2006年12月26日

12月24日 全日本女子サッカー選手権観戦旅行

前日に仙台に行ってきたのにかかわらず、

連休だからって広島まで行きましたよ。

前日夜の11時30分過ぎに帰ってきたのに、

朝5時30分、出発。

6時16分の名古屋駅始発ののぞみに乗る。

乗る前にマックを買おうと思ったが6時15分からかよ。

乗ってからサンドウィッチを購入。さすがにビールは買いませんでした。

広島駅に8時33分くらいに到着。

バス乗り場を探していたら、へっぽこさんとTASAKIサポを発見。

一緒に行くことに。

到着したら開場前でした。

開場して、のんびりしていたら気がついたら11時少し前でした。

スタメン発表後、すぐに試合。

試合は完敗に近かった。

前半は無失点で終わりそうだったロスタイム、FKから失点(だったはず)

後半も43分くらいにDF置き去りにされて失点。

2-0でした。

くノ一のサッカーは半分くらい出せた。

でも、審判がTASAKI贔屓の部分もあった。

それでも、この試合は今年のくノ一を表している感じですね。

点は奪えない、失点は簡単にする。

そして、判断が遅い。

しかも、最後にDFの要 馬場 典子選手が怪我。

重症かもしれない。

大変痛い。

宮本選手は、22日の試合で足を痛め、ベンチ入りはしたが、出さない予定だったみたいですが、

1-0の場面で登場、動きが悪かったですねやはり。



四宮選手も足を引きずっていて、村上選手もぎっくり腰。

遠征メンバー少ないのにけが人が3人、ベンチ入りにけが人2人。

辛いところでしたね。

2試合目、岡山湯郷 VS INAC

前半早々、岡山が決める。

でも、INACが追いつく。

その後、INACの攻撃が爆発。

でも、決定機をことごとく外す。

そして、PK戦までもつれ込みました。

INAC2人目 原 歩選手が外してしまい、

INACのキーパーでは止められる筈がなく、あっさり5-4で岡山湯郷勝利。

原選手が号泣してました。終わる前からでしたが。

いい試合を見せてもらいました。

試合終了後、バスで途中まで行き、平和公園に寄る。

資料館には間に合わず、原爆ドームだけ見る。



路面電車に乗って広島駅に戻る。

そしたら、クリスマス電車が到着。



眺めた後、お好み焼きを食べに行く。

今ノロウイルスで話題のかきが入ったものを食べました。



そしたら、偶然へっぽこさんたちが登場。

一緒に食べ、一緒にお土産を買い、乗り場まで一緒に行きました。

後は、穴子が名物なので、穴子寿司を買い、



新幹線に乗って帰ってきました。

楽しかったですよ。

これでくノ一さえ勝っていたら。

でも、楽しめましたよ。







posted by atsu-25 |22:18 | 観戦旅行記 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/atsu-25/tb_ping/706
この記事に対するコメント一覧
Re:12月24日 全日本女子サッカー選手権観戦旅行

似たようなコトおしている人がいる(笑)

posted by ひぐま@フラガール | 2006-12-26 22:59

Re:12月24日 全日本女子サッカー選手権観戦旅行

前半ロスタイム。小林コールをしなかったのが悔やまれます。(一人してる人が居ましたが)へっぽこさんほっといて私もすればよかった…
しかし、私だけでしょうか?TASAKIの試合だけは、負けても悔しくないのは。なんか妙にスッキリしてるんですよね。(創立30年の老舗同士だからか?)女子サッカーの原点を見せてもらったって感じで。
私の旅行記は、なぜか、HIROさんのペパーミントの風の掲示板に書かせてもらいました。あつしんさんの真似事をしてみましたが、うまく文章がまとまらず、自分のブログをもつのは、まだまだだなと思いました…

カキはウイルスとは関係なく天然のタウリンが豊富に含まれてるので、食べ過ぎるとお腹がゆるくなります(らしいですよ。)

2試合目も見たかったな。選手を出待ちしてたので。
オフの間のブログの更新楽しみにしてます!

posted by やまぎわ| 2006-12-27 06:38

Re:12月24日 全日本女子サッカー選手権観戦旅行

試合と観光・食事等で,広島を十分に楽しまれたようですね!
これで,くノ一が勝っていたら…
来年は一緒に,くノ一の勝利をたくさん見られると良いですね!

posted by 加藤でおます。| 2006-12-27 09:56

Re:12月24日 全日本女子サッカー選手権観戦旅行

オフの間の話題づくりに困りますが、適当に書いていくつもりですよ。
今年はこんな時期までサッカーが見られている幸せ間で一杯です。
来年はたくさんの勝利が見たいですね。

posted by あつしん| 2006-12-28 01:23

コメントする