スポンサーリンク

2006年07月28日

7月26日 味の素スタジアムへ行ってきました(vs東京V)①

※注意
当方の観戦記は、本当に『~行ってきました』です。
ゲーム展開、選手状況等は皆無と言っていいものです(苦笑)
その辺り、ご理解していただきまして、それでも読んでくださる方は『続き』へとお進み下さいませ。



さて。
遅くなりましたが、ヴェルディ戦です!
僕ら、東京(今日だけはこちらで)多摩っ子ドーレとしては、地元開催だったりします。
こんな立派なスタジアム、近くにあるのに連れて行って貰った事ないんですよ。
わくわくどきどきしてましたよ(w

ひろの仕事があったので、ひろの仕事が終わってからの出発!
スタートはここ。
 調布駅!



僕らの家と味スタの丁度中間なんですよ、実は。
こっから乗り慣れた京王線に乗って、向かいます!

試合のある日は、普段は各停しか止まらない飛田給の駅にも特急・準特急が止まってくれるので、ちょっと嬉しい♪
でも、実はホーム着いたら電車行ったばっかりで(T_T)
すこ~しタイムロスしたんですよ。
この時試合開始20分前、焦りました。

でも、あっさり飛田給到着。 



ひろが小さい頃はこんな綺麗な駅じゃなくて、いつも夏のスタンプラリーの時使ってた駅とまるっきり違う駅だわ~って言ってました。
確か、味スタが出来た時(当時は東京スタジアム)に改装したんじゃなかったかな?って。
普段は調布から稲城の方へ行く電車に乗るので、こっちはこないみたいなんですよ~。

 駅構内は



ここではFC東京ヴェルディが共存してますが、ホームから見えた景色FC東京一色。
写真撮らなかったんですが、じつは駅前のマクドナルドもさり気にでした(^^;
味スタのちょこっと手前に、こんなんまで。
FCTOKYOって大きな壁画! 



ここもホームタウンの調布市なんで、こうなんですよねぇ。
ちゃんとヴェルディのホームタウンに行くと、ヴェルディ旗いっぱいありますよ!→参照

駅を出て、とりあえずスタジアムは?と思ったら
 人いっぱい(w



平日なのに、多いですよねぇ~。
皆さんもう試合始まりますよ~~とちょっと心配にもなりましたが…

さっきの壁画を右手に見ながら、歩道橋を登っていくと、
味スタです!! 



この時点で、15分位前。
ひろの職場を出てから、ここまで15分位(待ち時間除く)
一回位連れてきてくれたら、よかったのに~ってちょっと愚痴ってみました(w



今日は写真整理が追いつかなかったので、ここまで。
試合の詳しい状況はまた次回…来週かな?
コメントのお返しも、ちょっと待って下さいねm(_ _)m


posted by 2号 |19:00 | 2号 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:7月26日 味の素スタジアムへ行ってきました(vs東京V)①

昔、KO電鉄でバイトしていたので、懐かしいです。命題前で最終電車に乗り継ぐ客を誘導してました。飛田給は本当に地味な駅で、なんというかいろいろ事件があったのですよ。名前が”飛”ってついていることも影響しているのではと当時噂されてましたが。だから出世したなとしみじみ思います。

昔はFC東京カラーの煙突がついた銭湯があったのですが、なくなったみたいですね。

posted by こんびに| 2006-07-28 19:06

Re:7月26日 味の素スタジアムへ行ってきました(vs東京V)①

毎度。
ひろさん来ていたのね~。
どのあたりにおったん?

posted by 偽先生| 2006-07-29 07:32

Re:7月26日 味の素スタジアムへ行ってきました(vs東京V)①

>こんびにさん
命題前ですか!?
ひろが小さい頃、渋谷に親戚がいたのでしょっちゅう乗り換えで使ってたそうですよ~。
昔大きな事故があったんですよね>飛田給
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93%E4%BA%8B%E6%95%85#.E4.BA.AC.E7.8E.8B.E5.B8.9D.E9.83.BD.E9.9B.BB.E9.89.84.E4.BA.AC.E7.8E.8B.E7.B7.9A.E5.88.97.E8.BB.8A.E9.9A.9C.E5.AE.B3.E4.BA.8B.E6.95.85 これですよね、たぶん。
ひろが生まれる前の話しですが、でも実はひろちょこっと知ってたり(苦笑)
今回は時間なかったんでじっくり見れなかったんですが、たぶんまだあると思います>FC東京カラーの煙突

>偽先生さん
一番前の端っこの方で見てたんですよ~。
サッポロさんのフラッグのすぐ後ろ辺りですよ。
僕を暑い中かぶってひろは声出してましたが…
偽先生さん見つからない;;って実はがっかりしてました(苦笑)

posted by 2号| 2006-07-31 15:55

コメントする