コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月27日

なでしこと、永井と名古屋と夏対策。

あらあら…
書きたいことを並べたら“な”の付く事だらけだなー。


ロンドン五輪始まりましたー♪
(サッカー予選が私にとっての開会式 ヽ(^o^)丿)

女子も男子も難しいと言われる初戦をモノにできて良かったー♪
どっちも良く走ってて、全員の守備がしっかり効いてたねー。
特に中盤のパスカットからの攻撃は、
多くのチャンスを作り出してて羨ましーなー。(←羨ましーって…)

大野のヒールか~ら~の~
川澄ちゃんゴーーーーールはシビれたけど、
相変わらずバロンドール澤(←外人か)の読みや動きは要所要所で素敵ッス♪


ところで…

スペインってばちょっと余裕な感じでパス回ししてたのに、
1点取られたあとの焦り方って笑っちゃうほど半端なかった。
優勝候補と言われつつも、やっぱサッカーって杓子定規じゃはかれないんだねー。

ジョホールバルの岡野を思い出させる永井のプレー(^_^;)
テレビの前で「どアホーーーーー!」と何度も叫んでスマンかったm(_ _)m
スペインを怖がらせたという点ではおおいに評価しなきゃね。

でもさ、やっぱ決めて欲しかったなー。
あのキーパーの威圧感もわかるんだけどさー。(←素敵だし…(^_^;)コラコラ)


今日のテレビでヒデ(旅人)が
「僕達も(アトランタで)ブラジルに勝ったけど、得失点差で予選敗退している。
この後も結果にこだわって戦ってほしい」
と言っていて身が引き締まる思いだ。
そうだ、強豪相手に勝ったとはいえ、まだ1勝。得失点は1。
澤や大津が言うように、過信が無ければ大丈夫。
またしっかりがんばってくれーーー。


さて、
我らがコンサも名古屋との戦いですぞ!
もう相手がどこであれ結果出すしかないっしょーー。
名古屋に怪我人が続出というのも、申し訳ないけど利用させてもらわなきゃ。

ただ…
札幌の予想最高気温は32度ですと?
16時の試合とは言え、また新潟の時みたいに太陽とも戦わないと。

私も水分補給の用意はできたけど、開会式という寝不足は危険すぎる…(^_^;)
仕方ないから録画で我慢するかー。

好きな事の為なら何かを犠牲にしなきゃならないのねー。(←大げさ)

posted by ぽてとん |22:57 | サッカー話 | コメント(0) | トラックバック(0)