スポンサーリンク

2006年03月31日

ビラ配り

とはいってもコンサじゃないですよ。
ひろが帰りがけに見てきたそうですが、地元の駅前でヴェルディさんがビラ配りしていたそうです。

 わかりづらいですが、緑の服着てます。



大体……10人くらいですかね~。
ビラというか、新聞見たいの配ってましてね、それで3号が声かけてきたそうです。

この方はレプリカ着てます 



「頑張ってくださいね」って言ったら「ありがとうございます」って言われて密かに嬉しかった3号。
「僕コンササポですよ~」って勇気を出して言ってみたら、数名の方が来て下さって、「コンサドーレですか。」「コンサですか、すげぇ!」「西が丘、お待ちしておりますね」って言われました。
最後別れ際にそこにいらっしゃったヴェルディサポさん方に「来年は一緒に上がりましょう!」って言われました。
一緒にあがれば、来年のJ1での関東での試合数増えますもんねぇ~(^^)


さて。
ヴェルディさんからそこで配っていた新聞をいただきました。
西が丘まで1月切りましたし、今のうちに敵チーム偵察です!!
 まずは1面



ラモスさんが真ん中です!
何となく選手より目立ってます(苦笑)

……それよりも何か見慣れた文字が?
コンサドーレ札幌って文字を東京で見れるとは!(w 
東京の道で配っているものを見て、コンサドーレって見れるなんて思わなかったよ!とひろが大興奮(w



そうそう。
関東在住でスカパ見れない方に朗報!!
日テレ深夜でコンサ戦は放送されます!
うちがそうなんで、29日は夜更かしして見ましょう♪

一番後ろには選手名鑑ついてます 
こういうの配ってくれると知らない人でも選手名覚えられますね。



こちら、一枚の紙の両面に印刷してる作りなんですが、次にぺらっとめくりますと。

アウェイ観戦ツアーのお知らせですね 



……ってここでも、コンサドーレだ!(ww
 あっ、御本家ドーレくんが!!(喜)



しかもよ~く見る(見なくてもわかる?)と、鈴木アナがいます。
ドーレくん、ヴェルディくん、ラルフくん……マスコット3匹??(w

ヴェルディ向けの配布物なのに、コンササポでもものすごく楽しめてしまう内容だなぁ~とか、ひそかに思ってしまってる5号です。
……よし、今日はコンサ探しをしたから、明日ヴェルディ研究しよう、うん!!(w


posted by 5号 |00:30 | 5号 | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ビラ配り

初めまして。
私は通勤で渋谷駅を使うのですが、渋谷でもときどきヴェルディのサポ?スタッフ?がビラ配りをしています。
そのときによって3~5人くらいで。レプリカを着ている人もいて。
「どんなビラ配ってるのかなあ~。」とドキドキしながらそこを通るのですが、どうやら私のような年齢層は(?)配っている方の眼中にはないようで、まだもらったことがありません。
配っている方たち、若いもんなあと、ちょっといじけて通ったりしています(笑)。

posted by あきっく | 2006-03-31 01:31

Re:ビラ配り

>あきっくさん
はじめまして、ようこそ!
去年……ですかね、うちの飼い主のひろが駅前でビラ配りしていたヴェルディサポさんに聞いた話なんですが。
大体、試合ある週の後半に、渋谷や本拠地の稲城などに10名位でサポーターが行ってやってるみたいですよ。

僕らも今迄は配ってもらえなかったんですが、あえてそっちの方に行って、「下さい!」って言ってもらってます。
FC東京さんも会社の最寄駅で配ってるんですが、こちらも同様にしてますね(w
声かけてみると、そっからサッカー話になったりするんで、あきっくさんも声かけてもらってみたら、面白いかもしれないですよ?

posted by 5号 | 2006-03-31 17:16

Re:ビラ配り

毎度。
このチラシ、数日前の読売新聞に挟まって来ていましたよ~。

あ、ちなみに我家は先祖代々野球と新聞は読売です。
(野球は最近辞めたwww)

posted by 偽先生| 2006-03-31 20:45

Re:ビラ配り

おおっ、コンサドーレの文字が・・(感動!)
そっか、一緒に上がれば、もっとこっちで見られるんだ~
関東でたくさん試合見たいよ~
マスコットにラルフも数えられてるのには大笑いしました(笑)

posted by ミルクチョコ| 2006-03-31 23:17

Re:ビラ配り

>偽先生さん
やっぱり、読売新聞だと挟まってるんですねぇ~。
ふむふむ、知らなかったですよ;;
>我家は先祖代々野球と新聞は読売です
我が家は新聞は、東京っ子と名乗ってますので、東京新聞ですよ(w
道新さんと同じほのぼのくんが読めます!(ww
野球は……ひろに聞きましたら、本当に小さい頃は巨人だったけど、その後はヤクルト言ってます。
巨人は、原中畑クロマティ時代が好きだったって、今の若い子にはわからないですね;;

>ミルクチョコさん
ラルフさんはもちろん、マスコットですよ!
こんないい位置にいますしね!!(w
ひろはどうもヴェルディさんに軽く恨みがあるみたいなんで、あがって欲しくないみたいですが、僕らとしては少しでも関東の試合増えるために、一緒に上がって欲しいなぁ~なんて思ってますよ。

posted by 5号 | 2006-03-31 23:32

コメントする