スポンサーリンク

2012年09月01日

清水戦

こんばんは、学連広報班です。

今日は札幌ドームにて清水エスパルス戦が行われました。
応援に行っていた方々、本当にお疲れ様でした!



試合は0-2で負けましたね…
試合前、声援をあえて送らないという選手へのメッセージ、選手にはちゃんと届いていたのでしょうか。
とても異様な空気感は漂っていたので、選手それぞれが何か感じ取っていてくれたら嬉しいのですが。



試合も前半の失点までは、なんとか粘り強く守れていたのですが…
前半に2失点してしまうと、やはり厳しいですね。
後半早々最近ではお決まりの上原を投入しましたが、チャンスも決めれませんでしたね。
あれが決まっていれば流れも変わったのかな?って思ったりしますが。



ハモンもキレて退場になってしまうし、助っ人のはずが逆にチームを苦しめてしまいました。



でもそんな中嬉しいのは、やはり高原の復帰でしょう!
高原が入場したときの会場の歓声が、待ちわびてた思いを物語ってましたね。
あとは横断幕のメッセージも心に残りました。
たぶん次の天皇杯で使ってみて大丈夫なら、次節は先発かな?なんて思ってるんですが、どうなんでしょうか?



個人的な意見ですが、
今とてもチームとしては苦しいし、難しい状況です。
サッカーは気持ちだけで勝てるスポーツではないですが、もっと気持ちというか必死さが伝わる試合をしてほしい!
そしてサッカー選手は選手生命が短いわけだし、もっと自分のためにも1試合1成長やアピールのためプレーして欲しいなって思うます。



チームはこんな状況ですが、これからもみなさんでコンサドーレを支えていきましょう!

posted by gakuren |22:48 | コメント(0) | トラックバック(0)