コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月17日

湘南戦雑感/もう明日は徳島戦

 15日の湘南戦で撮影した画像の中から、雑感を交えて紹介します。

 地下鉄福住駅の出口で、とある汗のニオイの消臭スプレーのサンプルが配布されていました。湘南戦の観客対象に配布場所の狙いとしては良かったとは思いますが、スプレーはドームに持ち込めないので、大量の預かり品が発生する結果に。写真は北ゲートの預かり品置き場。



 最近は「しまふくごはん」に押されている感のある「必勝弁当」ですが、この日の対戦相手絡みのおかずは小田原の板かまぼこの天ぷらでした。中のしおりによると、昨年8月の湘南戦と同じおかずにして、験担ぎをしたとか。 



 2-1で迎えた前半35分、フッキのPKのシーン。結局外れてしまいました。今日朝のAIR-Gで平川氏が「トラウマにならなければ良いが・・・」と少々心配されていました。一度PKを決められる機会があればと思います。



 後半9分、相川のゴール直後の様子。相川を囲んで喜ぶ選手達と右下では柳下監督が選手を呼び寄せて冷静に指示を送っています。



 手持ちの写真で振り返りましたが、湘南戦は今のところ今季一番の内容だったのではと思います。4点取ったのは昨年3月19日草津戦(敷島公園サッカー・ラグビー場)以来で1年振りでした。HTBとHBCラジオで生中継されましたので、最近の地上波テレビ中継では振るわない内容が多かったので、久しぶりの快勝で、全道にコンサドーレの存在をアピール出来たと思います。

 もう明日18日は徳島戦です。試合間隔の詰まったときのアウェイ戦ということで、愛媛戦で苦杯をなめた経験を生かしてほしいです。徳島を倒して4連勝で函館(柏戦)に乗り込みましょう。


posted by ガリッと |23:15 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/garitto/tb_ping/39
この記事に対するトラックバック一覧
絞れてきましたね 【Consadole World 3】

コンサドーレ札幌 4−1 湘南ベルマーレ 〜2006J2第9節(@札幌ドーム)〜  観戦が1ヶ月ぶりで、ここの更新が3週間ぶりですか。  ほとんど『開店休業』も同然…といった体たらくです。  しかも、次の試合の当日だというのに、今さら前の試合のレポートを書こう…という、なんともお粗末な話ではあります。  しかし、何とか生き延びていることと、まだここを続ける意志があることだけは、アピールしておかなければ…と思いまして。  そんなわけで、前回(vsホーリーホック戦)のチームしか知らない状態で久々に観戦しま...

コメントする