カレンダー
プロフィール
北海道深川市に住む四十路(開設時は三十路でした)の男性サポです。ホームゲームはもちろんのこと、アウェイにも年に数回、観戦に出かけています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2006年05月28日
8回裏にスワローズ・ピッチャー松井のワイルドピッチによりファイターズが勝ち越し、最後はマイケルがしっかり抑えて3―2で勝利しました!ファイターズにとって旭川スタルヒン球場では、11年ぶりの勝利でした。雨も降ったり止んだりしながらも最後まで応援したかいがありました。 これで30日からのG戦に弾みがつきますね。
2006年05月28日
旭川空港では雨は降っていなかったのですが、市内に出ると降っていました。結構な雨足です。試合が出来る程度で収まってほしいのですが。 スタルヒン球場で試合を見るのは高校の時以来です。
2006年05月28日
羽田空港7時35分発のJAL便で先程、旭川空港に到着しました。 今日は旭川スタルヒン球場で開催されるファイターズ×スワローズ戦を観戦します。着陸する飛行機からスタルヒン球場が見えました。この天気なら試合は出来そうですね。
2006年05月27日
帰りのレイソルロードにあった朝日新聞の販売所で、お手製の号外を配っていました。 裏には三小通り商店街にあるレイソル応援協賛店が載っており、商店街挙げて応援している様子が伺えます。なかなか良い企画ではないでしょうか。
2006年05月27日
柏駅から日立台への徒歩ルートは「レイソルロード」と呼ばれていますが、沿道にはレイソルの旗などが連なっていました。道しるべになるほか、良い雰囲気を作っていますね。
2006年05月27日
柏駅に到着しました。駅前にレイソル関連の看板がありました。ビックカメラの大型ビジョンでは試合のダイジェストを流していました。雨は降ってませんがこれから降ると思われます。
2006年05月27日
おはようございます。今日の東京は雨が降っています。 日立台に行く途中に立ち寄った上野駅構内で「北海道うまいもの市」の出店があり、そこで大きい「ジンギスカンキャラメル」を見つけました。朝日新聞に2代目は味を上品?に改良したため、初代に比べ売り上げが減ったと出ていました。果たしてどんな味になったのでしょうか。
2006年05月26日
仕事が終わってから深川を出発して、現在新千歳空港にいます。これから21時15分発スカイマーク便で上京します。 明日は日立台に行き、J2柏×札幌戦を観戦してきます。
2006年05月14日
結局、後半も神戸にやられ放題で1―6で大惨敗を喫しました。 あまりに醜い内容に大ブーイングが起こっていました。 選手達には猛省してほしい。この大惨敗を次に生かせないようではダメ。
2006年05月07日
羽田からのスカイマーク機は無事定刻通り20時20分に新千歳空港に着陸しました。両方の空港とも搭乗橋を使っていました。機内サービスは膝掛けの貸し出しがありました。飲み物もミネラルウォーターが100円で売っていました。何も無いと思っていたので意外でした。 新千歳空港からはJRで札幌へ出て、スーパーホワイトアローに乗り継ぎ、23時2分に深川駅に到着。先程無事に帰宅しました。 今回の旅はこれでおしまいです。
2006年05月06日
笠松を出て、東海駅より1636発のフレッシュひたちに乗って東京へ向かっています。 この列車には何と喫煙車がありました。喫煙王国の北海道でも3月から特急列車車内全面禁煙になりましたが、首都圏で残っていることに驚きました。
2006年05月06日
水戸×札幌戦は後半もアンデルソンにハットトリックを許し、結局1―3で敗北しました。本当に水戸には勝てませんね。選手の挨拶時には罵声も飛んでいました。今日は見るべきところも無かったように感じました。 次の神戸戦は大丈夫か?
2006年05月06日
仙台からいわき行電車で移動中です。原ノ町まで6両で来ましたが、後4両を切り放して2両でいわきに向かいます。後の運転席付近に幕が張られ荷物室になっています。やることが大胆ですね〉JR東日本水戸支社
2006年05月05日
八木が頑張っていましたが、トーマスが出てきて雲行が怪しくなり、最後は岡島が何とか4―2で締めてくれました。明日はもっと楽に勝ってくれれば・・・ ただ終盤のイーグルスファンの応援は凄く盛り上がってました。あれは相手投手にプレッシャーを与えますね。フルスタ宮城今季初の2万人超えでした。 帰りの宮城野通りでHBCを聞いてましたが、ファイターズ番組にメールを送ったら読まれました。
2006年05月05日
フルスタ宮城は5回終了しました。小笠原のタイムリーでファイターズが2―0でリードしています。 鳴り物禁止なのでイーグルス攻撃時は一斉にメガホンが鳴らされます。かつての札幌厚別公園競技場のメガホン全盛期を思い出させてくれます。
2006年05月05日
フルスタ宮城に来ています。試合が始まりましたが、1回表ファイターズは無得点に終りました。 TBCラジオの中継は森本の打席が終わったところから始まりました。 1塁フィールドシートで見てますが、ファイターズファンが10人くらい固まっているので応援しやすいです。
2006年05月05日
仙台駅東口より宮城野通りを歩いています。 この通りには「応援に行こう!楽天イーグルス」と書かれた旗が並んでいます。 このイーグルス通りに北海道銀行仙台支店がありました。ウインドウには55周年キャンペーンで、ファイターズ×マリーンズ戦チケットプレゼントのポスターがありました。
2006年05月03日
3日、J2リーグは第1クールの最終節(第13節)を迎えました。コンサドーレ札幌は札幌厚別公園競技場でベガルタ仙台と対戦、後半4分に仙台・菅井に先制を許すもロスタイムに石井のヘッドで同点に追いつき、1-1で引き分けました。 今日の厚別は快晴で、陽も差していましたので、予想よりも暖かかったです。メインスタンドのアウェイ側の入り口付近に札幌ポラリスのブースがありました。サポート会員の募集をしていました。私はアイスホッケーは見たことが無いのですが、1口入会をしました。選手の色紙などもいただきました。![]()
必勝弁当はメイン側の売店で最後の1個をゲット。笹かまぼこの海苔天ぷらが入っていました(ご飯の右隅にあるもの)。![]()
いつもの練習風景です。![]()
今日もサポーターで一杯の札幌ゴール裏。![]()
厚別開幕を彩るビッグフラッグ。![]()
GWの厚別に集結した仙台サポのみなさま。![]()
試合開始です。今年の厚別での戦いが始まりました。![]()
前半12分に大塚が仙台選手と接触プレーで負傷退場。肩を抱えて歩く姿が痛々しかったです。怪我の程度が気になります。大事に至らなければよいですが・・・![]()
前半は0-0で終了しました。後半に向けて気合いを入れる札幌ゴール裏。![]()
試合は後半に入って動きました。4分に仙台・菅井に先制弾を許し、仙台が自陣ゴール前をがっちり守りに入り、札幌はゴールをこじ開けられずに苦戦しました。仙台はほとんどの選手が守りに集まっている感じでした。![]()
今日の厚別の観客動員は11,319人で、久しぶり?の1万人台突破でした。写真は記録に残しておこうとスタンド全体を写したものです。 (1)メインスタンド![]()
(2)ホームゴール裏![]()
(3)バックスタンド![]()
(4)アウェイゴール裏![]()
そして、ただ時間ばかりが過ぎていき、敗色濃厚ムードが漂っていたところ、後半ロスタイムに西谷のクロスに石井がヘッドで起死回生の同点弾を叩き込み、1-1のドローに持ち込みました。写真は歓喜に包まれるバックスタンドの様子です。私はこれを見て、昨年4月の福岡戦の中山の同点ヘッドを思い出しました。![]()
おまけ:みちのく食品の売店で販売されていた丸大食品のドライソーセージ「旨い肴」です。ハバネロと黒こしょう味で「赤黒」をイメージしています。![]()
今年の厚別開幕戦は劇的な同点弾で締めくくられました。やはり何かが起こるのが厚別の魅力ではないかと思いました。ほとんど負けゲームの展開で勝ち点1を執念でもぎ取りました。勝ちに等しいドローだったと言えますね。この勝ち点1は必ず生きてくるはずです。 第1クールは5勝2分5敗、勝ち点17の五分で終わりました。一通り対戦し、相手の傾向を知る段階から、どうステップアップしていくのか、柳下監督の手腕に注目したいと思います。 第2クール初戦は6日14時より、茨城県笠松運動公園陸上競技場にて水戸ホーリーホックと対戦します。第1クールの借りを返す勝利を期待します。
2006年05月03日
仙台に先制を許し、敗色濃厚ムードが漂っていたところ、石井の起死回生のゴールで同点に持ち込み1―1で引き分けました。やはり何が起こるか分からないのが厚別の魅力ですね。
2006年05月03日
札幌×仙台戦は0―0で前半を終了しました。札幌はフッキが復活してきたこともあり、東京V戦とは雲泥の差です。惜しいシュートもありましたが、仙台も際どいシーンが何度かありました。仙台の11番は要注意。 後半のコンサドーレの得点に期待します。
カレンダー
プロフィール
北海道深川市に住む四十路(開設時は三十路でした)の男性サポです。ホームゲームはもちろんのこと、アウェイにも年に数回、観戦に出かけています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索