コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月12日

今日も生まれる未来 

・・・さて、コンサユース出身のGK、松原修平くんですが、
今シーズンはファジアーノのトップに登録されてます。

 じゃじゃーん。

1431415371-D3UUu.jpg


 トップ登録されたら買おうと決めてたユニです。ニクユニ!!

 入団1年目に、修平くんがネクスト登録された時、
え?ファジアーノ(トップ)じゃないの?そういうもんなの??
・・・と、拍子抜けした私。
 
 その時から決めてました。

 修平くんがトップに登録されたら、その時には修平くんの番号のユニを着よう。


ファジアーノに入団し、
1年目はネクストの控えGK、2年目はネクストの正GK、
3年目はネクストの守護神としてJFLへの昇格を果たし、
4年目はネクストでは1番を背負い苦しみつつもJFLで闘いぬきました。

 一つ一つステップアップしてきた修平くん、
5年目にしてとうとうトップ登録を掴んだのです。

 4月26日 ファジアーノのホーム、Cスタでのコンサドーレ戦では、
ファジサポさんが協力してくださったおかげで
修平ダンマクをビジョン下にはることができました。

 1431438376-CDe7g8RUkAEL8nt.jpg


(Photography by Azu)

1431438432-CDe7g8RUIAEoP0R.jpg


(Photography by Azu)

 松原修平はファジアーノでがんばっていますよ!!
今期からはトップ登録ですよ!!!
・・・って中継を見ているであろう北海道の誰か、
修平くんの名前を見て「あ!」と思ってくれる誰かに伝えたくて。

 J2デビューを果たした、修平ダンマク。
でも、修平くん自身は試合に出ることはできていません。ベンチにさえも。

 中林選手、椎名選手に続く「3番目のGK」というのが、今の修平くん。

 
 出待ちで声をかけた時に
「試合に出たいっす。」と言った修平くん。
その短い言葉の中に、たくさんの思いが詰まってるように思えます。

「試合・・・出れてないっすから、ネクストの時は毎試合出てたんで・・・
練習も試合のための調整っていうか、体力残しとく感じだったんっすけど、
今は・・・ガンガン練習してます!
もぉ、全力でやってます!!ボロボロっす!」


 
 試合前日の練習後はいつも、
メンバーに入った選手たちが早々にグラウンドをあとにして
クラブハウスに戻って行きます。
 
 そんな中で残って練習を続ける修平くん。

 コーチに用意してもらったメニューをこなして
修平くんが自分を追い込んでると、
着替えを終えた選手たちが、今度は続々とクラブハウスから出てきます。


 修平くんは、手を振ったり、サムアップしてみせたり、
椎名選手にはひと声かけたり・・・
練習を続けながら、みんなを見送ります。
 


 前に、
「小さい頃からずっとデッカイですよ!」と、修平くんが言っていました。

 デッカイからGKになって、
それで、少年団ではいつもいつも正GKで試合に出て、
コンサのU-15に入って、U-18にも昇格して、1番背負って、
プロになってからもネクスト唯一のGKとして(控えにはユースのGKくん)
3年間ずっとずっと試合に出続けた修平くん。

 
 ベンチにさえ入れない日々はどれだけ苦しいだろう??
 

 試合、出たいだろうなぁ。
・・・そんなことを思いながら練習見学をしていると、
いつも頭の中に流れてくる曲があります。


 星野源さんの「未来」試聴用サンプルはこちら。ページ下の方にあります。ホントはこの続きからがイイんだけど。)

 この曲を聴くといつも修平くんが浮かんできてしまいます。
わたしにとってこの曲は「修平のテーマ」(笑)

 トップにあがってからはとくに。


 スタメンを勝ち取るために、その時のために、全力で練習に励む修平くん。
それでも、メンバー入りにはまだ届かない。
 
 悔しくて沈んでくる鉛みたいな気持ちをどっかに押し込めて、
試合メンバーに声をかけ、笑顔で送り出すのに
どれくらいの勇気を使うのだろう。

 跳ぶたびに、ボールを弾くたびに・・・
転がって、立ち上がって、走って、
そして、痛む手首に触れるたびに・・・
きっと、未来はうまれている。いつか掴む未来が。

 修平くんがもっている「たった一つ」はある。だから、絶対に叶う。

 
 「未来」の歌詞を頭の中でグルグルと巡らせながら、
グラウンドでガオガオ吠えて頑張る修平くんを応援しているからね。


 未来は今日も生まれる。がんばって。

 1431434705-CEJlRfmVEAAb7f6.jpg


(Photography by Kayo)

1431442258-1f3xoHzn.jpg


(Photography by Azu)


posted by aya012 |00:00 | 修平 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aya012/tb_ping/14
コメントする