スポンサーリンク

2012年04月19日

呼んじゃうのかな・・!? 鹿島戦

3月の新潟戦は行けませんでしたので、今年初のナビスコカップ観戦となりました。ナイトゲームだし、どうしてもビールが飲みたかったので無理矢理妻を誘ってドームに!!招待券で入場したのですが全席自由席なんですね。ある意味画期的です。でも人少なすぎ。。。(>_<)

6時頃着き、食事を買ってからゴール裏へ。余裕で席が取れました。(^^;

食べ終わって席を離れてまた戻ると、なんと自分達の2つ前の席にあの御方が・・・!!!

20120419-00.JPG
オオドサさんです!(^^)
この頃俺がゴール裏に陣取る事が少なくなったので久々の対面!

早速ビールで再会の乾杯 (^_-)


すると暫くするとやや斜め右に知り合いの家族がやってきました!普段はメイン指定席にいる方々なので驚きました!ここでも乾杯  (^_-)


ゴール裏って不思議ですよね。あんなに人がいるのに何故か知り合いと遭遇しちゃう。類が共を呼ぶ?同じ穴のム○○? お互いに呼び合ってるんでしょうか(笑)

20120419-01.JPG
鹿島側
平日だから来てくれた方かな?

20120419-02.JPG
側
中々集まりません。いくらカップ戦といってももう少し来てもらいたいです。(-_-;)

個人的にはナイトゲームは大好きです。仕事も終わってるし、ゆっくり飲めるし、厚別なら周りが暗いので集中できるし。

でもドームで6877人はちょっとね~ 淋しすぎです。


今日はこの人を楽しみに来た人も多いことでしょう・・・
20120419-03.JPG
20120419-04.JPG
お帰りぃ~ ダイゴー!


20120419-05.JPG
さて、試合は皆さんが怒り心頭でそれぞれのブログで書かれた通り。審判が見事にゲームメークしちゃいました。俺達にとっては最悪のシナリオで。

キリノのカードは全くの不思議ちゃんです。ファールを取るか取らないか位のレベルなのになんでシミュレーション?それとも抗議?あれ位の抗議でカード出すなら全員もらっちゃうよ。

でも個人的には10人になったのでかえって集中して勝つ可能性が増えたかなとも、この時は思いました。
みんなよく守ってたと思う。だけどクリアが精一杯なんですね。次が無いから全く攻められない。

あとベンチワークに?
1人減ったとしても、同点にされたとしても勝ちに行ったんですよね。最後のカードが何故に純平?

試合に飢えている選手のモチベーションは物凄いものです。時々空回りするときもあるけれど、初登場だとか復帰後の試合は大抵活躍するもの。個の力では近藤や純平の方が上回るかもしれないけど、カップ戦という事もあるし、直ぐに土曜日に試合がある事を考えたら、フレッシュな選手は出番の無かった選手を使った方が良かったと思う。(個人的には純貴だけど)あの場面での近藤はともかく、最後の純平はホント???


シュート数1本で1点というのも凄いかも。確率100% (^^;
そう思えば鹿島はシュート下手だなぁ~ (^^;



勝っていたなら点取った榊も良かったけど・・・
20120419-06.JPG
MIPはGK高木でしょう!


posted by beagle11 |09:59 | ビーグル旗 | コメント(0) | トラックバック(0)