2009年07月20日

2泊3日道央道縦断の旅(3)

3日目。
朝9時半から練習、ということで8時にペンションを出て宮の沢へ。
途中仁木のフルーツ街道でさくらんぼでも買いたいところだったのだが、運転手さん(夫)はそのまま素通り。
まあいっか。

宮の沢につくと、結構な人。
知り合いがみんな
「えー、どうしたの?」
と、異口同音にw
そりゃあそうかも。まさかまだ帰宅してないなんて思っていないでしょうし。
俺様もちやほやされて、なんだか満足げ。

一番目当ての晟桓がいなくてちょっとテンション下がり目。だけど、石川ナオ君と曽田さん(なぜ「さん」?)を見られたからよしとしよう。
練習が終わって待ったりしていたら、サポ友さんに
「晟桓いるよ!」と教えてもらい、娘がしっかり写真とって来た。
何語でしゃべったの?と聞くと、
「何も言わなかったけど、カメラ構えたらきてくれたの」
だそうで。優しいな。
そういえば、修学旅行で娘の同級生たちも晟桓と写真撮ったっていってたし、基本的に優しい人なんだ。

おうるずで遅めの昼食をとり、帰路へ。

残念な結果に終わった1日目。
雨ばっかりだった2日目。
3日目でやっといい思いができた、2泊3日の小旅行だった。
さあ、明日からまた仕事だ。張り切って・・・行けるかなぁ。

「明日は4時出」のコメントレスです。

posted by ゆり |21:38 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

2009年07月20日

2泊3日道央道縦断の旅(2)

20090720-01.jpg 2日目。

11時間も寝たら体は元気。だけど寝すぎてあっちこち痛い。困った現
 象だ。
 函館の朝といったら当然朝市。
 なのに・・・雨。しかも結構いい降り。
 あぁ、昨日試合に負けて、今日はこれかよ。一体何の罰ゲームなんだ
 よ。とブツブツブツブツいいつつ
 向かうは朝市。
 スニーカーにしみる雨。足冷たいよーと嘆く娘。
 でも朝ごはんを食べれば元気百倍。
 息子は物も言わずただ黙々と食べてる。
 これで天気がよければ、また違うのに。店を冷やかすこともせずそそくさ
 とホテルへ戻り、チェックアウト。俺様を迎えにいって、道南観光へ。

渡島半島の反対側は行ったことがないので、ぐるっとまわって松前へ。
松前城を見学。その後、福島町の横綱記念館青函トンネル記念館に立ち寄ってみる。来月夏合宿に来るそうだ。力士の稽古なんて見たことないけれど、福島まで中々いけないな。
知内町も通るので北島三郎記念館に行こうと思ったけれど、それって知内町じゃなくて函館にあるのね。知らなかった。どうりで知内町内に何の看板もなかったわけだ。
ある程度回って、2日目の宿があるニセコへ向かう。
ニセコではここに俺様ともどもお世話になる。

夕食も朝食もとても美味しかった。ペンションに泊まるのは初めてだったけれど、もう一度泊まってみたいところ。

posted by ゆり |20:58 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年07月20日

2泊3日道央道縦断の旅(1)

振り返ってみたら、直近で函館に行ったのはいつだっただろう。
湯の川の漁火館に泊まったんだっけ。目の前が浜で贅沢して客室露天風呂つきにしたん
だった。
で、試合のことは忘れた。
過去3回くらい試合を見に行っているような気がするんだけど、記憶にないってことは勝てて
ないってことだ。

今年は3連休ということもあるし、夏休みは子どもたちにそれぞれ予定があるから家族揃って
の遠征は函館にしよう、と、サイモン&ガーファンクルのライブに行きたいという夫を無視説伏
せ実行した函館遠征。

朝4時に家を出てから南下するにしたがって雨。
八雲あたりで土砂降りになったので、ずぶ濡れ観戦を覚悟したけれど千代台に行ったときは
雨も上がり一安心。
席について、お約束のビールを飲みつつキックオフを待つ。

試合は・・・割愛。
でも、つまらない試合ではなかった。
年に一度の函館開催で、コンサの勝利を楽しみに着ていた函館の方と勝利を喜び合えなかっ
たのは残念だったけれど。
試合後のあのことは、メインから見ていたので何を言っているのかはわからなかったが新聞見て
納得。賛否両論あるかと思うけれど、私はどちらかといえば「賛」のほうかな。次は喜びのトラ
メガパフォーマンスを見たい。

いったんホテルに帰って夜の町をうろうろ。
の予定だったのだけど、会場で結構ビールいただいたし一晩寝てないので酔いがまわり、結
局早々に帰ってそのまま朝まで爆睡してしまった。ああ、なんてもったいない・・・

posted by ゆり |20:20 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)