2008年09月15日

14日は淡路島へ

なでしこリーグの試合がアスパ五色だったので淡路島へ。

前日、日本平だったのに翌日は淡路島。

よく考えたら凄い事だなぁ。

いろいろあって面白い日帰り旅行になりましたよ。

ってことで、

6じ30分、名古屋の築地口を出発。

朝から車のことで嫌な予感がしていましたが、そのまま行くことに。

伊勢湾岸道~東名阪~新名神~名神~京滋バイパス~名神と行き中国道にいくはずだったのだが、

話しすぎて看板を見過ごし、気づいたら吹田を過ぎてました。

万博見て、なぜこんな風に見えるんだろ?って思いましたよ。

結局、阪神高速経由で行く。

橋を渡り、淡路SAで休憩&朝食。

くノ一の選手は前泊だったので、会うはずはないと思っていたら、

遠征外の選手が試合を見るために移動していて、ばっちり遭遇。

宮本選手・輪田選手・山科選手の3人でした。

思わず声をあげてしまいましたよ。

宮本選手から「1試合目から見るんですか?」と聞かれたので、

「はい」と答えたら、「私たちもです。偵察ですよ」と言われました。

重要な相手ですからね、マリーゼは。

やはり顔は知られてるんだなって事を感じながら、会場に向かう。

10時40分頃、会場に到着。

来ている応援メンバーもいましたよ。

そして、会場でも後ろを向いたら宮本選手と目が合い、挨拶する。

1試合目は、TASAKI×マリーゼでした。



20080915-00.JPG

マリーゼはなぜか丸山が控えだったりして、不思議な采配でした。

で、案の定攻撃できず、ミスから失点。終了間際もCKから失点。

後半は丸山選手を投入して一方的なマリーゼペース。

が、最後まで持っていけない。結局最後はTASAKIペース。

結局2-0でTASAKIの勝利。


20080915-01.JPG

2試合目は INAC×伊賀FCくノ一。

INACの選手紹介で元くノ一の選手が4人連続紹介され沸く。

日本代表の原選手も元くノ一なんですよ。

ってことで、試合は何回もバーやポストに助けられましたが、

1回だけバーに当たったこぼれを詰められて失点。

向こうは何回もゴール前に押し込んできたのに、こちらは見ているだけ。

しかし、この日は前から激しいプレスは出来ていて、

今シーズン私が見た中では一番面白い試合でした。

後半最後は勝負を懸け、攻撃で押し込みました。

が、1点が遠く1-0での負けでした。
20080915-02.JPG


試合後、選手バスを見送ってから出発。

途中で選手バスを追い越し、淡路SAで休憩&給油。

ここでサポ仲間が選手がいるって事を言ってました。

ラーメンとマンゴーシュークリームを食べました。

20080915-03.JPG

そして、駐車場に戻ったとき車を止めた場所を完全に忘れ、

向こうじゃないですかってことで歩いてる最中に選手と目が合う。

大歯選手でした。

っていうか、お互いに目が合った瞬間に「あっ」って思ってしまいました。

「気をつけてお帰りください」

って声をかけて、私たちは車を探しました。

車はまったく違う場所で、最初から見つけていたら大歯選手には会っていないはずだったのに。

ま、サポーターだから迷惑にならないようにしないとね。

しかし、私はここからが試練に。

阪神高速は20キロ、中国道は12キロ渋滞だったので中国道を選択。

橋で夜景を眺めながらのんびり走行。

山陽道から中国道に合流する前から渋滞。

なんとか合流して、無理やり3車線の真ん中に行き、とろとろ走行。

途中からガタガタと異音が。

最初は道の音だと思っていたが、やはり違うだろ?ってことで、

無理やり車線変更、登坂車線があったので2車線。

緊急電話がある場所が登坂車線の終了で駐車帯もあったので停車。

やはりパンクでしたよ。

15年ぶりの予備タイヤへの交換。

30分以上かかってなんとか交換成功。

あとは80~100キロで安定走行。

行きと違うのは伊勢湾岸道に行かず、東名阪の名古屋西で降りたことですね。

10時40分頃名古屋駅到着。

23時20分頃なんとか無事に家に到着。

いろいろありました。

本当は帰ってきてからすぐに更新する予定でしたが、疲れ果ててしまいました。

サッカーしか見てないのですが、いろいろ印象に残る旅でした。

ちなみに嫌な予感とは、




なんかタイヤの空気圧が少ない気が。

しかも前日高速走行約400キロ、山道やダートに近い道を走行。

最高速130キロ。

パンクする前も最高速130キロオーバー、約350キロ走行。

ってことで無理しすぎました。

やはり運行前点検は大切ですね。

posted by atsu-25 |23:11 | 観戦旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/atsu-25/tb_ping/1373
コメントする