2007年06月03日

試合を見て気がついたこと

私が見た感想ですが、

上里はどうよ?

確かに出てほしい一人ですが、

あれなら使われないのも納得。

昨年までの輝きはまったく見られなかったし。

がっかり。

川崎のほうがよかった。

この試合で川崎の左サイドバックの起用もありだと思った。

スタメンで使われなかったのは、守備の差でしょうね。

あっさり抜かれてたし、上里は。

ま、あとはもう少しダビに決定力があれば。

珍しく西澤からいいクロスが供給されていたし、

その上がったスペースを使われなかったので、

西澤の得意技、後ろから追う守備が炸裂しなかった。

と、あくまで個人的な感想です。

しかし、この場合でも出番が来る気のしない岡田と関って。

来年はいない可能性が高いのか?

やはり、層は薄いね。

posted by atsu-25 |13:11 | TV観戦の感想 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/atsu-25/tb_ping/899
この記事に対するコメント一覧
Re:試合を見て気がついたこと

どーもお久ですよこんばんは。

今日宮の沢でのサテ戦で上里と岡田と関、見てきました。
上里は見た感じ、どーも自らの視界に入っていない相手に対しては
弱さを出しています。
まぁしかし、25mくらいの無回転FKを見せてもらいました。
(小針の手前で見事にブレて入りました)
今の岡田は戦術でガチガチに固めると何もできないタイプのように感じます。
(ジョアン・カルロス時代は戦術無いからある程度活躍)
関は……
今日の試合を見た感じでは何をしたかったのかが全くワカリマセンでした。
クロスがGKの意表をついたシュートになったりするのが
唯一「おぉっ」となった所でしょうか(ある意味)

相川も含め、トップの試合に出ている人との違いは
「監督のやりたい事を理解できているかそうでないかの違い」
くらいだとは思うのですが、その違いがとてつもなく大きい印象でした。

P.S.
西は予想していたよりも逞しくなっていました。
点は入らなかったけど
岩沼(今日は左SB)& 岡本(同じく左右OMF)
と共にチャンスはつくっていました

あと、金子と智樹のCBで90分2失点は上出来かも。
(´・ω・`)

posted by しゅ~ちょ~ | 2007-06-03 23:31

Re:試合を見て気がついたこと

しゅ~ちょ~さま、
上里は自分がどちらでアピールするかがわかってないですね。西谷みたいに攻撃でアピールするはずが、守備で手一杯の上、守れないときている。さらに悪循環で攻撃に絡めない。それでは出番は。
FKを直接決めたのでいいのですが、今のままでは日の目を見ずに終わりそうですね。

岡田は形振り構わずとことんやらないと駄目でしょう。
岡田ほどの足があれば攻撃を重視してもすばやく戻ればいいはずなのに。ここが限界かもしれないですね。

関は...、獲得した人の責任を問いたいですね。
別に水戸のときから良かったとは思わなかったのですが。

次の鳥栖戦、西のFWが面白いと思うのですが。
相川の不甲斐なさが際立ってきましたからね。
岩沼や岡本も順調に伸びてるみたいだし。

金子と智樹のCBは高さがないからねぇ。
金子のCBはありだと思うのですが(戦い方を変えたい時に)、智樹はないでしょう。
2失点なら上出来でしょう。外国人があんなに控えにいたし、相手は。

posted by あつしん| 2007-06-04 08:46

コメントする