スポンサーリンク

2009年01月23日

2009.1.17-19 (何故か)東京に行ってきました ②

本題の前にひとつ。
今頃何言ってるの?なんて思われそうですが、このブログで触れないわけには行かないお話しを、と。
小野寺志保選手アンバサダー就任のお知らせ@日テレベレーザHPより。
引退された後、どうなるんだろう?と思っていたのですが、ベレーザに残る形みたいですね。
でも、日テレのアンバサダーって一体どういう事するんだろう?とちょっと思ってみたり。
JFAのアンバサダーみたいなんでしょうかね?
日テレベレーザはひろの地元の街で試合をやったりしているので、地元でのイベントなどに来てくれたら、地元の子ども達にサッカーの楽しさを教えてくれたらいいなぁ~と思ってますよ。
どういう事をされるにしろ、今後も僕らは小野寺志保さんを応援し続けます!!


それでは本題。
東京観光2日目以降のお話を、と。

2日目は本の街神保町へ行ってきました。
うちのひろは大の本好き。
その割には神保町っていうところはほとんど行った事がなかったのですが、今回ちょっと行ってみました。
いずれ6号くんが久しぶりに書いてくれると思いますが、伝えたいモノのネタも仕込みに行ってきましたよ~(笑)
そんな神保町の街で、東京では見慣れない、でも札幌で見慣れはじめてきたものが。
20090123-1 雪まつりですか??



何故か小さい雪像があったんですよね。
ちょっと周りを見てみたら、
なんだかいっぱいありますよ。 20090123-2



こういうのを見ると、さっぽろの雪まつりって本当にすごいですよね~。
自衛隊の方や市民雪像を作られている方々、本当に尊敬しますよ!

…今日の雨降り、皆さん気にされてるだろうなぁ~。
あんまりあたたかくなりすぎませんように。

プチ雪像を見た後神保町をぶらぶらしていたら、こんなすてきなお店を発見しましたよ。
20090123-3 東京堂書店 ふくろう店
 



う~~ん、このお店なんだかす・て・き♪(笑)
絵本なんかが結構あるお店で、6号くんはきっと気にいると思いますね。
ちなみにお向かいにはこの本屋さんの本店があるのですが、こちらの本店の壁には
フクロウの彫り物がありましたよ。 20090123-4



この本屋さんには残念なことにコンサドーレ関連本はなかったんですが、置いてあったら最高だな~とね(笑)
月刊コンサドーレといえば、東京にいる頃によく使わせていただいていた書泉。
この本屋さんも神保町にあるのでよってみたのですが…神保町のお店にはレッズの本はあるけれど、月刊コンサドーレは扱ってなかったです(泣)
イヤーブックとかはあるので、売り切れていた!という事にしたいのですが…書泉さん、これからは売り切れないように仕入れてくださいね♪(笑)

神保町の街をぶらぶらしたのですが、あんまり長居をしすぎると本を買いすぎてしまう人がいるので、数冊本を買ったところで撤退~。
それでもあとですごく重くて大変だったんですよ(^^;
ただ、日曜日だったので閉まってるお店が多くて…もし行かれる方は平日に行かれるのがおすすめです。


次に行ったのは、秋葉原。
秋葉原といえば、ここ。
20090123-5 去年6月に通り魔事件があった場所。



今はもうあの時の姿は全く残ってないですが、でもたくさんの人が被害に遭われた場所なんですよね…。
ひろは一時期この近くで仕事をしていたので、あの事件の時は本当にショックを受けていました。
この場所がひろが仕事をしていた頃と同じようになっているのは嬉しいけど、事件がおきた事は忘れてはいけないんですよね。

この秋葉原でたくさんのお友達さん達とお会いして、たくさんお話をして、2日目は終了。


3日目。
この日は朝から、広尾にある有栖川公園に行ってきました。
この有栖川公園、都心の真ん中とは思えない自然のある公園です。
20090123-6 これが広尾にあるんですよ?



六本木や麻布十番なんかまで歩いて30分位ですから、ちょっとありえない感じしますよね?
数年前はこの公園に僕もよく来ていたので、なんだか懐かしい場所です。
公園の中をちょっと歩いていたら、
梅(?)の花が 20090123-7



東京はもう春なんですね~。
札幌は出発した時は雪景色だったのに…そして帰ったら又雪景色なんだろうなぁ~なんて、この花を見ながら思っちゃいましたよ。
同じ日本でも所変われば~なんですね。

このあと麻布十番に寄って、浪速家さんに寄ろうと思ったのですが…この日はお休みでした(T_T)
浪速家さんというのは、『およげたいやきくん』のモデルになった鯛焼き屋さんで、薄焼きの皮にあんこがいっぱい!の美味しい鯛焼き屋さんなんですよ。
サポートシップスポンサーにも、ここの鯛焼きを贈呈します~って書いてらっしゃるところがあったりしますよ。
この(有)船田アーキテクツさんの近くまで行ったんですが、わからなかったのがちょっと悔しいですよ。


東京見物3日間楽しんで、浜松町から
20090123-8 モノレールに乗って



また雪のある札幌に無事帰ってきました♪

東京はとってもあったかかったですが、やっぱりたまに行くといいところですね。
今度行く時は、コンサドーレの試合の時かな?と思ってます。
早くシーズン開幕しないかなぁ~。


posted by 1号 |13:50 | 1号 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする