2008年09月17日

日本平日帰り観戦旅行

日本平に清水戦を見てきました。

試合の感想はあえて書きませんでした。

とある選手の文句になりそうだったので。

ってことで、旅行記だけにします。

朝、7時30分起床。

バイクで行くか、車で行くか、電車で行くか迷いに迷い、

バイクで行くと延々と登り(車でも一緒でしたが)、電車だと観光が出来ないとの理由で車に。

8時50分に自宅出発。

9時に伊勢湾岸道に乗り、東名へ。

合流地点から2キロ渋滞。20分以上かかる。

そこから最高130キロで走行(ワゴンRです)、清水ICまで休みなく走り、なんとか11時に到着。

ICを過ぎ、一般道に入ったがなかなか右折レーンに入れずまっすぐ進む。

しかし、3つ先の信号で右折レーンに入るがなかなか変わらない。

10分ほどロスして、ファミマでチケットを引き換える。

スタンドで燃料を入れて、日本平スタジアムを通り過ぎて日本平へ。

まずは久能山へ。


20080917-00.JPG

東照宮へ行ってきました。

おまいりしましたが、見事に叶いませんでした。

14時のパルちゃんショーのために急いで観光し、次の目的地へ。

次の目的地は日本平ホテル。

そうです、パルちゃんとグランパスくんの本で出てるところを周ってます。

ちょっと離れた駐車場に一度止めたらこんなものが。


20080917-01.JPG

一度、本館の駐車場に入ると高級車ばかり。

まさか、神戸と同じことが起こったか?

別館に行き、周りを見て、パルちゃんがコーヒーを飲んだのが本館だとわかり、本館の駐車場で一つだけ空いているのを見つけたのでそこに駐車。

オレンジジュースとまろんケーキのケーキセットに。


20080917-02.JPG

のんびり味わいましたよ。

のんびり庭を眺めながら。


20080917-03.JPG

残念ながら富士山は見れませんでしたよ。微妙に曇ってましたから。

のんびりしているうちに選手バスが玄関に着いてしまう。

異様に出にくい雰囲気になったので、とりあえず待つことに。

13時頃から選手が登場。

誰が誰だかわかりませんでしたが、監督とコーチの田坂さんはわかりました。

サインはさすがに試合前だからもらえないし、写真は遠慮しておきました。


20080917-04.JPG 出発直前の選手バス(選手乗り込み済み)

選手バスが出発後、私も出発。

日本平競技場前を通る道で下る。

すると、エスパルス選手バスとすれ違う&札幌の選手バスともすれ違う。

車は下りきったところの試合の日のみやる詰め込み駐車場に千円で止める。

なんとか登りきり、いろいろ回らされ、ようやくアウェイゴール裏ゲートだと思ったら、なんとパルちゃんが。


20080917-05.JPG

本にも載ってるスタッフの人がありがとうございますって言ってくれたので、

ご苦労様ですっていいました。

なんとか13時40分頃席に着け、

とりあえず買い出しってことで探しに行き、

まぐろ勝つ丼を購入。


20080917-06.JPG

ついでにボブルヘッドフィギュア(伊豆の踊り子)と選手フィギュアを購入。

サイン会抽選くじははずれ、選手フィギュアで出たのが枝村選手。

で、サイン会の選手は掛川誠選手。うゎぁ~、ほしかったよ。

気を取り直し、14時頃からのパルちゃんショーを鑑賞。


20080917-07.JPG

ここまでは最高の気分でした。

フィギュアの出た枝村選手に決められるなんて。

試合後、雨の中急いで車に戻る。

詰め込み式駐車場だったので、後ろが可哀想かなって思い。

が、私の2台前の豊橋ナンバーがまったく戻ってこないので出られない。

最悪だ。

そして、道が込んでいたので日本平へ。

途中、豪雨になってしまい、5分ほど休む。

道に出たら、またエスパルス選手バスに遭遇。しかし日本平ホテルには行きませんでした。(行けば通行止め解除されていたかもしれないのに)

日本平スタジアムの前に出る道を走ったらスタジアム前が通行止め解除されてなく、ひどい道を走らされました。


20080917-08.JPG
20080917-09.JPG

清水駅に出る道すらわからなくなり迷走。

なんとかエスパルスドリームプラザにたどり着く。

駐車場がエスパルス試合後のイベントで満車になりかけていて、

私はぎりぎり満車表示後にすぐに空車になり入れましたが、

後ろの車は待たされてました。空いた場所も入り口近くの最高な場所。

魚がし寿司という店で食べましたよ。


20080917-10.JPG
20080917-11.JPG

混んでいたのでゆっくり出来ませんでしたが、桜えびとくじらは食べました。

後は、清水を後にして、高速で自宅へ。

10時30分頃到着。

試合結果以外は楽しめました。

唯一の後悔は本を忘れていったこと。

サインを貰うチャンスだったのに。

対談している店にも行きたかったのに。

ま、来年の楽しみにしておきますよ。


posted by atsu-25 |22:54 | 観戦旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/atsu-25/tb_ping/1375
コメントする