スポンサーリンク

2006年12月24日

サプライズ 仙台コンサ劇場!

前日より妻と仙台入りしました!


仙台の夜はとっても綺麗でした!


国分町で祝勝前夜祭。普段ほとんど飲まない妻もちょつと飲んでみようかなっと思うような雰囲気。でも個人的には大通りのホワイトイルミネーションの方が好きだけどね!

当日朝、部屋を出て乗ったエレベーターにはスーツケースを引きスーツを着た男性2人。全く顔も見ず一緒に乗ったんですが「札幌に帰るのか?」とか「行き先決まったか?」という会話が聞こえてきました。先に降りたお二人の荷物に「Kappa」の文字。珍しいなぁと思いながらまだ気づかない我々夫婦です。チェックアウトしていると1人の男性が赤黒い方々にサインを求められていました!「あれっ!?川崎だー!」外にはコンサドーレ札幌御一行様と書かれたJRバスが! 選手と一夜を共にしていたんです!なんとも鈍い我々夫婦であります。

地下鉄乗り場付近に近づくと次第に赤黒い方々が多く見られました。次第に気持ちも高ぶり、初めて会った方々にも自然と会話したり、不思議な空気ですよねー。競技場ではホーム顔負けの長蛇の列。さすがコンササポ。


試合は「俺達の厚別」ならぬ「俺達の仙台」で始まり、まさに仙台を赤黒に染めました。新聞等では千人位のコンササポと書かれている物もありますが、5600人位の入場者の7割強はコンササポじゃないのかなぁ?すると三千人位の大移動があったのでは?(関東・本州サポもたくさんいるし)
甲府も頑張って来てたようですが、札幌にはかないません。岳也のセレモニーでは何か甲府サポに申し訳なく思ってしまいました。


ホームではないけれど、ホームにないあの一体感!審判団は味方ではなかったようですが、ピッチ上の神様はちゃんと我々を見ててくれているんですね!
すばらしい試合でした \(^_^)/

空港までのバスもサポで満席。我々は補助席に座ったのですが、妻の隣りは城福部長。部長はシートを倒したり親切にしてくれたそうです。俺の両隣りもチーム関係者。並びには尽さんがいました。やはりデカイ!
空港内もサポ、サポ、サポ、サポ、サポ。どのレストランもサポが祝杯あげてました!

我々の便は無事千歳まで就きましたが、何やら欠航便も出たそうで・・
今朝市内の札樽道を走っていたらコンサステッカーを貼った車が走ってました。フェリー組なんでしょうかね?

アウェーは何度か行ってますが、今回のような道中は初めてです。札幌サポで本当に良かった!何よりのクリスマスプレゼントでした o(^-^)o

29日、静岡1時はないでしょう!(怒)


posted by beagle11 |12:02 | アウェイ紀行 | コメント(6) | トラックバック(0)