スポンサーリンク

2006年03月21日

焦るな!想定の範囲内だ!

無念の愛媛行き断念。
今日は全ての情報を遮断して過ごし、帰宅後愛媛戦の録画を見る。

=== ここから俺の攻撃的チラシの裏φヽ(`⌒´メ)ノ====

なんだこの糞ゲーム。。

現地まで応援に行ったサポを舐めてるのか?!
北海道と日本全国から応援してるサポを舐めてるのか?!

失点シーンはある意味いつものうちだから、多少は我慢できる。
本当は我慢なんてしたくも無いんだけど。

我慢できないのは攻撃。
あれだけ前半支配出来ない時点で、馬鹿の一つ覚えみたいな
繋ぎじゃなくてもうちょっと何とか出来なかったんだろうか。。

ボランチ2人の前に広大なスペース空き過ぎ。
智樹走らな過ぎ、大塚パスミスし過ぎ。
DFラインの押し上げなさ過ぎ。
曽田さんなんであそこまで引かなきゃならんの?
相川いつもどおり雑すぎ。
西谷関芳賀何のためにそこにいるの?
全員が綺麗にしようとし過ぎ。
たいした上手でもないくせに、自分らのほうが格上とでも
言いたげなサッカー。舐めんな。
山形戦のときはもっと泥臭くガツガツボール奪ってただろうに。
あれを続けることが大事だろうに。

=== ここからヤケクソ気味に前向きなチラシの裏φ(・ω・ )====

初物に弱いのはうちの体質でもあるわけで。。。
ぶっちゃけサポ心理的には、こんなことになるんじゃないか?!
って心の中に少しは思ってた部分もなきにしも非ずだったしw
少なくとも俺は。

選手たちも監督もあそこまで愛媛がガツガツ来るとは思って
なかったんだろうなと。
相手が想定以上のことをしてきたとき、それをいなすだけの器用さは
うちには残念ながら無い。
って言うか、そもそも監督からしてやり方は変えないって常々言ってるし。
自分のやり方押し通して、それがどこにでも通じるようになるまで
今年も我慢しなければならないんだろうな。。。
まあ去年に比べればずっと積極的な我慢だ。
現時点で形は見えかけているし。

最終盤の大塚過労死システム(1ボランチ)には可能性を感じました。
オプションの一つとしてこれからも活用して欲しい。
智樹が動かない(かつ金子が使えない)なら、去年の田畑システム
同様しばらくは最初からあれで行くのさえアリだと思う。
夏場には流石にお勧めできないけれど。
あと、謙伍と征也のフレッシュさに多少救われた。
和波と中山は他の面々に比べれば幾分マシだったと思う。
あくまで多少だけど。

どっちにしろ全員ガツンと気持ち入れ替えて次に望んでほしい。
まだ序盤2勝2敗。
去年よりはずっと良い滑り出しには違いない。
気持ち切らさず次は勝って下さい。マジお願いします。

個人的には次節は関東地区後援会発足記念イベント(観戦会)
でもあるので、是非勝って欲しいのです。


posted by yumecon |21:39 | 試合についての戯言 | コメント(3) | トラックバック(2)

2006年03月15日

バトンタッチ。さよなら俺の10番。

フッキさようならとか、そんな物騒なことを書くつもりは
さらさらありませんので勘違いなさらぬようw

kappaさん提供の2006年版新ユニがとても格好良いので、
ユニを新調しました。

【写真左上】
 ホーム開幕戦の翌日、宮の沢にて新ユニ購入。
 その場でナンバープリントもして貰う。
【写真右上】
 自宅にて撮影。何度見ても格好良い。

約2年もの間親しんだ2004年版ユニ。【写真左下】
このユニを脱ぐと言うこと。
それは俺にとって特別な意味を持ちます。

2004年夏。
忘れられない苦い思い出となった夏。
夏季休暇中の帰省。
いつもの年にも増してとても楽しみにしていた夏休み。
コンサを応援するようになって初めて、
是非この選手のサインが欲しい!って思える選手がいたから。
宏太や山瀬は好きだったけれど、サインが欲しいとまでは思わなかった。
練習後の宮の沢クラブハウス前。
ドキドキしながら手すりに手をかけてその選手が現れるのを
待っていたのでした。

中尾康二。

「中尾さん!サインお願いしますっ!」
ユニの背中のスペースに小さなサインと10番の文字。
「応援してるんで頑張って下さい!」
がっちり握手。
忘れられない良いほうの思い出。
このユニ着てずーっと中尾を応援する。
そう思った。
ですが。。。
そのユニを着て中尾を応援することが出来たのはたったの1試合。

2004年8月11日(水) 川崎フロンターレ戦
@厚別公園競技場
その日の深夜に起きた惨事。
翌日ニュースで知ったときの衝撃。。。
忘れられない悪いほうの思い出。

時を経て先日の水戸戦までの間、アウェーでもホームでも
いつもこの10番のユニ、中尾康二のサイン入りのユニで
コンサを応援してきた。
ついにこのユニを脱ぎます。

中尾康二はこれからも応援する。
彼は今年岐阜FCで勝負をかけようとしている。
恐らく選手として這い上がる為の最後のチャンス。
最後まで見守りたい。
元札幌の中尾康二ではなく、一人のサッカー選手として。

今までありがとう。
たまには着ることもあるかもな > 10番ユニ

おまけ
【写真右下】
 kappaイベントでのドーレ君

2006_uni


posted by yumecon |02:21 | 中尾康二 | コメント(2) | トラックバック(1)

2006年03月10日

関東地区後援会を宜しくお願いします!

いちおうオフィシャルブログも持ってたのでこっちにも初投稿w

去る3/4(土) 2006年Jリーグが開幕した日。
コンサが2001年以来の開幕戦勝利を飾ったあの日。
コンサドーレサッポロオフィシャルページNEWS RELEASEに
ある一つのお知らせが掲載されました。
続々と新しいNEWSが更新されているので気付かなかった方も
いるかと思われます。そのニュースとは、

コンサドーレ札幌 関東地区後援会設立のお知らせ
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1927.html

関東を応援の拠点とする札幌サポーター有志が昨年末から準備を
重ねてついにこの発表までたどり着く事が出来ました。
私自身今年の2月のはじめから参加し、微力ではありますが
事務局員としてこれからもお手伝いさせて頂きます。
まだ参加してから短い期間ではありますが、
みんなで議論を重ねた事が形になっていくのをみるのは
とても嬉しいものです。

はいっ!
いつになく真面目な感じになってしまいました。
とにもかくにも今日のブログの目的は、
関東地区後援会ってのが出来るんだよ!
http://kanto.consadole.to/
ってのをみんなに知ってもらおうって事です。
まずは、告知ページを覗いてみていただけませんか?
みんなの議論の結晶がそこにあります。
設立記念イベントのお知らせなんかもあったりします。
関東在住の方、イベント自体は誰でも(後援会会員とか関係なく)
参加できるので、お気軽にお問い合わせ・お申し込みをどうぞ。

=== 公式RELEASE案内ここまでφ(・ω・ )====

=== ここから俺の個人的チラシの裏φ(・ω・ )====


続きを読む...

posted by yumecon |02:34 | 関東地区後援会 | コメント(4) | トラックバック(0)