スポンサーリンク

2006年09月16日

地元の某緑チームのお話。

今日は仙台戦だっていうのに、某緑いチームのお話を少し(苦笑)
もしかしたら、これコンサにも役立つんじゃないかな?って思ったので。




今日は地元のショッピングセンターのお祭りだったんでひろと一緒にでかけたんですね。
そしたら……
 見覚えのある旗が…



近づいてみると、案の定
ヴェルディさんの旗です 



ヴェルディさんも今回は協賛してるんだねぇ~、なんて思って、お祭りのスケジュールの看板を見たら、
 あ、目つきの悪いヴェルディくん



キックターゲットもやるみたいで、これはちょっと偵察に行ってみよう!と(笑)
 さぁ、僕はどこでしょう(苦笑)



途中の歩道橋は、ヴェルディモード  



 案内板どおりに行くと会場でした。



サイン会も書いてあるとおりあったんですが、もうこの時間は終わってました;;
う~~ん、前もって公表してたら、偵察着たのに~、っていうか、今日試合は???(苦笑)

んで、こちらがキックターゲット、お子さんに大人気! 



スタッフさん(社員さんとどうもサポーターさんも手伝ってたみたいです)3人でやってましたが、「どうぞ奥さんも!!」って、お母さん方にもやってもらってました(笑)

子供にまぎれてひろがやってたのは秘密(笑)

 サイン会に来てた選手はこの二人



えっと……ゴメンなさい、ひろも僕らもわからないんですよ(泣)
スタッフさんに、ちゃんと僕ら「コンササポです!」と名乗ったら、「あ~、たぶんわからないですよね~。でも、将来伸びますから!!」といわれた二人です。
他チームだけで、若手くんには伸びて欲しいなぁ~なんて。
こんなテントに 



毎月駅とかで配ってる試合ご案内、ファンクラブ申し込み用紙が置いてあって、これだったらお金かからずに宣伝できるよねぇ~って。
うちの市でもヴェルディさん頑張ってきてるみたいです。


で、キックターゲットの景品。
というか参加賞らしいです。
もらった子供達(阪神ファン/笑)も大喜び!
ヴェルディシールと 



 今度の土曜日の味スタの招待券


(たこやきはお祭りらしくあしらってみました)
コンサもどこかのお祭りとかに出店だして、キックターゲットとか、若手の選手にサイン会!とかできないのかなぁ~?
普通に無料の招待券とか配るのもいいけど、こうやって地域で何かイベントやって、旗とか飾らせてもらって、目にとめてもらって、んでスタジアムに端は込んでもらって、そのままリピーターになってもらったら、万々歳ですよね?

と地域のお祭りで思っちゃいましたよ。
今までこんな事してなかったんで、特に思ったんですがね。
地元住んでいても、何もしてもらった事ないよ~、ってひろが言ってましたから。

今回ヴェルディさんは1969シート500枚配ってました。
いかがです、HFCさん!!
こういう、地域交流も必要じゃないかな??って。



9/17 23:00 ひろ追記
このお祭り、ショッピングセンターって書きましたが、地域のお祭りという様な形で、地元の市も協力していたりします。
公民館でのイベントや図書館からリサイクル本のプレゼントがあったりもします。
決して、1民間のイベントごとではないものです。
TBを貼らせていただいたので、追記させていただきました。


posted by 3号 |22:50 | 3号 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする