2007年12月18日

今年、札幌で一番印象に残ったゴール

今年、私が観戦した19試合の中から印象に残ったゴールを書いてみます。

1位 10月20日 福岡戦 岡本選手のゴール

応援している藤田選手が負傷交代して代わりに入ってきた選手。落ち込んでいたところでいいゴールを決めてくれました。長い距離を走って飛び込んできました。ただ、ゴール裏がコールを間違えたのが残念でしたが。

2位  6月13日 愛媛戦 相川選手のゴール

愛媛で応援している青野選手のゴールが決まり、ほとんどの人がボールから目を離しているうちに、ゴールに叩き込む。

3位  3月17日 徳島戦 藤田選手のゴール

ようやく見ている試合で決めてくれました。どんなゴールで何点目かも覚えていませんが、決めてくれたことが大変嬉しかった。

4位 10月27日 愛媛戦 西選手のゴール

前からプレーが見たくて仕方なかった西選手。初めて見れた上に、初ゴールまで見れるなんて。

5位  5月13日 C大阪戦 中山選手のゴール
そこまでまったく存在の意味がなかった中山選手。その前の絶好の場面を外し、がっかりしていた所&選手交代直前でのヘディング。こっちを決めるほうが難しいだろ。

6位  6月16日 徳島戦 ダビィのゴール

何がなんだかわからないうちに入ったゴール。見ているときにはゴールに向かってボールが転がっていた。そのときにどういうことかわかったけど。これと河野選手の怪我があったから9月は負けたと今でも思っている。

7位  6月10日 鳥栖戦  藤田選手のゴール

札幌にだけカードが出まくった試合。石井選手から藤田選手へユースコンビでのゴール。

8位  5月27日 福岡戦  石井選手のゴール

引き分け覚悟のゲーム。後半終了間近に決めてくれました。スタッフのところに抱きつきに行った理由がわからなかったが、後から聞いて納得。

9位  4月22日 東京V戦 藤田選手のゴール

服部選手のバックパスのミスボールを奪い、決めたゴール。ラモスが嫌いなだけに嬉しかった。

10位 8月16日 京都戦  石井選手のゴール

逆転のゴール。苦しい戦いの中、よく決めてくれました。
私はメインに座ってましたが、喜び方が半端じゃありませんでした。


以上が10位までです。

どんな得点だったか覚えていないのもありますが(ほとんどだったりして)、

思い浮かんできた中から10位まで選びました。

この試合のこのゴールと思い浮かぶって事は印象深いって事ですからね。

これ以外に覚えているのが、3月25日 山形戦の西谷PKってのも悲しいところですね。

posted by atsu-25 |22:34 | 雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/atsu-25/tb_ping/1125
この記事に対するコメント一覧
Re:今年、札幌で一番印象に残ったゴール

随所に“あつしん”君らしい評価があったのでニヤリとしながらベスト10を見ていましたょ。

楽しかった。

来季は トマトで祝勝会をしようね♪

posted by 暢気 | 2007-12-20 14:02

Re:今年、札幌で一番印象に残ったゴール

ヨンデ君も残るみたいだし(残らなくてもやるけど)、
宴会をトマトでしましょう。
日程が出たら計画します。
印象に残る試合も実はベスト10まで書いたのですが、7位以下は順位がつけにくかったので6位までにしました。

posted by あつしん| 2007-12-20 22:10

コメントする