2005年12月24日

がんばれ札幌ポラリス

17日の社長日記に札幌ポラリスのことが載っていました。
雪印が不祥事の後、日本リーグ撤退、それを引き継いだのがポラリスです。
しかし、資金難(スポンサーが少なく、費用が結構かかる)で1年でリーグから撤退してしまいました。

全日本選手権などから存続していたのは遠い名古屋にいても知っていました。
NPO法人として頑張っているみたいですね。

社長が何か出来ることがないか?
と書いていました。

シーズン後半にチケットをセット販売する(双方のチケットが割引に)
たとえ少額でもスポンサーになって、札幌のチームとして盛り上げていく。
(資金難だから難しいでしょうね)
コンサドーレHPにポラリスのHPとリンクさせたり、週一、月一で活動日記を載せる。

一緒に広告を出すのもありでしょう。
マッチデープログラムに紹介するのもいいでしょう。

名古屋に住んでいる私にはアイスホッケーを見ることはほとんど出来ない(今年はアジアリーグ1回開催、しかし平日水曜日)ので見られる環境がうらやましい。
みなさん、見に行ってあげてください。
そして、コンサドーレが恵まれていることを感じてください。
補助金をもらっている以上、サッカーあるいはコンサドーレだけを考えていては駄目だと私は思っています。


そして、JFLチームを札幌にと社長日記に書いてありました。
ジェフみたいにアマチュアチームとして持つのも有りかと。
来年から加入する芳賀みたいに昇格できるシステムも出来るし、
さらに地域密着になると思います。
NPO法人で運営していくのもありでしょう。
ポラリスと同じNPO法人にするのもいいでしょう。

今は、いかに北海道と札幌市から補助金を続けさせるかを考えていかなきゃいけない時期でしょう。
みんなが納得するのは難しいですが、ある程度の人が納得する施策が必要だと思います。
今のままではただJ1に昇格、または累積赤字解消、単年度黒字にするためだけに補助金が使われているだけですから。


posted by atsu-25 |12:02 | 雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/atsu-25/tb_ping/51
コメントする