2006年10月22日

北海道から帰ってきました

北海道から帰ってきました。

この時間に入力してますが、

本当は11時くらいに帰宅しています。

本当は帰宅せず、なでしこリーグを見に行く予定が、

天気予報見たら「雨」

荷物になるから合羽を持ってない。

てなことで帰宅しないといけなくなりました。

旅行記は、

朝9時55分頃新千歳空港に10分以上遅れて到着。

かばんが出てくるのも遅く、電車が10時34分発しかない。

で、札幌に向かっている途中、会う予定のaruさんからメールが。

新札幌駅に変更になりました。

改札出なくて良かったぜ。

って事で、新札幌駅に折り返し。

無事に会うことができ、昼ごはんを食べに行く。

ただ、お互いにいい店が思い浮かばなかったので、

近くにある「びっくりドンキー」へ。

チケット代も食事代もおごっていただきました。

ご馳走様でした。

この後、aruさんは用事があったので、新札幌駅でお別れ。

地下鉄で大通公園へ。

もちろんテレビ塔に行き、時計台を見て、雪印パーラーでパフェを食べる。

とりあえずこれでやりたいことは出来たかな。

宿にチェックインしてから、札幌ドームへ。

入場前にたじさんのたこ焼きが食べたかったので、

ブログで地図を見て買いに行く。

私の前で焼いたものが無くなったので待ち時間が15分ほどありました。

繁盛してましたよ。たこ焼きはおいしかったし。

スタジアムに入場してから、

TOKUさんに連絡する。

ファンクラブブースの前で待ち合わせになったので行くと、

そこでヨーデルさん発見。

4月18日以来の再会。

まさか会えるとはお互いに思ってなかったので、喜ぶ。

4月18日はご迷惑をおかけしました。

その後、TOKUさんとさーやさんに会って少し話す。
(ビール飲みながらですいませんでした、4杯飲みましたよ)

席に戻って(SS席です)OB戦を見て感動し、

メイン試合を見て、呆れてしまい、

すぐに帰ると混雑するので時間を置いてから帰る。

ドーム内のグッズショップで、

2005年コンサドーレ札幌レプリカユニフォーム(4000円)

新庄レッドTシャツ(3150円)

フェイスタオル(お土産用1つ、1300円ほど)

を購入。

さらに、橋の上からたまたま たじさんのたこ焼き屋がライトが点いていたのでだめもとで行ってみる。

買えました、良かった。

電車で大通まで戻り、宿に到着。

かなしく自棄酒をしました。500を一本近く(飲みきる前に寝てしまいました)。

そして今日、朝6時に宿を出発。

6時34分の快速エアポートに乗車(Uシートにしました)。

8時の飛行機(クラスJにしました)に乗る。

家に到着で旅行は終わり。

aruさん、TOKUさん、さーやさん、たじさん、ヨーデルさん、

ありがとうございました。

おかげで楽しめましたよ。

なでしこリーグ観戦記はまたあとで。

そして、札幌の試合記は続きで。

神戸戦ねぇ。

手も足も出なかったね。

何も出来なかった。

確かに戦ってはいた。

気持ちも見えた。

でも、流動してないし、連動もしてない。

チームとしてなにがしたいのかわからなかった。

攻めろコールを聴いて、違うだろと思ったことも事実。

シュート打てでもない。

やはり、動かせコールしかない。

って応援してない人がいえる立場ではないですがね。

ブーイングや野次をする試合でもないこともあって、

試合後は普通にしてました。

不甲斐ないならブーイングしますが、

私の中では情けないが浮かびましたからね。

する必要性も感じませんでした。

posted by atsu-25 |19:18 | 観戦旅行記 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/atsu-25/tb_ping/604
この記事に対するコメント一覧
Re:北海道から帰ってきました

短い滞在時間の中で、しっかり札幌を満喫しましたね。素晴らしい\(^o^)/
何だか落ち着きなくお話して別れましたが、柏でも最終戦でもお会い出来るという思いもあったもので…。でも…初対面であの行動は失礼でした。反省です。

お約束のビール4杯が飲めたようで良かったです。
今度は柏で…。

posted by TOKU| 2006-10-22 20:00

Re:北海道から帰ってきました

しっかり楽しみましたよ。
わずかな時間でしたがお話できて楽しかったです。
失礼なんてそんなそんな。
OB戦があったので、どちらにしてもああなったと思いますよ。
次は柏戦でお会いできるといいですね。
たぶんそのときもビールを持っていると思います
(行くときから飲んでると思います)。

posted by あつしん| 2006-10-22 20:00

Re:北海道から帰ってきました

どーもこんにちは。あつしんさんとほぼ同じ年齢(aruさんに言われました)のアホゥです。
お疲れ様です、なかなかの強行軍みたいで。
くノ一、残留できるといいのですが。

自分はここ最近aruさんのシモベと化している(笑)ので、『あつしんさんとお昼ごはん』という話は彼女から聞きました。
『あーやっぱりあつしんさん振り回されているし』と笑っております私め。
(自分は[天皇杯@室蘭]の時に振り回された経験アリ)
彼女はなかなか喜怒哀楽がハッキリした憎めない方ですよね、車は派手だし(笑)
雪印パーラー、自分地元なのに一度も入ったことナイ…

たじさんのたこ焼き、お初でしたか。
ホントおいしいですよね。
自分は今回久しぶりに食べてません(泣)
次は絶対に食べないと。

OB戦は恥ずかしながら自分、始まる時に一番涙ポロポロでした。
最初の 『俺たちの札幌』 のコールが大好きで、もうホーム戦で聞いたり叫んだりした記憶がほぼ無い手前、『GO WEST』 の直前に入れて復活して欲しいなぁと一人勝手に希望しています。
そして浅沼さんに萌えまくり(笑)

来年J1!の芽が消えましたが、個人的には
『それがどーした!!』って感想ですね。
どこにいたって『コンサドーレ札幌』は『コンサドーレ札幌』ですから。
自分はサポするのみです、アホゥなもんで(笑)

posted by しゅ~ちょ~| 2006-10-24 19:55

Re:北海道から帰ってきました

しゅ~ちょ~さま、
OB戦、私は涙は出ませんでしたが、夢を見させてもらいましたよ。
懐かしい応援ばかりで、うれしかった。
深川と黄川田の応援が特に。
なぜ、俺達の誇り赤黒の勇者勝利を信じさぁ行こうぜがあまり使われないのか?
イエローサブマリンとかね。
そこが私がゴール裏から離れてる原因なのかも。

aruさんに振り回されるって感じはしませんでしたが、文からすると振り回されてるのかも。
楽しい人でしたよ。
車もかっこいいですしね。

posted by あつしん| 2006-10-25 01:01

遅くなりましたが

いやあ、ほんと会えるとは、思いませんでした。4月18日は、「一人酒」にならなくて良かったでした。3連勝、いえーい、がんばろう!

posted by ヨーデル| 2006-11-27 21:37

Re:北海道から帰ってきました

ねぇ、本当に会えるなんて思いもしませんでした。
また、最終戦も行くのでお会いできたらいいですね。

posted by あつしん| 2006-11-28 01:21

コメントする