2006年07月30日

鈴鹿8時間耐久ロードレース

昨日は鈴鹿8耐の日でした。

私は組合の会議で現地に行くことは出来ませんでした。

で、会議の会場に行く前にヤフーのLIVE中継で見ることに。

スタートであまり荒れず、よしよしと思っていたら、

「45番転倒」

とのコメントが。

まじかよ。

その後、走り出しましたが、4周目トラブルで止まってリタイア。

ふざけるな、C.エドワーズ。

俺の芳賀紀行が走れないじゃないか。

一瞬にして興味をなくしてしまいましたが、

なんとか映像は見れないながらヨシムラが勝つことを祈り続ける。

しかし、勝ったのはホンダでした。

しかも、TSR。

これならトラブルなければ優勝できたかも。

で、ヨシムラは表彰台でした。(3位)

ひとまずはよかった。

しかし、芳賀紀行のリタイアにつき、再放送を見るか微妙に。

う~ん。

このブログの読者にはバイク乗りは少なそうですが、

あえて書いてみました。

次のバイクねたは私の乗っているGSF1200についてです。

興味のある方はお待ちください。

ちなみに、なぜこのねたを書いたか、

実は芳賀紀行は応援しているライダー(すごく激しい走りをする)、

そして、同級生。

中学まで一緒でした。

そこからは1度(7年ほど会ってなかったのだが、覚えられていた)しかあってない。

会ったのは鈴鹿サーキットのヤマハのファンブース、

じゃんけん大会に参加していた私は途中で芳賀君がこっち見て笑ってるのを気がついた。

でも、話す機会はないと思っていたら、

「じゃんけん大会に勝利」

壇上に上ることが出来たのです。

そこで覚えてるかって問いかけたら、笑って覚えてるよって言ってくれました。

そこで、

「全日本のチャンピオンを獲って、世界チャンピオンを目指して世界に羽ばたけ」

って声を掛けました。

今は世界を転戦する立派なライダー。

スカパー!のスーパーバイク中継でも緊張してみてしまいます。

今のヤマハはポテンシャル的に不利ですが、

切れた走りで魅せてほしい。

そして勝ってほしい。

ヨーロッパで人気があるのは魅せる走りが出来るから。

また英語の実況のナイトロノリ~(日本だとニトロのり)がたくさん聴きたい。

posted by atsu-25 |22:50 | バイク | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/atsu-25/tb_ping/465
この記事に対するコメント一覧
Re:鈴鹿8時間耐久ロードレース

こんばんは。

バイクですか~。
自分はバイクに乗っている訳ではないのですが、以前レースはTVで見ていました。
芳賀紀行選手と同級生だったんですね。
96年(だったかな?)の鈴鹿8耐の印象があります。
ダイジェストだったけど…

スーパーバイクでの永井康友選手の悲しい事故から日が浅かった当時、日本人の良いライダーに新しくお目にかかることが出来て嬉しかった記憶があります(このミーハーにとって)。

まぁ自分はどちらかと言うとロードレース(現MotoGP)の方が単純にレースをTVで見れていたと言う理由で印象が強くなっていますが。(スイマセン)
だってスーパーバイクのレース見れる環境にないんだもん…
今となってはMotoGPもそうなんですが…
CS無いから。

SUZUKIのK・シュワンツが好きでした。
レイニーやドゥーハンと比べてヘッタクソなスタートから後半追い上げるラッキーストライクカラーのNo.34にシビレていました。
あと、原田哲也・カピロッシ・ロッシのaprilia 250ccのチームメイトバトルにも。
原田は凄かった…

posted by しゅ~ちょ~| 2006-08-01 02:01

Re:鈴鹿8時間耐久ロードレース

しゅ~ちょ~さま、コメントありがとうございます。
私の最初に好きになったライダーが若井選手。
その次が永井康友さんでした。
二人ともレースウィークでの不慮の事故で亡くなってしまいました。

その、永井さんの後に入ったのが芳賀君。
何かの縁を感じてしまいます。

原田は凄かったです。
どれに乗っても速かったですから。

次に続く日本人が出てきてほしいものです。

posted by あつしん| 2006-08-01 21:55

コメントする