カレンダー

プロフィール

道北地方の、旭川より北の町に住んでいます。 一泊二日アウェイ観戦ツアーとか、フェリー&車仙台ツアーとかで、 職場の人からビョーキ扱いされています。 片道高速2時間のホームに、そして準アウェイ気味の室蘭、函館にも 出没しています。 目指せ全試合皆勤。お金と暇があったら・・・のハナシですが(^^ゞ

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

またその話ですか

2008年07月22日

リーグを春秋制から秋冬制に変更するという話が、ここにきてまた再浮上してきました。
犬飼氏が会長に就任したとたん、これですかねぇ。

欧州と違って世界有数の豪雪地帯と寒冷地帯を抱える日本で、本当に秋冬制は定着すると
思っているのでしょうか。

初冬の厚別での試合、3月の室蘭での試合ですら寒くて鼻水たらしながら観戦してるのに。
それに加えて南北に長いこの国で、当然天気だって違う。
吹雪で交通機関が麻痺することだってたびたびある地域のことはどうするのでしょう。

元旦に行う天皇杯は?
4月-3月の学校は?

寒くて震えながらサッカーを見るんですか?
本当にサッカー好きな人なら我慢できるかもしれない。
だけど、そんなに興味のない人がぶるぶる震えながら約2時間見たいと思えるのでしょうか。

選手にとっては暑いのも寒いのもどちらも過酷でしょうね。
だけど、寒いほうがより怪我は増えるような気がします。


選手のマーケットを欧州にあわせて得をするのは金満なチームだけで、貧乏にあえいでいる
チームにとっては何の得があるんでしょう。

この件に関しては、HFCもそしてほかの積雪地帯にあるチームもしっかり声を上げていって
ほしいと思います。



post by ゆり

19:45

サッカー コメント(8)