スポンサーリンク

2007年03月02日

明日は開幕なので…

こっちの新聞にこんな写真が載ってましたよ
20070302-1 影になっちゃったけど曽田さん!!



明日の試合、楽しみ!って気分になってきましたよ!
ひろの職場のデスク周りもしっかり開幕!っぽく、昨日貰ってきたチラシが貼ってあったり、J2の日程表が貼ってあったり…何してんねん!ってツッコミはなしの方向でお願いしますね(笑)



んで、昨日の続きです。
東京プチ巡り②。

有楽町で西が丘のチケットをゲット!して、次は毎月恒例のを買いに、秋葉原の書泉へ~、なんですが電車に乗って行ったら、開店11時よりもかなり早く着いちゃう!
って事で歩いて行くことにしました~。

花粉症の時期、普通の人は花粉症あるからねぇ~なんてなるんでしょうが、うちのひろさん小学校の6年間だけ花粉症に悩み、その後すっきり治ったお人。
…やりたいって言うなら付き合いますかね(苦笑)


まずは有楽町をスタート。
山手線沿いに北へ向かいます。
まず見えてきたのは、東京国際フォーラム 20070302-2



…スイマセン、振り返って撮ってます;;
ひろはここで某アイドルグループ20世紀のコンサートを見て、その会場に来たガチャピンムックに大興奮した事があるそうです。
あ、ちなみにひろはムックが大好きで、ガチャピンはそんなでも…らしいです。
もこもこしたものが大好きなんですよ、きっと(笑)

歩いて10分弱、で東京駅到着。
20070302-3 お馴染みの赤レンガです!



東京っ子ですから、赤レンガ=東京駅なんですよねぇ~
道庁も赤レンガですが…やっぱりぱっとは思い浮かばないみたいです;;
この東京駅、今ホテルにもなってるみたいです。
一度泊まってみたいですが、電車の音とかうるさいかもしれないですね?
改札をでた広場の天井 20070302-4



何か、大都会の真ん中っぽくない、駅ですよねぇ~。
不思議な空間です。

さぁ、どんどん行きましょう!
なにぶん、どの位かかるか、全く考えずに歩いてます。
午後からは仕事なんで、急いでいかなくちゃいけないんですがね~(苦笑)
東京駅のすぐ北にこんなものが
20070302-5 橋の跡みたいです



すっかりなんて橋だったか忘れてしまいました;;
ごめんなさいですよ;;
僕らの前におじさんが見てたんですが、おじさん僕がカバンから出てきてビックリしてました(苦笑)

ポンプ所!? 20070302-6



これ日本ビルヂングってビルなんですが、この下にポンプ所があるんだそうで…
下水局だかの施設も一緒に入居してましたよ。
この辺は銭湯がはじめてできたところだとか。
いろいろとあるんですねぇ~。

東京駅から15分。
20070302-7 神田駅~!



ちょっと不安になってきましたが、そこで
サッポロさんの自販機に励まされ 20070302-8



よ~し後ひと駅!って事で向かいます。

……………………

すいません、急ぐあまり面白いもの探せませんでした;;
もうすぐ秋葉原の手前の神田川~ってところで。
20070302-9 神社だ!



意外と都心にも神社仏閣あるんですよ~。
渋谷みたいな派手な街。あそこにも駅徒歩5分に神社あったり。

神社で、『コンサドーレがJ1昇格できます様に!』って、頭だけ下げて、神田川を渡って、
ゴール 20070302-10



ここまで東京駅から30分弱。
写真も撮ってたんで、実際はもう一寸早いかもしれないですね。
たまに運動するのもいいかなぁ~と、カバンの中にいた僕は思うのです(苦笑)

開店まで本屋さん前で待って、月刊コンサ買って、
20070302-11 電車乗って帰り仕事に向かいました(笑)




posted by 1号 |18:00 | 1号 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする