スポンサーリンク

2008年06月13日

さくら

とは言っても、関西のチームの事じゃないですよ~(笑)
しまふく寮通信でチーズの事が書いてあったのを読んで、僕もちょこっとチーズに関して書かせてもらおうかな?と。


ひろに連れられて、札幌にお引越しをしてきて、1ヶ月半程経ちました。
札幌に来ていろいろと驚く事もいっぱいあって、東京っ子としては面白い毎日だったりします。
例えば…
今では東京でもだいぶん見かけるようになりましたが、ラムマトンといったのお肉!!
ジンギスカン用に味がついて、袋に詰めてあるお肉は東京でも見かけますが、生だったり冷凍だったりするお肉は、あんなにいっぱいはないよなぁ~、って。
あとは、お魚!
東京のスーパーに並んでるメジャーなお魚といえば、アジイワシといった感じ(東京と言っても僕らが住んでいた街は山の方です。『東京』全部というわけではないのであしからず。)。
でも、こちらのスーパーの店頭には、ニシンホッケ、その他にも僕らがはじめて見るお魚ばかり。
最初にスーパーに連れられて行った時は本当にビックリしましたよ~~。
1月半経ちましたが、実はまだまだ慣れてなかったりします(苦笑)


さて、本題のチーズ。
僕ら、東京っ子ドーレは皆チーズが大好きです!
ひろなんかは丸大さまがスポンサーさんになられる前は、試合(の展開を携帯で)見ながらチーズをかじってみたり、「祝勝会だよぉ~!」というとチーズとサッポロさまのビールで乾杯してみたり…etc
かなりチーズを食べる機会が多かったんですよ~。
そんな僕らが食べていたチーズは普通のプロセスチーズ。
たま~にカマンベールチーズなんかを買ってきていただいてみたりもしましたけど、そんなにいいチーズを買ったりはしてこなかったんですね。
ちゃんとしたチーズを売ってるお店もそんなに見つけられなかったし(苦笑)

こちらに来て、チーズ専門店を見かける事が多いなぁ~って気がします。
しかも、海外のチーズばかりじゃなくて、地元北海道産のチーズがいっぱい!!
そりゃそうですよねぇ、酪農が盛んなのが北海道ですもんねぇ~。
先日、こんなチーズを食べてみました。

20080613-1 さくら



何度か書いていますが、僕やひろはが大好き!
桜と名前がついていると、気になっちゃうんですよねぇ~(笑)
それで釣られて買って食べてみたんですが、これが美味しい!!
桜の葉の香りがするチーズでしたよ~。

何でも期間限定商品だとか?
もし、お店で見かけられましたら、ぜひ一度御賞味あれ♪

この後にもいろいろとたくさんのチーズをいただきましたが、北海道のチーズはどれもこれもとっても美味しいものばかりでした。
本当に毎日僕らはご機嫌ですよ……あとはコンサドーレの調子が、この中断期間が終わったら上向きになってくれると、もっとご機嫌になれるんですけどねぇ~;;(苦笑)


posted by 3号 |14:50 | 3号 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:さくら

花畑のぶら下げれるようなチーズ美味しいです。高いですけれどね。一つ買って大事に食べています。乳製品の苦手な人のも食べれるのでは、と思います。

posted by いなかのおばさん| 2008-06-17 09:33

Re:さくら

>いなかのおばさん さん
花畑のチーズって事は、カチョカバロっていうのですね!きっと。
花畑のものではないですが、美味しいよ~って勧められて食べてみましたが、本当に美味しいチーズでしたよ。
美味しいチーズは勿体なくて、ちょこっとずつ大切に食べますよねぇ~。

posted by 3号| 2008-06-18 08:08

コメントする