コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年01月26日

2007年コンサ日程発表

 25日にJリーグの日程とパリーグの公式戦開始時間が発表されました。早速、コンサドーレ札幌と北海道日本ハムファイターズの2007年シーズン試合日程を並列でまとめてみました。 

  →2007北海道日本ハムファイターズ・コンサドーレ札幌日程表

 今年はセ・パ交流戦期間中にファイターズが札幌で土曜日のナイターを組んでいる日があるため、下記2試合は厚別→ドームの同日はしご観戦が実現します。 

  6月2日(土)札幌×京都(札幌厚別・14時) 
    →ファイターズ×タイガース(札幌ドーム・18時) 
  6月16日(土)札幌×徳島(札幌厚別・14時) 
    →ファイターズ×ドラゴンズ(札幌ドーム・18時) 

 今のところ16日は午後に仕事が入る予定なので、2日は是非はしご観戦をしてみたいと思います。 

 アウェイ遠征ですが、今年は日曜日の開催が多いため、昨年ほど出来るかどうか微妙なところです。ファイターズ観戦と組み合わせられる日程は関東方面で2~3回程度ありそうです。

posted by ガリッと |00:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年01月01日

2007年明けましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。昨年の本blogの更新は携帯電話からのモブログ投稿が中心でしたが、今年はパソコンからの投稿も増やしていきたいと思います。

 さて、年が変わってしまいましたが、新年最初の記事として、私にとっての2006年を振り返ると・・・

 2月は初めて沖縄に行きました。新千歳空港から那覇空港までJAL直行便で往復しましたが、日本列島を空から存分に眺めることができました。地域づくり関係の全国研修会参加が目的でしたが、名護のファイターズキャンプも覗いてきました。
 3月はコンサドーレ札幌開幕戦を見に鳥栖スタジアムへ遠征、1-0で勝利して良いシーズンになるのではないかとその時は思いましたが・・・その足でJ1開幕戦の磐田×福岡戦を見に静岡スタジアム・エコパにも行きました。前月の研修会の様子が沖縄県広報番組で放映され、私が受けたインタビューの様子が放送されたり、仕事で見学したHBCラジオ「カーナビラジオ」に声だけ出演したこともありました。
 4月は廃止されたふるさと銀河線(池田~北見間)の乗り納めをしてきました。廃止間近で大混雑でした。車内で一緒に座った方に「次は神岡鉄道ですね」と言われましたが、結局行かず仕舞いでした。
 5月は遠征に明け暮れました。GWは初めてのフェリーで仙台に上陸し、フルスタ宮城でイーグルス戦、常磐線で南下して笠松で水戸戦を観戦、最後は東京で閉館間近の交通博物館を見納めしました。下旬には広島へ行き、広島市民球場でカープ戦観戦、原爆ドームや平和記念公園も見学しました。月末は日立柏サッカー場で柏戦を観戦。
 6月は名古屋へ。ナゴヤドームでドラゴンズ戦を観戦、昨年の雪辱を果たすことができ良かったです。久しぶりに旭山動物園にも足を運びました。
 7月は中旬の3連休に福岡へ。5年ぶりに博多祇園山笠追い山を見学し、ヤフードームのホークス戦ではファイターズ勝利でしたが、鳥栖戦はコンサ惨敗でした。
 7月下旬から8月中旬までの3週間は仕事の関係で長期の講習を受けました。そのうち札幌に10日ほど滞在し、ススキノ生活を送ったことは貴重な経験でした。
 9月は関西へ。神戸ウイングスタジアムの神戸戦、京セラドームのバファローズ戦を観戦。ファイターズプレーオフ進出決定の瞬間を目撃できました。
 10月下旬はコンサ・ファイターズ観戦三昧でした。21日のコンサ10周年記念の神戸戦を札幌ドームで見た後、名古屋へ飛んで日本シリーズ第2戦、札幌ドームで第3・4・5戦を連続観戦し、ファイターズ4連勝&日本一の瞬間を全て目撃できました。名古屋ではHBCラジオに電話出演しました。
 11月も地域づくり関係の全国研修会参加で名古屋へ行きました。
 12月はコンサドーレが天皇杯快進撃を果たし、駒大苫小牧・ファイターズに続いて年末の北海道を盛り上げました。

 今年はどんな一年になるのでしょうか?今年も本blogをよろしくお願いいたします。

posted by ガリッと |00:43 | コメント(0) | トラックバック(0)