2008年10月07日

磐田戦観戦旅行 その1

磐田戦は観戦したときにしたことを書き出して行きます。

ハードで楽しい2日間でしたよ。

10月4日

朝8時20分に家を出発。

北海道と仙台から来るサポーター仲間を迎えにセントレアへ。

しかし、一般道でも燃料入れる時間を合わせても40分ほどで到着。

いつも高速を飛ばしている意味はないのか?

9時10分頃到着、30分以上待つ。

そして到着。レプリカを持っていたので不思議な目で見られる。

仙台からの到着までに1時間近く合ったのでセントレア観光。

いつの間にか世界の山ちゃんがあったり、矢場とんがあったりと楽しかった。

ここで八丁味噌ソフトを食べる。


20081007-00.JPG

最初と最後は味噌を食べてるようでした。

昼ごはん用に世界の山ちゃんで手羽先購入。

11時15分頃、仙台から到着した暢気さんを迎えて駐車場へ。

11時30分頃、駐車場出発。12時頃豊田JCT通過、

12時半頃、磐田IC通過、13時に焼津ICで降りる。

藤枝市民に13時15分頃到着。

前半終了までに間に合わないかと思いましたよ。

私の車はワゴンRですが、4人乗って荷物たくさん積んで130キロを記録。

飛ばしましたよ。

しかし、到着したときに静岡FCのゴールが決まってしまい、見れませんでした。

藤枝市民まで来た理由は、静岡FCを見ること。


20081007-01.JPG

清野選手がいるので。

本当は栃木SCを観戦したかったのですが、どうしても時間がかかるので断念してもらいこちらにしてもらいました。

しかし、こちらが面白い。

相手の矢崎バレンテがワンタッチやツータッチでパスを出し、ヒールパスまで。

素晴らしいサイドチェンジまで。

何より物凄い運動量。

一方の静岡FCは怪我人が多いのか動きがだんだん鈍くなる。

矢崎は疲れている中でも気持ちで戦ってました。

これが東海社会人リーグ1部で見れるとは。

静岡サッカー恐るべし。

野次も的確にしかもピンポイントを突いてましたし、それをするのが60過ぎのおじいさんだったりするのが面白い。


20081007-02.JPG

残念ながら清野選手のゴールを見られませんでしたが、

到着したときに決まっていたゴールは清野選手だったそうです。

ちなみに試合結果は1-1でした。

試合後、暢気さんとえんしゅうりんさんは清野選手の写真を写してました。

15時頃、会場を出発。ただ高速往復もつまらないので藤枝バイパスへ。

実際は浜松まで行く予定でしたが、話をしたらヤマハスタジアムへ3人とも行ったことがないとの事だったので、前日に寄って見ることに。

道を間違えたため、磐田東高校を見せてあげました。

選手バスは止まってましたが、選手を見ることは出来ませんでした。

私はジュビロショップで青い鳥さんのぬいぐるみを購入。

16時頃、ヤマハスタジアム出発。

途中のPAでサポーター仲間と会い、少し話しました。

17時過ぎに出発、3人が泊まるホテルに18時10分頃到着。

本日はここで終わりではなく、ヨンデ選手の実家の焼肉とまとへ。

11人という人数で楽しく美味しい焼肉などを食しました。


20081007-03.JPG

いろいろな話も聴けてよかったですよ。

この日はここで別れて終わり。

家に帰って、すぐに爆睡してしまいました。

その2へ続く。


posted by atsu-25 |21:57 | 観戦旅行記 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/atsu-25/tb_ping/1398
この記事に対するコメント一覧
Re:磐田戦観戦旅行 その1

静岡遠征はいかがでしたか。
藤枝はサッカー好きのお年寄りが多いので
公園に行くと結構濃いサッカー談義が聞けます。

コンサユニでムビクラは良かったと思います。
ジュビロのムビクラは逆にジュビロユニを着てると
写りがおかしくなっちゃうんですよ。
合成の関係で水色の部分が透明になってしまうので。
選手と一緒に写るはずが、自分は透明人間になって凹みました。

posted by orion | 2008-10-07 22:59

Re:磐田戦観戦旅行 その1

静岡遠征は楽しめましたよ。
8月のHondaFC観戦時にも感じましたが、やはり静岡サッカーの凄さを感じました。
矢崎バレンテは強豪とは知ってましたが、札幌のサテライトと戦っても勝てそうなレベルでしたから。
見てて大変楽しいサッカーでしたからね。

ムビクラはやはり、札幌のレプリカでは違和感がありますが、身体のラインが消えることはないですね。
磐田サポーターが誰もやってなかったのでやってみました。
水色部分が消えると辛いですね、この写真で。

posted by あつしん| 2008-10-07 23:17

Re:磐田戦観戦旅行 その1

ハードな1日目をありがとうございました。

地域リーグ初観戦で

あんなに良い試合を観られるとは思いませんでした。

しかしバックスタンドから
「○○もっと走れ!!」と言われて
「ハイ!!」と言う選手もイイなぁ 密着だなぁ

と思いましたょ♪

posted by ノンキ | 2008-10-09 15:46

Re:磐田戦観戦旅行 その1

ノンキさま、
あの人の意見を素直に聞く選手&それがまた的確
凄いなと思いましたよ。
ハードな一日でしたね。
楽しかったからいいけど。

posted by あつしん| 2008-10-21 22:07

コメントする