2005年12月02日

さらに戦力外が

さらに田畑選手と野田選手が戦力外になりました。
田畑選手は分からなくもないが、なぜ野田まで?
1年で見切りつけるなら昇格させるなよ。

これで8人が戦力外あるいはレンタル移籍通告ですね。
この資金も使い、補強するみたいですね。
確かに、監督からすると戦力的には物足りないでしょう。
しかし、大型補強するとなると今までの2年間は何だったのでしょう。

私は柳下監督の若手育成能力に期待してました。
しかし、それは期待はずれだったことが分かりました。
J1昇格のための大型補強≠2年間の指導力不足
ではないでしょうか。

私は甲府・福岡・仙台にずば抜けた選手(FWは外国人ですが)が居るとは思ってないのです。
組織力と柔軟な戦術と選手の戦術理解力だと思うのです。

補強はJ1に上がってから適材適所でいいのではないでしょうか?
そんなことより、文句も言わせず北海道や全道の市町村から補助金や賛同してもらえるような活動が必要だと思いますが。


posted by atsu-25 |14:47 | 補強 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/atsu-25/tb_ping/30
この記事に対するコメント一覧
Re:さらに戦力外が

同情するゎけではなぃですが、野田くんかゎぃそすぎます

posted by ぁっちゃん| 2005-12-02 15:50

Re:さらに戦力外が

コメントありがとう御座います
私もかわいそうだと思います。
昇格して、2年目なら分かるけど1年目で切られるなんて。
若手育成路線ではなかったのか?

posted by あつしん | 2005-12-02 16:16

Re:さらに戦力外が

こめんとぁりがとです。

本当にツラィです。つらすぎます。これが本当の現実なのかもしれませんがぁ・・・。

岡田君どぅなるんでしょぅ・・・戦力外とかなったら・・・。。。。来季も札幌で頑張ってほしぃです!!!本当に!!!

野田君と蛯沢君は今年トップ昇格したばっかなのに・・・。てかそれなら昇格させんなって感じですね!!!ほんと、同感です。

posted by ぁっちゃん| 2005-12-02 16:26

Re:さらに戦力外が

はじめまして。
理由もなく構想外にはならないと思う。
「育成だー」と言っても学校じゃない。
育成にも限界がある。残留させて生殺しにさせる
ことだってある。
プロなんだからフルイにかけられて当然です。
悲しいですが、次の出発でこの構想外を糧に
奮起していただきたいと思います。
そして、次対戦することがあれば拍手で迎えて
やりましょうよ。(愛情ブーイングでもよし。)
若い選手は大化けする可能性があるのだから。

posted by なかさん | 2005-12-02 16:48

Re:さらに戦力外が

蝦ちゃんは可哀想だよな と思う。

藤ヶ谷が抜けた後

GK一人入って

新加入・もんじゃ・えびちゃ
の3人体制かと思っていたら

林と高原の加入

これはもう 蝦ちゃの出る幕がほとんど潰えてしまう形に誰も感じた事でしょう。
だから
今回他のクラブに行く事は良い経験になると思うよ。
「ガンバレ!!負けんなよ!!」と言って
6人+2人の選手を
明日は送り出してあげようよ。

明日の試合終了後の「サンクスウォーク」で
選手に声を掛けましょうね。

って「あつしん」さんは名古屋だから来れないんですね?
失礼しました。(ペコリ)

posted by 暢気 | 2005-12-02 17:16

そうなんですよね~

コメントありがとうございました。

今年は確か、林と高原、阿部と蛯沢をそれぞれ
競わせるつもりでGK4人態勢にしたはず。
エビちゃんが抜けて3人になってしまいますけど、どうするんでしょうね…?
それはそれでいいのかな?

今回戦力外になった選手たち(レンタルも含む)には、
ヤンツーが後悔するくらいに活躍してほしいですね。

posted by 元多摩| 2005-12-02 19:00

Re:さらに戦力外が

若手育成イコール全ての若手選手を大成させるとはならないと思いますよ。プロの世界である以上、いくら育成といってもふるいにかけられて当たり前。
1年に1人か2人を16人枠に入れる位に育て上げれば成功だと思ってます。

posted by 白星| 2005-12-04 10:48

Re:さらに戦力外が

コメントありがとう御座います。
私も若手育成=すべて大成とは思っていませんよ。
ただ、今の札幌でユースから上がってきてレギュラーっていませんよね?
あと、今の札幌のレギュラーに生え抜きの選手は少ないですよね?
そこが問題だと思っているのです。
前から育成が弱いと感じているので、せっかくJ2にいるのですからもっと大胆に若手を起用して欲しかった。
試合に使った中間層もあまり使わなかった若手もクビではこの一年なに?って感じですから

posted by あつしん | 2005-12-04 12:33

Re:さらに戦力外が

つ智樹

つ曽田

つ相川

つ岡田

つ(厳密には違うが)和波

この他、移籍してしまったが山瀬・今野・藤ヶ谷。

あ、スタメン全員が生え抜きじゃないとご不満ですかそうですか。

一度他のJ2チームのスタメンで生え抜きがどれだけいるか調べてごらん。

posted by とおりすがり| 2005-12-04 17:35

Re:さらに戦力外が

コメントありがとう御座います。
しかし、極論はそうでしょう。
今の予算では不可能ですが。
山瀬などを引き止める予算もないですから。
別に他のチームなんか関係ないですしね。
ま、一ついえることは
生え抜きで「ミスターコンサドーレ」っていままででいましたか?
ペレイラは駄目ですよ。生え抜きではないので。

最後に、和波は厳密どころか完全に違いますよ。
最初は平塚ですから。
それなら広島、神戸でJリーグ(ナビスコ・天皇杯を除く)に1試合も出てなかった西嶋を挙げたほうが良いと思いますよ。

posted by あつしん| 2005-12-04 19:49

コメントする