2006年03月21日

焦るな!想定の範囲内だ!

無念の愛媛行き断念。
今日は全ての情報を遮断して過ごし、帰宅後愛媛戦の録画を見る。

=== ここから俺の攻撃的チラシの裏φヽ(`⌒´メ)ノ====

なんだこの糞ゲーム。。

現地まで応援に行ったサポを舐めてるのか?!
北海道と日本全国から応援してるサポを舐めてるのか?!

失点シーンはある意味いつものうちだから、多少は我慢できる。
本当は我慢なんてしたくも無いんだけど。

我慢できないのは攻撃。
あれだけ前半支配出来ない時点で、馬鹿の一つ覚えみたいな
繋ぎじゃなくてもうちょっと何とか出来なかったんだろうか。。

ボランチ2人の前に広大なスペース空き過ぎ。
智樹走らな過ぎ、大塚パスミスし過ぎ。
DFラインの押し上げなさ過ぎ。
曽田さんなんであそこまで引かなきゃならんの?
相川いつもどおり雑すぎ。
西谷関芳賀何のためにそこにいるの?
全員が綺麗にしようとし過ぎ。
たいした上手でもないくせに、自分らのほうが格上とでも
言いたげなサッカー。舐めんな。
山形戦のときはもっと泥臭くガツガツボール奪ってただろうに。
あれを続けることが大事だろうに。

=== ここからヤケクソ気味に前向きなチラシの裏φ(・ω・ )====

初物に弱いのはうちの体質でもあるわけで。。。
ぶっちゃけサポ心理的には、こんなことになるんじゃないか?!
って心の中に少しは思ってた部分もなきにしも非ずだったしw
少なくとも俺は。

選手たちも監督もあそこまで愛媛がガツガツ来るとは思って
なかったんだろうなと。
相手が想定以上のことをしてきたとき、それをいなすだけの器用さは
うちには残念ながら無い。
って言うか、そもそも監督からしてやり方は変えないって常々言ってるし。
自分のやり方押し通して、それがどこにでも通じるようになるまで
今年も我慢しなければならないんだろうな。。。
まあ去年に比べればずっと積極的な我慢だ。
現時点で形は見えかけているし。

最終盤の大塚過労死システム(1ボランチ)には可能性を感じました。
オプションの一つとしてこれからも活用して欲しい。
智樹が動かない(かつ金子が使えない)なら、去年の田畑システム
同様しばらくは最初からあれで行くのさえアリだと思う。
夏場には流石にお勧めできないけれど。
あと、謙伍と征也のフレッシュさに多少救われた。
和波と中山は他の面々に比べれば幾分マシだったと思う。
あくまで多少だけど。

どっちにしろ全員ガツンと気持ち入れ替えて次に望んでほしい。
まだ序盤2勝2敗。
去年よりはずっと良い滑り出しには違いない。
気持ち切らさず次は勝って下さい。マジお願いします。

個人的には次節は関東地区後援会発足記念イベント(観戦会)
でもあるので、是非勝って欲しいのです。


posted by yumecon |21:39 | 試合についての戯言 | コメント(3) | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yumecon/tb_ping/4
この記事に対するトラックバック一覧
【関東地区後援会】観戦会のお話 【【栃木】シモツカーレひひだ【札幌】】

8:30起床 俺は発足式には出ずに観戦会のみだ。 観戦会では名刺を配ると公言してしまったので、行けなかったら切腹しなければならない。 なるべく睡眠を多くとるために、発足式は不参加にしたのだ。 さらに、行きは大宮まで新幹線利用と万全の体制を整える。 おかげで4時間は寝れたぞ。 10:01発の新幹線は10分遅れで到着の上、激込み。 25分なら立っていても平気と思ったが、予想外に眠い。 ふらふらするので、禁断の秘儀”トイレジャック”を敢行。 洋式トイレでまったりと座る。 お前らは迷惑だから真似しちゃいかんぞ。

続きを読む
コンサドーレ札幌関東地区後援会発足記念 観戦会に行ってきました♪ 【東京っ子ドーレのつれづれ日記】

そんなわけで行ってきました!  東京は品川!! 東京の西の南の方に住んでいるひろは、「品川なんかもう何年も来て……あっ、去年来た(苦笑)」と言いながら迷ってましたが、あまりに綺麗な街で迷いますねぇ〜。

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:焦るな!想定の範囲内だ!

はじめまして。

>選手たちも監督もあそこまで愛媛がガツガツ来るとは思って
>なかったんだろうなと。
はは~ぁ、そーゆーもんでしょうか?
確かに、試合後のマサやんのコメントではそんなことも言ってましたけど。
どんなチームかわからないにしたって、それまでの3試合分のデータは
調べようと思えば調べられたと思いますし
プレッシャーがきつく・・・って、
それじゃ普段の練習で何してるん?(怒)って思いませんか?

ま、確かに、シーズン当初から、ヤンツーさんが
この過密日程は厳しい、
でも各クールで勝ち点21をめざしたい、とおっしゃっていましたし
それをその通りにできれば
もしかしたら、シーズン終盤には夢が叶っているかもしれませんが・・・

それが事実だとしても未だに
選手自身に「プレッシャーが・・・」なんていわれると
今シーズンも(以下自粛)???なんて、思ってしまいますですね、はひw

posted by へむへむ。| 2006-03-21 23:05

Re:焦るな!想定の範囲内だ!

へむへむさん はじめまして。
書き込みありがとうございます。

あなたの意見は全くそのとおりです。
ですが、ひたすらネガり続けても仕方ありません。
俺なりに前向きに捉えようとした結果とお考えください。

上にも書いてますが、今年はなんだかんだ言っても現時点で
4戦2勝の結果を残してるわけです。
水戸戦・山形戦の内容からは去年からの成長もはっきり見て取れる。
今年は飛び出せるかも?!なんて言う淡い期待を抱いていた人から
すると今の結果は納得いかないのかも知れませんが、
俺自身は十分に楽しめるシーズンになりそうだなと感じています。
まだ見切りをつけるには早すぎますよ。

次節から気を取り直してまた応援していきましょう!
あ~か~とく~ろ~のほ~こりを♪

posted by yumecon| 2006-03-24 01:03

Re:焦るな!想定の範囲内だ!

そうですね、シーズンはまだ始まったばかり!ですもんね。
気を取り直して、明日の横浜FC戦は
ホームっつっても、ややアウェイ!?感が
無きにしも非ずwな室蘭での対戦ですが
関東地区後援会発足記念イベント(観戦会)もあるとのことなので
ゼヒゼヒ勝ち点3を奪取してもらいたいものですよね!

posted by へむへむ。| 2006-03-24 21:32

コメントする