コンサドーレには、いずれの力もありません。オシムさんにもこの状況を改善する力は期待できないと思うのです。
資金力が無くとも何とかなるのは、高校野球くらいでしょうか。高校野球でさえ、勝つためには莫大な金がかかるのです。
 
  
 

 
    from なきうさぎ  
  
 
 オシムの戦略を学ぶことは、日本サッカー界にとって有益と思います。でもコンサは選手を揃えないと・・・。 
  
 

 
    from パイプ党  
  
 
 いろんな問題があるのかもしれないが、優秀なサッカーのリーダーであるオシム氏に健康面に問題がなければいいのではないか。 
  
 

 
    from クラクーラ  
  
 
  サッカーに興味が無いので良く分かりませんが、オシムさんの健康状態がお仕事に耐えられそうで、ご本人が応じられるなら良いのではないでしょうか。
 プロとして、関係する方々が選択されることに傍であれこれ言ってもしょうがないように感じます。 
  
 

 
    from フェドロフ  
  
 
 
様態は大丈夫か 
  
 

 
    from オッサン  
  
 
 オシムが来てくれたら本当に嬉しい。その結果、1シーズンでJ1再々昇格出来れば最高!!それと、J2のレベルが上がれば、日本サッカーの将来に期待が持てる。 
  
 

 
    from アナログ  
  
 
 札幌在住の者です。北海道日本ハムファイターズもヒルマン前監督のもとでいい成績を残しました。北海道の地には外国人の指導者が似合うと思います。伝統的な日本とは違う気候風土から育ったサッカー選手がやがては日本のサッカーを世界に通用するような方向に持って行ってくれることを期待したいと思います。 
  
 

 
    from ミッキー  
  
 
 指導力が無い日本人からの交代かな。サッカーはまだ世界的もレベルが低いからのやむ無し。 
  
 

 
    from ゆっきー  
  
 
 いいことだと思います。日本代表監督へ復帰して欲しい思いはありますが、年齢や体のことを考えるとそれは不可能なことなんだと思います。だから、せめて日本サッカーの底辺からでもオシムサッカーを広めていって欲しいと思います。 
  
 

 
    from うにくら  
  
 
 有名監督を迎えたら・・勝てる・・??
サッカーはお金をかけたチームが勝つ・・と言う方程式のように思う・・・あまりサッカーに興味を持てない者より 
  
 

 
    from ひょうたん島  
  
 
 オシムさんの健康状態とかれの力量を考えればサッカーの裾野を広げる意味で大賛成です。
全体のレベルアップが図られない限り、日本のサッカー界はジリ貧になる惧れがありますから。 
  
 

 
    from かねさん  
  
 
  コンサドーレ札幌が強くなれば、低迷している地域、特に北海道は厳しいと思われるので、チームが
強くなって、日本ハムファイタースと一緒に盛り上がれば、活性化が図られ良いことだと思う。
 ただ、オシムさんの健康状態はどうなのでしょうか。それが心配です。 
  
 

 
    from かぼちゃぷりん  
  
 
 よいことだと思います。でも、いつ病気が再発するかもしれないので、くれぐれも身体を大切にしてほしいです。 
  
 

 
    from 疾風ウォルフ  
  
 
 オシムさんが監督をするかしないかは本人が決めることなので、他の人間がどうこういうもんじゃない。 
  
 

 
    from 新宿区民  
  
 
  何らかの形で具体的に日本のサッカー選手を指導してくれた方が良いと思うので。 
  
 

 
    from オシムが、あっオシムって言っちゃったね…  
  
 
 日本人は日本のサッカーをせよというオシムの言葉を、協会も岡ちゃんももてあましているので、オシムの仕事場が代表チームにはないよね。
 
  
 

 
    from 職人28号  
  
 
 今はオシムさんを一監督として見てますので、コンサドーレ(北海道)としてはいいことだと思いますよ。昔、北海道が野球不毛の地と言われたのが駒大苫小牧と日ハム効果で盛り上がりましたよね。オシムさんをコンサドーレの総監督に迎えれば、北海道のジュニア・ユース世代の育成は絶対に充実します。ある意味、ちょっと羨ましい気がします。 
  
 

 
    from 貧乏しようよ、日本人  
  
 
 ^^^^ 全くわかりません。
オシムさんの名前は聞いたことがあります。サッカーについて、選手として十分な国際試合の経験も積んでいるし、指導者としても立派な人のようですね。 
・  けれど、オシムさんの札幌行きが日本のサッカー界にとって良いことか否か、見当もつきません。日本のサッカー界の現状も問題点も、本当のところ、ほとんど知らないし、何の考えも持っていません。 
・  第一、オシムさんもこの世界でベテランであり、日本での生活も長いのだから、総監督を引き受けるについては、ご自身のお考えがあってのことなのでしょう。人事については、一般の国民には感知し得ない色々な事情があることでしょうから、関係する当事者の判断に任せるのが良いのでは? 
・  仮に、私に数年間のサッカー経験(=学校の部活動などの苦労)があって、サッカーJリーグのゲームを時々観たりしていれば、ひとこと言いたいこともあるでしょうが、現実には、あまりにサッカーからは距離のある日常を送っているので、日本サッカー界の人事についてはもちろん、他の何についても、是非を問う気持はありません。 
  
 

 
    from 三州のトラッカー  
  
 
 オシムさんの
サッカーが
Jリーグの
試合で みたいから
賛成です。 
  
 

 
    from ルシファー  

posted by hokkaibi |12:53 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hokkaibi/tb_ping/163