カレンダー

プロフィール

OSC CS Regnoに所属してホームゴール裏で旗振りながら応援しています。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

春よ来い

2013年04月11日

夕べの雪が粉砂糖振りかけたみたいに見える今朝の藻岩山です。
もう、だいぶ木々についている雪が溶けて無くなっていますが、
30分前はこんなに綺麗な風景でした。

・・・北海道とコンサドーレ札幌の春はまだですか~?!
20130411



post by consa0625

06:37

コメント(0)

相当な危機感

2013年04月07日

http://www.jsgoal.jp/photo/00111500/00111571.html

この写真の1分後には追い付かれ、その4分後には勝ち越されて逆転負け。
4月からの反攻プランが崩れてしまいました・・・(涙)

成績もそうだがビジネス的にも、このままじゃ相当にマズイ。
勝っても負けても応援してくれるサポーターを増やしたいのなら、
次節のホームゲーム徳島戦では、かなりの危機感を持って
試合に臨んでもらいたいと考えます。


post by consa0625

18:45

コメント(0)

頂上は雲に覆われ

2013年04月07日

現在の藻岩山の様子です。
札幌は雨が強く降っていますが風は殆ど無く、
今のところ予報ほどの荒れ模様ではありません。

さて、今日のコンサドーレ札幌はアウェイ岡山戦です。
年末のトークショーで握手とサインをもらった小山内と前が
先発するようなので、応援には余計に力が入ります。
今回もラジオの前で応援です♪三角山放送局さま、お世話になりま~す。

三角山放送局 76.2MHz
4月7日(日) ファジアーノ岡山戦
時間/13:00~15:00
場所/宮の沢HOHOスタジオにて公開生放送
現地実況アナウンサー/杉山俊輔
スタジオ/田中宏明、田島美穂
応援メッセージ、お待ちしています!⇒
メール  [email protected]
FAX  011-665-5312

http://www.sankakuyama.co.jp/contents/2013/04/03/003596.php

moiwa



post by consa0625

08:40

コメント(2)

あんたが大将!いや大勝♪

2013年04月06日

すでに、公式サイトでご存じの方も多いと思いますが、
「クラブ向上委員会」の設置、及びメンバー募集のお知らせが告知されました。
さすがは三上大勝GM。むしろ、立ち上げるのが遅かった位の良い試みです。

我らがコンサドーレ札幌は、今までどうも試合イベントやその他の企画モノが
あと一歩という思いが強かったので、サポーター目線からの課題検討や
企画立案は大賛成です!

はい、もちろん応募いたしました!(^^)!

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/04/014419.html


post by consa0625

08:15

コメント(0)

希望という名の光

2013年03月31日

勝てなかった。
でも、最後まで必死になって戦っていた。
選手達は諦めずに走り続けていた。
それがヒシヒシと伝わって来たから、余計に悔しくて涙が出そうになった。
試合中なので仕方がないが、負傷者が増えているのが辛い。
しかし、そんな中で代わりに投入されている若い力が躍動している。
希望という名の光だ。
試合内容に納得したからこそ、今日の敗戦には皆で拍手した。
後は、熱い応援に応えるホームでの勝利を早くサポーターにプレゼントして欲しい。
それが選手の自信にも繋がるはずだから。
僕らは決して応援を諦めない。
赤と黒の勇者たちがいる限り。


20130331



post by consa0625

21:20

コメント(0)

ガンバの大冒険

2013年03月30日

なんてタイトルのアニメが昔ありましたね・・・。
疲労の溜まっている遠藤と今野を外すような大冒険してくれないかなぁ~。

ということで、明日はガンバ大阪との戦い。

1364629467-0331Gosaka_F.jpg
ホームでまだ勝ちのないコンサドーレにとって願ってもない相手です! ご存じの様に日本代表選手も所属するチームとの対戦は、 J2ではなかなか観られませんから、サッカーファンのお友達を 沢山誘って下さいねー。 皆さん、明日は札幌ドームでお会いしましょう!



post by consa0625

16:45

コメント(0)

ん~、お楽しみはまだ先なのね

2013年03月27日

夕べの日本代表戦。

ホームでの集客を最大限にさせるべく、お楽しみを先延ばしさせたんですね。

ジェイド・ノースとの対戦が楽しみだ~!

そして、遠藤と今野は出来るだけ疲れを残して、札幌に来ておくんなまし♪

コンサは怪我から復帰のニュースが目白押しですね。

日曜日はお得意のジャイアント・キリングやっちまえ!やっちまえ!


post by consa0625

21:32

コメント(0)

ブラジルへ行こーう、ブラジルへ行こう♪

2013年03月26日

さあ、いよいよW-CUP出場を掛けた大事な一戦です。
遠藤と今野には日曜日まで疲労の残る位の熱く燃え尽きるような激しいプレーを期待します♪


post by consa0625

22:13

コメント(0)

J:COM札幌 月曜サポスタ最終回に顔出して来ました♪

2013年03月25日

今日、J:COM札幌で月曜サポスタの最終回に見学出演して来ました〜!
サポーター目線の親しみ易い番組だったので、終わってしまうのは本当に残念です。
いつかレギュラーの座を狙っていたのになぁ・・・。

月曜サポスタ最終回
来月からは吉原宏太元選手をMCに迎えGO!Consadole!という新番組になります。 聖子さんは変わらず出演なので、きっと明るくサポーターの声を大事にしてくれる番組になってくれる事を期待していまーす。 出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした♪ また、スタジアムでお会いしましょうねー!(^O^)!ー



post by consa0625

23:10

コメント(0)

前田俊介、オーオオオーオーオー♪

2013年03月24日

アウェイ福岡戦、後半の宮澤選手のゴールで1-0で勝ちました!

今日は前田選手が素晴らしい動きで、攻めの気持ちが
全面に出た試合だったと思います。

ソンジンの怪我と奈良くんの退場でDF陣が心配・・・と思いましたが、
パウロンがいましたね~!!

この勢いで次節ガンバ大阪戦はホーム初勝利を頂きますよ〜!(^O^)!

We are SAPPORO!!


post by consa0625

16:55

コメント(0)

アウェイ福岡戦

2013年03月24日

さあ、今日の福岡戦はどうしても勝っておかなければならない試合。
ターニングポイントとなる結果を期待しています!
テレビ観戦出来ないので、三角山放送局のアウェイ中継は
ホント助かりますねー。
今日は美穂さん一人での中継なので、チームと美穂さんを応援です!!

3月24日(日) アビスパ福岡戦・実況中継
時間/14:00~16:00
場所/宮の沢HOHOスタジオにて公開生放送
現地実況アナウンサー/杉山俊輔
スタジオ/田島美穂

応援メッセージ
メール  [email protected]
FAX  011-665-5312


post by consa0625

08:30

コメント(0)

岡山に会いたい・・・

2013年03月23日

コンサドーレ札幌がアウェイ開幕戦にこそ勝利したものの、
その後はズルズルと3連敗。
こんな状況をあの男はどう見ているのだろうか・・・。

岡山劇場の主役、岡山一成である。

こんな時こそ、試合前のゴール裏に来て、我々サポーターを鼓舞して欲しい。
選手との一体感を演出して欲しいと願うばかりである。

野々村新社長、メンタル・アドバイザーとか取って付けた名称で構わないから、
岡山をコンサドーレに呼び戻して、もう一度チームとサポーターに元気を与えてほしい!

そう、ゴールキーパーの練習前に必ず彼が現れて、いつもの様に岡山劇場を
行なうのだ。そうすれば、盛り上がるし試合を観に来る楽しみだって増える。
そう、集客にだってきっと繋がると思っているのは僕だけだろうか・・・?

http://www.youtube.com/watch?v=C3B2XsAvGlQ


post by consa0625

09:10

コメント(4)

会場遅延の原因は木くず

2013年03月22日

以下はオフィシャルサイトより。

3月20日(水・祝)松本山雅FC戦の開場時間が遅れたことに関するお詫びとご報告.
.

◆3月20日(水・祝)開催の松本山雅FC戦におきまして、開場時間が遅れ、皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 当日の状況につきまして以下のとおりご説明いたします。
 先行入場予定時刻(14:00)前の13:40頃、53通路30列付近にて0.5cm~1.5cm程度の木くず等が散在されているのが発見されました。これに伴い付近の安全確認を行うために開場時刻を遅らせることといたしました。
 点検の結果、安全を確認し14:15に先行入場を開始しました。
なお、この木くずは天井の梁(はり)に付着していたごみであると判明いたしました。これを受け施設の札幌ドーム様では3月22日(金)に再度詳しく点検を実施されることになっております。

 今後は、札幌ドーム様と連携を図り、このようなことのないよう十分に安全管理を徹底してまいります。


post by consa0625

06:36

コメント(0)

ブーイングという名の成果

2013年03月20日

今日は旗振りを若者達に任せての観戦でしたが、先制したのも束の間、
あっさりと立て続けに2点を奪われ3連敗。

優しいと評判のコンサドーレ・サポーターからもブーイングの嵐が巻起こったのは
成果でしょうか…。

20130320
攻撃モードにスイッチを入れる事の出来る選手がいないから、いつまでも横でパス交換。 切り込み役がいないから、縦への動きがないまま横へ、また横へ。 これでは、得点の匂いがしません。 試合終了直前のルーズボールを試合を諦めたかのように突っ立って追いもせず 眺めていた海外を目指したはずの選手の姿を僕は忘れない・・・。 次のホームはガンバ大阪戦ですか…。 心折れないように応援します!



post by consa0625

21:59

コメント(0)

明日は松本山雅FC戦!!

2013年03月19日

日曜日に宮の沢白い恋人フットボールスタジアムで、練習試合を90分観たからか、
明日、またすぐコンサドーレのサッカーを観戦出来る事が、なーんだか得してないのに
得した気分♪

どうせ得した気分なら、今季ホーム初勝利も味あわせて頂きましょう!!
僕たちの応援は間違いなく選手を後押ししています。
共に闘う喜びと共に、彼らに勇気と力を!!

写真は今日、気合い入れの為に会社にしていったコンサドーレ・ネクタイ。
今は売っていない貴重なモデルです。
ネクタイ
僕が商品企画に口出せるなら、絶対にこの柄の復活とエンブレム入りの ネクタイを出しますがねぇ~♪ さあ、明日こそ勝利を!! WE ARE SAPPORO!!



post by consa0625

21:45

コメント(0)