スポンサーリンク

2010年04月25日

ボランチかな?

今日は久々家族4人での観戦となりましたので妻と娘はGシートで観戦し、息子はゴール裏はヤジ等がうるさくて嫌だという事なので招待券を使いチョー久しぶりにSA席で観戦しました。 \(^_^)/
SA席から観たピッチ
10年ぶりくらいに座ったSA席(アウェー寄り)。周りに誰もいなく一昔前のパリーグの試合みたいに自分の好きなスタイルで応援できました。他人からのストレスも無く息子も喜んでました。

立っての応援は出来ませんが、息子と一緒に今季初のゲーフラを掲げましたし、コールも拍手も頑張りました。(^_-)

コータフラッグ
数こそ少なかった水戸サポでしたが、フラッグは有った方ですよね。
試合前のYMCA水戸バージョンは笑えました。(^^)

ホッタとコータ
本日注目の2人。これにヤスを加えこの3人が一番モチベーションが高かったかな!?

ヤスも堀田も想像以上に(宮の沢の練習も見てませんので・・)良かったと思います。堀田を見て「これは西嶋はこれから厳しいなぁ」と思ったくらい。ヤスも切れてましたし前に持って行く気持ちが伝わるプレーだったと思います。

宮澤の非難をよく目にしますがそれがよくわかりません。(?_?) 
今日はいいプレーも多かったし、個人技もいくつか見せましたよね。彼が前にいると相手は嫌じゃないかな。近藤の迫力と今以上にマッチすると得点も増えるだろうし楽しみですよ!

それよりボランチの方が心配になりました。上里は確かに魅力ある選手だし得点もあげているけれどボランチとしてはどうなんでしょう?個人で点はとれても上里からの配球からの流れでというのはあまり無いんじゃない?宮澤がトップ下にいるし近藤が個人であそこまで頑張れるから一応格好はついているようには見えるけど。芳賀共々ここで奪われたらヤバイという所で結構チョンボしてる感じがします。本日の結果もDF以上に問題があったように思えたし、あれだけポゼッションしているのに点が入らないのは読まれる攻撃、つまりはボランチの責任が大と見ました。取れる時に取らないとやられるの典型的な試合でした。(>_<)



札幌ファクトリー
試合後札幌ファクトリーに行きました。オープンから初めての休日なので三井アウトレットは混んでると予想しての行動でしたが、意外にファクトリーも混んでました。AIR-G主催でアンジェラ・アキのライブ&トークがあったからかもしれません。

ライブを聴きながら家族で残念会。今年は未だ勝利試合観てない(涙) 試合でのゴンも見てない(涙)(涙)


posted by beagle11 |21:40 | ビーグル旗 | コメント(2) | トラックバック(0)