2008年07月30日

新潟×札幌 観戦旅行 その2

その1からの続きですよ。

周遊バスに乗るためにバス停に戻りましたが、

その時間にくるバスは普通のバスってことで、待ってても暑いので乗り込む。

水島新司ロードに行く前に考えていた水族館に寄ろうと思うが、

バスが到着してみたら大混雑。

ってことで、朱鷺メッセの恐竜展に行くことに変更。
20080730-14.JPG

途中で海を見れたりしてのんびり観光地の近くを回ってる感覚。


暢気さんの新潟到着が13時15分って事でそれに間に合うように行動。

朱鷺メッセに到着。

しかし、人以上に値段が2500円は高すぎる。

市場に行くも、あまり興味をそそるものもなく、13時に新潟に到着するバスに乗り新潟駅へ。

12時57分到着、地域間バス降車場所まで歩くとちょうど到着。

JJコンサさんと合流し、昼飯ってことでまたまた朱鷺メッセへ。

ラーメンを食べることに。

燕ラーメンにしましたよ。

20080730-15.JPG

20080730-16.JPG

アルビレックスのすべてを応援する店なだけにビールはサッポロ。

店内にはバスケも女子サッカーのポスターも貼ってあり、

店の前にはこんなものも。


20080730-17.JPG

ある意味ここを選んでよかったなぁって感じです。

当然ラーメンも美味しかったし。

この後、のんびりしすぎ展望台に行く時間がなくなり(私はその前に行ってますが)、

JJさんのチェックインと車を駐車場に止めるためにホテルへ。

新潟駅まで歩いて、タクシーでビックスワンへ。


20080730-18.JPG

暢気さんたちはゴール裏、私はメインだったので別行動。

アルビくんとスワンちゃんのぬいぐるみを購入し、

かき氷を食べ、ビールも飲み、のんびりしたところでスタジアム内へ向かう。

その前にイタリアンを購入するため並ぶといきなり大雨に。

さらに、目が開けていられなくてずれたときに店の電源コードに引っかかりぬいてしまうハプニングも。

なんとかレジだけですみましたが、両手が塞がっていたので自分でコードを取ることも出来ず、大変迷惑をかけてしまいました。

今回購入したのはカレーイタリアン。

20080730-19.JPG

美味しかったですよ。ただ、もやしはあまり好きじゃないのでそこは辛いところでしたが。

ビールは雨で薄まってしまいましたが、美味しく飲みました。

雨で5センチほどしぶきが上がるくらいでしたからね。

スタジアム入場後、スタジアムの雰囲気を楽しむ。


20080730-20.JPG

新潟の応援歌の一つがPENPALSのLOVESONGでそれが原曲が大好きなだけに好き。

ホームで聴きたくてしょうがなかった。

聴けて満足。

そして、名古屋だとこの人しかいないでしょう。


20080731-00.JPG

試合後、また暢気さんと待ち合わせ残念会へ。

JJさんや元多摩さん、オレパンさんなどと楽しく飲めました。

で、帰りはバス停目の前で助かりましたし。

22時45分発名古屋行きに乗り、30分後から寝て、起きたら4時30分でした。

よく寝たなぁ。

6時過ぎに到着、6時40分に家到着、7時半に仕事に向かう。

素晴らしい日程でした。

大雨で辛かった部分もありますが、いい観戦旅行でしたよ。

これで11月は新発田なんだよなぁ。

なでしこリーグのために。どうやって行こうかな?


posted by atsu-25 |23:25 | 観戦旅行記 | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/atsu-25/tb_ping/1338
この記事に対するトラックバック一覧
ゲキアツ3連戦・・・3 新潟戦 【赤黒アフロの思う事】

霧雨の仙台を9時に出て高速バスに揺られて4時間 13時に新潟に着いたら ピーカンの良い天気。 身体にまとわりつくような熱気 選手たちは大丈夫か? 新潟駅であつしん君とjjさんと待ち合わせをしていたので合流し あつしん君が「朱鷺メッセ前にラーメン村」みたいなのがあるよ」の言葉で ラーメンに決定。 jjさんの旭川ナンバーの車で乗り付けました。 7店舗並んでいる内のアルビレックス色が強い「燕らーめん健龍」に入りました。 [画像] 店内にはアルビレックス系のポスターが貼ってあり バスケ・サッカー選手の...

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:新潟×札幌 観戦旅行 その2

いやぁ負けたけれども
それなりに楽しかったです。

アウェイはこうじゃないとね。

また何処かのアウェイで会いましょう!!
そして一緒に飲みましょう♪

トラバしますね。

posted by ノンキ | 2008-07-31 09:12

Re:新潟×札幌 観戦旅行 その2

まずは磐田か清水ですね。
日本平いいですよぉ~。
間違いなくお勧めスタジアムです。

しかし楽しく飲めましたね。
やはりアウェイはこれがないと。

posted by あつしん| 2008-07-31 23:03

Re:新潟×札幌 観戦旅行 その2

ブログへのコメント有難うございます!
遠征お疲れ様でした。
ニッパツではお待ちしております。お気をつけて起こし下さい。
私も目当てはカレーイタリアンで、アウェイの洗礼を受けていた(豪雨)時、外の売店で体ビショビショのまま買いに行ったら店員にビックリされました。。。
なんか、不思議な食べ物ですよね~
まあ、向こうは微妙な判定で勝ったんだし、電源コード抜くくらい問題無いでしょうww

posted by たかおー| 2008-08-02 09:21

Re:新潟×札幌 観戦旅行 その2

たかおーさま、
こちらこそ残念会ではありがとうございました。
しかしイタリアンは不思議な食べ物ですよね。
また食べたいなぁ。
電源コードくらいいいですよね、試合に負けたんだし。

posted by あつしん| 2008-08-05 22:44

コメントする