スポンサーリンク

2009年07月27日

復活!!~岡山観戦記

土、日と駒澤関係の祝賀会があって更新できませんでした。
今更の岡山観戦記です。 (^^;

微妙な天気でしたが開場時間前に競技場に到着、まだ雨は降ってませんでした。

今回は何が何でもゴール裏に陣取り、新しく作ったゲーフラを掲げるという強い意志で臨みました。

20090727-00.JPG
こちらの皆さんも強い意志で臨んでいるようです。
何を言っているのか聞こえないのが残念ですけれど・・・

20090727-01.JPG
岡山サポとは初対面。ようこそ札幌へ (^^)

そして いよいよ 掲げました \(^_^)/

ビーグル旗復活! 09年版です!

20090727-02.JPG
原点に戻り愛犬「らっく」を守り神に全ての運を我がチームにもたらす事を願い製作しました。

そしてもう1つ
20090727-03.JPG
愛郷心、そしてクラブ愛をアピールしました。アウェーではこちらを優先させたいと思ってます。

両旗とも『愛』を我がスローガンに。天地人でも重要視している『愛』、正に09年を象徴する言葉です。きっと年末に清水寺の管長さんが今年の字に選んでくれるに違いないと思ってます。(^-^)

今回のゲーフラはPCで探した業者に依頼しました。短期間(1週間かからなかったと思う)で出来たのには驚き!雨にも強い素材ですので天候に関係なく堂々と掲げられます。

今回は友人4人で参戦しましたが、1人に手伝ってもらい両旗一緒に掲げる事が出来ました! カンゲキー

・・・ところが、我々以上に力一杯掲げている方が!!
20090727-04.JPG
御存知の方も多いと思いますが。○たさんのボードです。
選手がピッチ練習している間 ずっーーーーーーーーと 掲げてました。
見た目は優しい方なんですが想像以上に熱い方のようです。見習わなきゃいけません。


20090727-05.JPG

20090727-06.JPG
今回は応援に力を入れた為試合中の画像はこれだけです。
久しぶりに4点入れたのを見ましたが、最後まで安心させないのが今期の特徴なんでしょうか。内容が良くなっているとは余り感じないですが、積極的に行こうとする姿勢は感じました。


今期初めてと言っていい程今迄は怠け応援状態でした。
ビーグル旗によって

俺も復活!!

勝利によって

チームも復活!!


監督の就任挨拶で「成績が思うようにならない時こそサポーターの力が必要」のようなニュアンスを言っていたけれど、岡山戦は正にそんな感じだったんじゃないのかな。このごろのUSはそこを大事にしているように感じるし嬉しく思う。一緒に考え、一緒に励まし、一緒に悔しがり、一緒に喜ぶという一体感が出てきたね!!

成績が上がらなかったのは自分が精一杯応援(サポート)してなかったからと考え、これからはガンガン活きたいと思ってます! (^_^)V





余談ですが・・・

日曜日に苫小牧で開かれた祝賀会で俺の直ぐ後ろの席が
20090727-07.JPG
駒大苫小牧高前野球部監督で優勝監督です。
初優勝の時のキャプテンも来てました。(今回マー君は居ませんでした)

20090727-08.JPG
駒大が生んだシャンソン歌手(俺も今回初めて知ったんですけど)黒木悦子さん。なんと陸上部出身なんだって!

前日の札幌での祝賀会は元ジャイアンツの中畑も来てたようです(俺は厚別に居たので見てないんですが)

そんな中今朝新聞見たら駒澤大学本校で事件があったんですね。
週末は駒澤に振り回されたけど、それでも今も時折ニヤニヤしながら厚別の勝利を喜んでます。
o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o


posted by beagle11 |14:09 | ビーグル旗 | コメント(4) | トラックバック(0)