スポンサーリンク

2014年12月29日

オフシーズンの楽しみ(アイスホッケー)

こんばんは。ガクレンです。

サポーターの皆さん、オフシーズン如何お過ごしですか?試合がなく、時間を持て余していたりしませんか?

せっかく北海道に住んでるんだから、オフシーズンにはウィンタースポーツを見てみようってことで、

12月28日、アイスホッケーの試合を見てきました!

見た試合は
日本製紙クレインズvs王子イーグルス


今回誘っていただいた方がクレインズのファンということで、クレインズの応援団の方達の側で応援してきました!

この試合クレインズは怪我人続出で13人の選手にしか出場出来ない状況だったそうです。アイスホッケーは体力の消耗が激しく、何度も選手を交代して試合を進めるスポーツで、13人しか選手がいない状況で試合をするというのは、本当に厳しいそうです。コンサドーレだったらユースの選手を登録して学徒動員を図りたいところですが、クレインズはそうはいきません。まさに満身創痍の中の試合でした。



1419848854-10325547_644056092372760_3033572586639454417_n.jpg
アイスホッケーは本当に激しいスポーツで、選手同士の接触プレーが多く迫力があります。勢い余ってスケートリンクの壁に突撃なんてことも。想像してください。男たちの鍛え上げられた肉体がぶつかり合い、壁に突撃(壁ドン)。胸が熱くなりますね。 マジやばい。 またスピード感がすごく、一瞬もパックから目が離せません。 マジやばい。 試合展開は、一点ビハインドのなか、第3セット終盤、クレインズはGKをフィールドプレーヤーに変えて、6人攻撃の作戦に出ます。この作戦が功を奏し、終了間際で同点に追いつきます。延長戦を戦い、それでも決着がつかず、勝負の行方はゲームウイニングショット(サッカーで言う所のPK戦)に委ねられます。(関係ないですけどゲームウイニングショットって名前がカッコよすぎますね。声に出して読みたい言葉。)このゲームウイニングショット、キーパーとの駆け引きがすごくて、なかなか見応えがあります。ぜひyoutubeで検索してみてください!クレインズはゲームウイニングショットを見事制し、満身創痍の逆境を乗り越え勝利☆ 今回クレインズの応援団「つるっ子マニア」の皆さんには本当にお世話になりました! http://www.horae.dti.ne.jp/~cranes/ 応援グッズを持ってきていただいたり、素人の僕たちにわかりやすくルールを教えてくれたり…
1419848910-rmail_download_attach.jpg
こんなに良くしてくれたら… アイスホッケーハマってまう!! もちろん推しチームは日本製紙クレインズ!! ティッシュはスコッティ!! 今後もいろいろなウィンタースポーツ観戦にチャレンジしてみたいと思います!


posted by gakuren |19:45 | コメント(0) | トラックバック(0)