2006年06月05日

半端ねぇよ、この男!

「こういう状況で、辞めて責任が取れるとは思わない。自分からは辞めないから」

「札幌で3年やっているし、それ(結果)は成し遂げなければいけない。
 チームに十分、流れはある。まだ強くなる」

「今、連れてきてどうなる。DF西沢ももうすぐ戻ってくる」

6/5日付 スポニチ

一体この人どこまで我慢強いんだろう?
どこまで信念が強いんだろう?

今まで何度も思わされて来た事だけど、今回改めて思った。
就任以来決定的に苦しい状況で、まだ自分を貫き通せるこの魂。
すげーよ、凡庸な一サポである俺の遥か上を行ってる。
(俺と比べんなよって話だがw)

「(辞める)覚悟は出来ている」とか「力が足りない。補強が必要。」
とか言ってくれたら俺的にどんなに楽なことか。
安心して言える。
「ならさっさと辞めてくれよ」と。
「おめーの独り善がりにはもう付き合ってらんねぇよ」と。

だのに、この発言。
こんな風に言われたら応援するしか無いじゃんよ。
やっぱこういう人を漢(オトコ)にしてやりたいじゃんよ。

選手のやる気出させるの下手だし、采配は未だに??だし、
欠点はいっぱいある。
でもやっぱりこの人と一緒に昇格したい。
この人を胴上げしたい。

本人がどう思ってようと、草津、徳島と連敗したら解任だろう。
間違いなく。

それをさせちゃ駄目だ。


勝ち点差とかもうどうでもいい。
ただ勝利がみたい。
草津戦、絶対に勝たせよう。

posted by yumecon |23:33 | 試合前の戯言 | コメント(6) | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yumecon/tb_ping/8
この記事に対するトラックバック一覧
なんでうちが5位?/この監督は「大丈夫」だ 【FTの《ミネルヴァの瞳》】

日曜のアクセス数が500を越えるという異常な数字を 今日になって知ったので、普段はぜんぜん見ない(諦めてる) アクセスランキングを見たら、なんとまあ、5位? 土曜にはかなりエキサイトしたエントリを2回したものの、 日曜は大したエントリをしたわけでもなく、しかも一部の 方々の不興を買いまくって無視ブラックリストに載っているであろう ウチのブログを? …いやいや、これは例のコメントスパムのせいか? うちにも一日十数本はコメントを書かれてるからな(汗) まあ、何かの間違いであろう。 さて、今日はヒネクレ者のオイ

続きを読む
同点詐欺2nd:第19節モンテディオ山形戦 【赤黒い羊は迷わない】

不満は山ほどあった。 柏戦で見たもんって何だったんだ?って悔しくなった。 ネガな事をツラツラと書き連ねようと何度も思ったし、 試合の後「世界の山ちゃん」で飲んだ時なんか、 サッポロビールを拒否して、銀河高原ビールばかり飲んでやった。 (こ、これは不良だぜ!でも美味い!マジで。) でも、でも、こんな熱いもん見せられたらよぉ、 男の子ってもんはビンビン来るだろう!? ああ解った。解ったよ。 こんなちょっとした凹みで批判的というか、かなりネガティブになってた俺。 ・・・馬鹿だったぜ。 そう。勝負がかった年でこん

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:半端ねぇよ、この男!

はじめまして、pamusiです。

「ここで辞めて責任が取れるとは思わない。」
この言葉聞いて、ヤンツーさんを漢にしてやりたいと思いました。
以前、川崎@等々力で虐殺されたときも
「力が足りないんだ」
とサポーター席まで来て言い放ちました。
それから強くなるまで一所懸命サポしようと思ったんですね。

次節、草津まで行って来ます。
いま辞めさせるわけにはいかないんです。

posted by pamusi| 2006-06-05 23:31

Re:半端ねぇよ、この男!

pamusiさん、はじめまして。

川崎戦、ヤンツーがいつの間にか目の前にいたときは驚きました。
何を叫んでるのかはさっぱり聞き取れませんでしたが。
あの時から監督の信念は何も変わってませんね。
良くも悪くも。
ここまで良く貫き通してくれたもんです。

草津戦、俺も行きます。
いっつも言ってる事だけど、今回も言います。
気合入れて最後まで声出して、選手を後押ししましょう。
勝たせましょう。勝ちましょう。

posted by yumecon| 2006-06-06 00:00

Re:半端ねぇよ、この男!

はじめまして。
オイラもほぼ同感のエントリを書きました。
勝手ながらトラックバックを貼らせていただきます。
こういう人が監督になってくれた札幌は、
実に幸せだと思った今日の監督の言葉でした。

posted by FT | 2006-06-06 00:02

Re:半端ねぇよ、この男!

毎度。近所の住人ですw
本家は時々覘いていたんだけど、いつの間にかこっちも出来ていたのね。

で、ヤンツーさんの記事の話。
確かに、ここまでてめぇの信念突き通す監督なんざぁ早々居ねぇよな。
本当ならこーいう人に現場仕切ってもらうのが一番イイんだよ。
ただ、この気持ちがウチの選手どもにきっちり伝わっているかどうかは疑問。
まぁ、それは草津戦で判るっしょ。
あっしらサポもがんばりませう。

それにしても、ヤンツーさんを胴上げさせてやりたいなぁ・・・。

追記・リンクかましてよかですか?

posted by 偽先生 | 2006-06-06 00:30

Re:半端ねぇよ、この男!

FTさん、はじめまして。

この先にあるのは、果たして幸せな天国なのか、それとも地獄なのか?
進んで見なけりゃ分かりません。
ヤンツー信者ではありませんが、この状況でここまで言い切る監督を
後押ししないなんてこの俺には出来ません。
目を背けず、目ん玉見開いてこのチームを応援していきましょう。

偽先生 こんばんは。

選手に気持ちを伝えるのは俺らの役目でもあります。
監督の想い、サポの想い、草津では余すことなくぶつけましょう。
俺のブログはリンクどフリーです。
元気でも楽に決めれるくらいどフリーです。
どかんとかましてくださいな。

posted by yumecon| 2006-06-06 01:01

Re:半端ねぇよ、この男!

毎度。

>監督の想い、サポの想い、草津では余すことなくぶつけましょう。
気合入れていきましょう!ちぇすとー!!

>俺のブログはリンクどフリーです。
ありがとうございます。早速リンク貼らせていただき増位山。

>元気でも楽に決めれるくらいどフリーです。
コレ笑かしてもらいましたwどのくらいどフリーか容易に想像が付くw
(イヤ、本当は付いちゃいかんのだろうけど)

posted by 偽先生| 2006-06-06 23:30

コメントする