コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月08日

JFAプレミアカップ(U-15)その②

 JFAプレミアカップ、京都U-15との1試合目を3-1と快勝し、
さて、2試合目は・・・鹿島JYとの対戦です。

 大会パンフで鹿島の選手リストを見てみると・・・
GKは182センチの長身!

 いやいや、まてまて、うちの子たちみたいに盛ってる可能性も・・・
とか、思っていたら鹿島の選手たちがでてきましたよ。

・・・ないね、全然盛ってないね。GK、めっちゃデカイ!

 うちの子たちもでてきた、でてきた。
キャプテンマークをつけているのは3番安田弐士輝くん。
しっかりとした体格の頼もしいディフェンダーです。
 どうやら、ニッチと呼ばれているみたい。

 あれ?凌くんが先発にいない・・・。
サポたちもザワザワ・・・「凌は?」「凌はどうした?」
「1試合目に途中交代したけど、あれはケガではなかったよね??」

 凌くん、どこに・・・あ、いたー!

 もっのすごい勢いでダッシュしてますね。これ、めっちゃやる気ありますね。笑
交代で出てくる感じかな?楽しみ楽しみ。

 試合開始あたりから風がでてきました。札幌は風下。

 風に流されるボールを目で追いながら、
前半は我慢するしかないかな・・・と思っていたけれど、
いやいや、うちの子たち、積極的に攻めていました。

 クロスにきれい合わせた、5番鈴木雄万くんのヘッド!!
くぁーっっ、これは、惜しかった!!

 11番湯浅歓多くんが目の前を横切るように走り抜けた時には
お母さんたちが「かんたー!」「はしれー!」「・・・かんた、鶏ガラみたい。」と
口々に・・・。
 (ん?なんか最後のやつ気になるけど。笑)

 他にも「えいとー!」「えいしょー!」「だいきー!」「たくやー!」
・・・と叫びどころが満載。
 おかげさまで、きゃーきゃー言う係のわたしも結構忙しかったです。

 前半は0-0で終了。
風下で苦しかったけど、よく守り切ったという印象。

 後半からは凌くんが入りました。
その走りっぷりに気合が見えます!
いきなりイエローもいただいちゃいました!どんまい!

 鹿島は9番の選手が動きがいいし、パワーがあるから怖いね、と
サポたちも話していたのですが・・・
その9番にヘディングで決められてしまいました。

 ううう。札幌0-1鹿島

 んもー!!わたしたち、風上のはずなのに!
前半、あんなに脅威に思えた風が後半はなんだか穏やかになってきて、
ちっともうちの子たちの手伝いをしてくれない!風っっ、仕事しろ!
風上を活かしたプレーがなかなかできない。
(雁来ではいつも風と仲良くやってるんじゃないの??)

 ・・・なんてモヤモヤしていたら、
おおおっっ、凌くんが倒された! PK?PK?・・・PKだーっっ!
凌くんが自ら蹴って、札幌1-1鹿島。

 追いついた!
・・・と喜べたのもつかの間、また鹿島の9番にやられてしまう。
ゴールに向かって突っ込んでくる9番を札幌の選手2人で挟み込んで
止めようとしたけれど、その勢いを止められずそのまま打たれてしまいました。

 サポたちが「声かけて!」「声かけあって!」「はっきりさせて!」と
何度も悲鳴のように叫び続けた中での失点。
 悔しかった!

 決勝ラウンドに勝ち進むには、とにかく全勝したい。

 最後の最後まで札幌はゴールに向かってボールを繋いだけど、
なかなかゴール正面からは打たせてもらえない。
サイドを駆け上がって、上げたクロスは鹿島の背の高い選手に
バシバシはじき出されてしまった。

 試合終了。 札幌1-2鹿島。

1462691557-1462691471158.jpg


 残念。でも、いい試合だった!
 次は新潟U-15との対戦。勝つしかない!

 (その③につづく)


posted by aya012 |16:15 | コンサ関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aya012/tb_ping/25
コメントする