スポンサーリンク

2006年05月12日

北海道のお土産に貰った本♪

ご無沙汰してます、4号です!
仲間が増えて毎日わいわい楽しいんですが、出番が減るんですよね;;
皆さん(ひろ含む)、僕のこと覚えてますか??(泣)


えっと、先日の東京V@西が丘の時に、こちらの方からお土産を貰いました!
いつもありがとうございます♪
そのお土産の中の一つがちょっと面白かったので、ご紹介ご紹介♪


まぁ、ようはドーレくんが本に載ってたって事なんですけどね(^^;
紹介ページが結構あって、何かうれしいですよ♪

 それがこの本です!



onちゃんが目立ってます(苦笑)が、ちゃんと左上に我らがご本家ドーレくんがいますよ!

ドーレくんの出番は、本の中盤。
onちゃんやBBのほかにもいろいろなキャラクターが載ってますが、今日は割愛。
僕好みの、いわゆるゆるきゃら系の皆さんも多数載ってますよ(ww

 さぁ、ドーレくんです!



 '赤黒の勇者をずっと応援し続ける
日本一のサポーター'  
って。
僕らもドーレくんに負けない様に頑張らないといけないですね、うん。

ドーレくん紹介ページは、見開き4ページ(ようは合計で8ページ分って事ですね)。
ドーレくんへのインタビューも載ってます。
ドーレくんグッズ 



こんなにいろいろなものがあるんだなぁ~、って改めて思いました!
次に仲間にするのは、このおやすみドーレくんですかね?(w

そして、ここですごいものを発見!
 (違)



西が丘戦お留守番組だった、僕らきぐるみ~ずが写ってるんですよ~。
……おかしいなぁ~、取材依頼受けた記憶ないんだけどなぁ~(笑)
何はともあれ、僕ら4羽、何となく嬉しくなっちゃう写真でした♪



道内のみの販売の様なので、ぜひ道内の方は立読みでもして読んでみて下さいな♪
ご本家ドーレくんが、すごい夢を語ってるんですね。
関係者様、僕らの少ないお小遣いから寄付金しますから、是非叶えてあげて下さい!!

あと、お金ないからって、裏がつるんつるんの靴じゃドーレくんかわいそう;;
ちゃんとした冬靴も買ってあげて下さいね!!(w


おまけ。
 BBの紹介のところで見つけたドーレくん♪



よこのテレビ父さんが目立って好きです(w

 ポールくん



去年相互協力協定をむすんだ札幌ポラリスのマスコットくんですね。
早く着ぐるみが出来て、コンサの試合に来て、ドーレくんと一緒に遊んだり、ドーレくんが向こうに行ったり出来る様になったら、いいなぁ~~。



22:50追記
ドーレくんの夢をこっそり(w

「いろいろあるのですが、一度でいいからやってみたいのが、空を飛びたいんです。クレーンになるのか、ジェットを背中に付けるのかわかりませんが、札幌ドームなら広いからできそうですよね?広報の方には莫大な費用がかかるから無理だって言われてますが(笑)。もし来季J1に昇格したら、07年のホーム初戦で飛びたい…無理かな(笑)~」

ドーレくんの夢を叶える募金、僕らしますよ??(w


posted by 4号 |19:30 | 4号 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:北海道のお土産に貰った本♪

あら?ちょっと楽しそうな本ですねぇ!
買ってみようかな♪

posted by みかんちゃん| 2006-05-12 21:00

Re:北海道のお土産に貰った本♪

そうそうこの本買って帰ろうと思ってたのに忘れてました・・・(。>_<。)
本家ドーレくんに毛糸のくつした編んであげますか(笑)
あれ、ドーレくんズ何時の間に取材を・・!
おやすみドーレくんは我が家にいます(笑)
ビーズ入ってて気持ちいいです♪

あ、リゾット作りました!
本当おいしい!
にんじんとたまねぎのみじんぎりと余ったきのこ入れたんですが、あ~本当おいしかったです!
娘も残さず食べました♪
おいしいレシピありがとうございます!
これ土日また作ろう!

posted by ミルクチョコ| 2006-05-12 22:00

Re:北海道のお土産に貰った本♪

表紙を見たことはあったけど、こういう内容だったのね~~
これを買って、10年史の横に並べたい!(*^。^*)

posted by よっさん | 2006-05-12 22:31

Re:北海道のお土産に貰った本♪

飛ばしてみたいですね^^

posted by よっさん23:20| 2006-05-12 23:00

Re:北海道のお土産に貰った本♪

おはようございます。
毎回楽しく拝見させております。はじめまして。

私もこの本購入してみたいです。
ドーレー君の顔が怖くて今まで1個も持っていなかったのですが、タオルマフラーと一緒に何か買おうかなぁと考えています。
これからもお邪魔させていただいて宜しいでしょうか?

posted by まりな| 2006-05-13 00:01

Re:北海道のお土産に貰った本♪

>みかんちゃんさん
楽しいんですよっ!
こんなキャラクターいたんだぁ!とか、結構思うキャラクターもいて、驚きましたよ。

>ミルクチョコさん
あら、買い忘れちゃったんですね;;
今度、柏戦の時、もって行きますね!
もしよろしかったら見てくださいな♪

リゾットは、5号が喜んでました。
美味しかったみたいで、よかったですo(^^)oって。

>よっさんさん
本当、一度でいいから見てみたいですよ、空飛ぶドーレくん!
僕らは結構マニアックさんなんで、買ってみようかな?って方は、本屋さんで中身を確認してから、買ってくださいね(^^;

>まりなさん
はじめまして、おいでませ!
いつも読んでくださってるなんて、すごく嬉しいです!!
ドーレくん……実はうちの飼い主のひろも最初は「目が……」とか言ってたんですが、今じゃすっかりドーレくんファンですよ。
結構、僕らかわいいんですよ?(w
ぜひぜひ、これからも宜しくお願いします♪

posted by 4号 | 2006-05-13 23:31

コメントする