スポンサーリンク

2008年03月11日

大遠征してきました!

昨晩やっと帰ってきました。

7日 自宅 (車移動)→ 登別 (登別泊)

8日 登別 (車移動)→ 千歳 (飛行機移動)→ 羽田 (電車等移動)→ 東京駅 (バス移動)→ 鹿島 (バス移動)→ 東京駅 (東京泊)

9日 東京駅 (新幹線移動)→ 長野 (長野泊)

10日 長野 (新幹線移動)→ 東京駅 (電車等移動)→ 羽田 (飛行機移動)→ 千歳 (車移動)→ 自宅

以上が今回のスケジュール。3泊4日の大遠征でした。  マジツカレター

仕事の関係で前日から登別に行き翌日妻と千歳空港で合流。今回の主目的は長野で友人の結婚披露宴に出席。「せっかく前日に東京まで行くんだから・・」と無理しての鹿島行き計画でした。飛行機はポケモンジェット!(だから何が違うか乗ってると解りませんが???)既に赤黒い方々の姿はありません。でもハムのファーム組と思われる方々と同乗でした。
空港からは臨時バスは出てないようなので東京駅までモノレールと山手線で移動。結婚式用の荷物もあるのでホテルに入るか迷いましたが、鹿島神宮行きの高速バスが来たのでそのまま直行することに。しかし・・

鹿島 遠すぎ~ 

こんなにアクセスが悪いとは思いませんでした。正直懲りましたよ。2時間以上のバス、更に駅からタクシー移動しなきゃならないとは・・

覚悟はしてましたか既に試合は始まっており、会場入りは前半30分を回ってました。いつも楽しみにしているアウェー会場でのマッチデェイプログラムや開幕戦で配られるものももらえず、河村隆一の生声も聞けませんでした。
 
札幌サボ
外では結構「サッポロー♪」コールが聞こえてましたが、いや~ぁ、沢山いらっしゃってました仲間達が \(^_^)/

フラッグ
J1に戻ってきたんだなぁーとあらためて実感しました。
J1での遠征は02年7月の国立浦和戦以来です。そういえばJ1でのアウェー勝利はまだ経験ありません。「おー まだ0-0だ!!」

鹿島サボ
噂通りの鹿さん達。ゴール裏は「凄いなぁ!」と思ったけど、開幕戦のわりにメインやバックは入っておらず「大したことないやー」とも感じた次第。

控え組
後半に入り控え組みのアップも力が入ってます。初顔のクライトンの姿も確認、とよそみしていたら・・

歓喜の鹿さん達
・・ドンドン点が入ってきましたぁぁぁぁぁあああああ。
何か俺達が到着するの待ってたかのような取られかた (>_<)

試合

試合

20080311-08.JPG

20080311-09.JPG
大敗にも温かい拍手で選手を迎えた札幌サボ。まだ始まったばかりだもんね。

20080311-10.JPG
スタジアムは素晴らしいと思いました。
しかし帰りも大変 (>_<)(>_<)(>_<)

往復4時間以上の移動で会場には1時間くらいの滞在という今回の遠征でありました(笑)


posted by beagle11 |14:32 | アウェイ紀行 | コメント(0) | トラックバック(0)