スポンサーリンク

2009年01月21日

2009.1.17-19 (何故か)東京に行ってきました ①

Jリーグの試合もないし、キックオフイベントもあるのに、週末なぜか東京に行ってきました。
東京っ子ドーレですから、久々に里帰りってやつですね。



土曜日、朝から新千歳に行って、飛行機へ。
乗ろうと思ったら、こんなものが飾ってありました。

20090121-1 ポケモン?



これで、どこの飛行機使ったかわかっちゃいますね。
スポンサーさまを使わないで…本当にゴメンなさい!!

東京に着くと、雪がないんですね~。
まだ札幌に来て1年弱なのに、久々の東京にいろいろと悩んでしまいましたよ。
雪がない上に、東京すごくあったかいです!
でも、僕らはあったかいけど、東京の人たちはコート着たり、マフラーしたり…
そういえば去年の冬のひろはこういう風に過ごしていたんだよなぁ~と思ってしまいましたよ。

東京でまず行ったのが、こちら!
恵比寿ガーデンプレイス!! 20090121-2



そして、その中にある
20090121-3 恵比寿麦酒記念館です。



ひろにとって、はじめてコンサドーレとしっかり触れたのがここなので、僕ら東京っ子ドーレにとっては東京の聖地みたいなところです。
今はすっかりコンサドーレカラーがなくなってしまって、なんとも寂しいですがね;;

せっかくここに来たので、
ビールをちょっと(笑) 20090121-4



昼間っからビールって…って感じですが、でもこの飲み比べセット(¥500)がすごく美味しいんですよ!!
自分の好きなビールもわかりましたし、ちょっとずついっぱい飲めて最高!な気分でした。


恵比寿に行った後は、僕らが去年まで居た街に行ってきました。
東京の都心から電車で約40分位だったのですが、都心に比べたら空気が美味しいなぁ~なんて思ってみたり。
ひろって田舎のお嬢さん(苦笑)だったんだなぁ~と改めて思ってしまいましたよ。
僕らの住んでいた街といえば、いろいろ大変だったり、西澤選手がスタッフとして就任したりしたヴェルディのお膝元。
HPを見たら、今年も応援しますよ~と市長さんが出てたり(笑)
去年まではこんな感じのフラッグが下がっていて、でもこのフラッグずっと下がっているもんだから、ちょっとぼろっちくなっていたんですが、今回行ったら
20090121-5 新しいフラッグだ!!



ヴェルディさんようやく新しいフラッグにしてくれたんですねぇ~。
いやいや、僕らは離れちゃったんで、ちょっと位ヴェルディカラーにしてくれていいですよ~。
というか、ヴェルディサポの皆さん、ちょっと寂れてるひろのふるさと、ヴェルディサポさん達の力で活性化させてくださいね♪
と東京にいた時だったら絶対に思わなかった事を思ってみたり(^^;

とりあえず1日目はここで終わり。
続きは又後日です。


posted by 1号 |15:30 | 1号 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする