スポンサーリンク

2010年04月12日

札幌ドームでレイくんに会ってきました(@柏戦 2010.4.11)

昨日の柏戦にあわせてレイくんが早くからコチラに来て、ドーレくんと一緒に観光しているのを見て、まだ行った事ない羊ヶ丘や大倉山のウインタースポーツミュージアムに行きたくなった、東京っ子ドーレ1号です。

柏戦はほかのブログさんが書かれてますので、こちらではあまり触れずに。
上里選手のフリーキック、最初は何が起きたの??と思いましたよ。
あまりにも不思議なゴールだったんですけど、うちに帰ってから、UHBの中継を見たんですが、テレビで見てもやっぱり不思議でしたね(笑)


試合が終わった後、ドーレくんレイくんのふれあいゾーンがあるという事で、いそいそと行ってきましたよ~。
試合終了30分後からはじまる~という事で、ビッグフラッグを畳むお手伝いをしてから向かったのですが…

20100412-1 ずら~~~~っと。



並んでました(汗)
一番前の方はいつからここに並んでたんですか???
ちゃんと試合見れたのか、心配になりましたよ(笑)

メモリアルコーナー、今までちょっと通るだけでじっくり見た事なかったんですが、いろいろあって面白いですよねぇ~。
のサインがあって、ひろがちょっと気になってた様ですが…(笑)

おっきなドーレくんが!! 20100412-2



ほかにもサイン入りのフラッグやボールなども展示されてましたよ。
こういうのを見ていたら、ようやく僕らの番に。

今回はボクも連れて行ってもらいましたよ~~!!
えっと…我が家のちっこいレイくんも何故かカバンの中にもぐりこんでいたので、一緒に写真を撮ってもらいました。
20100412-3 はい、チーズ♪



実は…ボクらを持って下さい、とお願いしたら、レイくんにかじられました(T_T)
ドーレくんのブログレイくんドーレくんのぬいぐるみをかじってたけど…レイくんとかじるの好きなのかな?おなか空いてるの??(笑)

僕らの番が終わって、ほかの方が撮影する姿も観ていたのですが、
こんな感じでしたよ~ 20100412-5



二人(人??と羽?)共、皆さんのご要望にこたえていろいろなパターンの撮影にこたえていましたよ。
僕らみたいにその人じゃなくて、一緒に来てる子達と撮影してくださ~いって方も何人か、チラホラと。

ずらっと並んでいた方々の撮影タイムが終わったのは、結局試合終了1時間ちょっと後。
お二人ともお疲れ様でしたm(_ _)m
終わった後も、僕らも含めて何人かドーレくんレイくんのまわりにいて、スタッフさんから「最後の撮影チャンスですよ~!!」との声に、皆さん激写タイム!!
モデルの二人も、普通に並んでポーズを決めるほか、こんなポーズも↓
20100412-4 じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが~(Byアンガールズ)????



スタッフさんがラスト10秒からカウントダウンをはじめて「3,2,1…」まで来た後、
「2,3…」とカウントアップをすると、皆さん爆笑。
ドーレくんも思わず
ずっこけてましたよ(少しぶれちゃってました。ゴメンなさい) 20100412-6



さて。
そろそろおしまいという事で。
せっかく、レイくんが札幌に来ているんだから、レイくんに何かをお願いしたい!!という事で、こんなことをお願いしちゃいました。




20100412-7 またかじられた~~~~!!(Byミニレイくん)



こんなお馬鹿なひろのお願いに答えてくれたレイくんに本当に感謝ですよね。

ほかのマスコットさんもこうやって遊びに来てくれたらいいんですけどね~。
そうじゃなかったらドーレくんも、とかに行ってみるとか??
マスコット交流は楽しいので、これからもやって欲しいなぁ~と思っている、1号でした。


posted by 1号 |22:00 | 1号 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする