スポンサーリンク

2006年03月27日

【関東地区後援会】観戦会のお話

8:30起床

俺は発足式には出ずに観戦会のみだ。
観戦会では名刺を配ると公言してしまったので、行けなかったら切腹しなければならない。
なるべく睡眠を多くとるために、発足式は不参加にしたのだ。
さらに、行きは大宮まで新幹線利用と万全の体制を整える。
おかげで4時間は寝れたぞ。

10:01発の新幹線は10分遅れで到着の上、激込み。
25分なら立っていても平気と思ったが、予想外に眠い。
ふらふらするので、禁断の秘儀”トイレジャック”を敢行。
洋式トイレでまったりと座る。
お前らは迷惑だから真似しちゃいかんぞ。

大宮からは宇都宮線か高崎線で上野まで行こうと思ったが、何故か超激込み。仕方ないので京浜東北線で品川まで行くことにする。

12時過ぎ品川到着。
ビルを探してもそれらしき店が見つからないので会長に電話して、店の名前を聞く。

12:15頃
どこかで見た風な独特のヘアースタイルの方がタバコを吸っているのを横目に店に入る。目立つように黄色いユニに着替えてから設営を手伝う。

それからちょっとして、先ほどのタバコの人が入ってくる。
あ、思い出した!
高瀬さんじゃないか。
どうりでどこかで見た顔なはずだ。
高瀬さん、アウェイドールズとか観戦会とかいろいろな物に興味を持つよな~。

12:30頃から順次サポが到着。

Kimtake氏あつしん氏は早い段階で見えられたので、余裕を持って名刺を渡せた。Kimtake氏とは初対面だったが、あつしん氏とは過去に会った事があるのを思い出した。
応援部隊が10人程度しか居なかった2001年の4月のナビスコ大分戦の帰りに一緒に飯を食いましたよ。彼のブログを見て、何となく”あの時の人”って気配はしてたんだけど。

臼のS君とW君にも名刺を渡す。
「試合以外で来るなんて珍しいね~」等と失礼な言葉を投げかけてしまった。
正直スマンカッタ。

もちろん高瀬さんにも名刺を渡した。
「高瀬さんもサポ名刺を作ったらどうですか?」と煽っておいたので近々作るかもね。高瀬さんから直接サポ名刺を貰った人はアイデア料として俺に対して一人百円払いなさい。

10名程度に名刺を配り終えると、発足式に参加してた人たちが大挙押し寄せる。
俺はドリンク券を配る役をやっていたのだが、入場者がちょっと途絶えると、名刺を配ったり、知らない人に話しかけたり、自分自身の後援会入会手続きを行ったり、で、またサポが来場するとドリンク券配り。
てんやわんや状態だったよ。

参加者も大体出揃って試合開始が間近になったところで
太鼓のAべさん登場。
来るなり、

♪俺らの思い~、歌に乗せ~てひび~かせろ~

と太鼓付きでコールを始める。
その後「随分遅い登場ですね」と話したら、「30分ぐらい前から来てたんだけど、タイミングを見計らってたんだ」とのこと。
芸が細かい、、、

ハーフタイム

名刺を配りそびれてた人に配布再開。
既に知り合いだった人は後回しにしてたので、まとめて配る。
三角山のひぐま氏、CWP編集長の中原氏、コールリーダー代行のyuta氏など著名な方もいらっしゃってましたね~。
yuta氏は「名台詞シリーズを書いたらアクセス数が増えた」とブログと同じ事言ってた。今までリード隊が何を考えて応援しているかってのは、いまいち謎な部分があったから、彼が書くことに期待大。

ひろさんwithドーレ君2号にも御挨拶。
ドーレ君用の小さな手編みマフラーを見せてもらう。

俺以外のスタッフも名刺を用意してたみたいだけど、うまく配れたかな?
宴会系のイベントで話かけるのって結構難しいんだよね。席が決まっているのに、変な風に割り込むのも何だからね。
そもそも、俺も名刺を配ったのは良いが、相手様の名前を聞くのをすっかり忘れてた。
配るのに意識が集中してしまってなぁ、、、
脳のメモリが少ないので御容赦頂きたい。

後半を開始して20分を経過した頃であろうか、最後の参加者いそやん御来場。
急な仕事で遅くなったらしい。
既に失点してるわ、料理はほとんど残ってないわで(´・ω・)カワイソス

後半以降はなんだか盛り下がってたなぁ。
あの試合内容ではしょうがないか。
記念すべき後援会の発足イベントなんだから、最後は好きです札幌で〆たかった、、、

15時、イベント終了後運営スタッフで反省会。

17時過ぎ、O沼君が合流して2次会へ。

21時、2次会終了。

上野発21:34の列車で宇都宮に向かう。
ゆったりしたいのでグリーン車へ。
ガラガラなので2席分使ってゆっくり寝れた。

23:15宇都宮着

24:00帰宅。

な~んか内輪な話が多いからつまらないな~、とか思った貴様!
内輪ってのはな、入っちまえば極楽なものだ。
言ってみれば、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなにゃ損損(←こんな事書いてると徳島戦で聞かされる羽目になりそうだな)。
まぁ、運営メンバーの一人yumecon氏のこの文章でも読んでみてよ。

それと、せっかく参加して下さったのに、寂しい思いをされていた方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ないです。運営スタッフも、なるべく多くの方とお話できるように努力いたしますので、これからも関東地区後援会主催のイベントに御参加頂ける様、宜しくお願いしますです。

<今日のリンク>
↓発足式&観戦会のことを取り上げて下さった方のブログ。

三十路男のアウェイサポ日記
http://www.consadole.net/kimtake/article/115
東京っ子ドーレのつれづれ日記
http://www.consadole.net/hirojyan/article/131
備忘録:まだまだこれからなアウェーサポの独り言。
http://www.consadole.net/sunny118/article/14
赤黒い羊は迷わない
http://www.consadole.net/all4cs/article/45
Nammosa!!
http://www.consadole.net/itotch/article/64
わしわし日記
http://www.consadole.net/iso057/article/22
Forget me not
http://www.consadole.net/atsu-25/article/154

↓これは後援会公式と運営スタッフ

コンサドーレ札幌関東地区後援会
http://www.consadole.net/cs-kanto/
気持ち北向き
http://www.consadole.net/kitamuki/article/37

<今日の弁明>
文中でUSを臼と表記してるけど揶揄する意味じゃないよ。隠語を使わないひひだブログなど、マリームを入れないコーヒーみたいなものなのでね。


posted by シモツカーレひひだ |07:08 | 関東地区後援会 | コメント(5) | トラックバック(2)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hihida/tb_ping/97
この記事に対するトラックバック一覧
関東後援会発足式に参加して 【Forget me not】

やはり名古屋は珍しいですね。 今回で顔が知られたと思うので、次回会うときが楽しみです。 こんなに盛り上がるとは。やはりおもしろいですね。 関東はいいなぁ〜! 知ってる人もいて良かった。 帰りはリッチにグリーンで帰ります。 今日の音楽:大塚愛 HAPPY DAY なんか凄くいい日だったので。いろんな人と話が出来て。 ただ、試合は負けたんですがね。

続きを読む
コンサドーレ札幌関東地区後援会発足記念 観戦会に行ってきました♪ 【東京っ子ドーレのつれづれ日記】

そんなわけで行ってきました!  東京は品川!! 東京の西の南の方に住んでいるひろは、「品川なんかもう何年も来て……あっ、去年来た(苦笑)」と言いながら迷ってましたが、あまりに綺麗な街で迷いますねぇ〜。 ひろの家から新宿に出て、山手線に乗って、ガタンゴトン。 途中で通ったのが ……分かりづらいですが、恵比寿駅です。  サッポロさんの本社とかあります。 ひろの本籍が渋谷の方なんで、実は恵比寿にはちょこちょこ来てたりするんですよ。 よく、恵比寿麦酒記念館でビール飲んでたりしましたから(苦笑) んで、品川に無事到

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:【関東地区後援会】観戦会のお話

神戸まで新幹線で行くお得な割引チケットは無い?

posted by showyou| 2006-03-27 11:33

Re:【関東地区後援会】観戦会のお話

ぷらっとこだま(http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html)+新大阪-三宮の乗車券が11000円程度。ひかり早特きっぷの東京-新神戸が12500円。そのくらいしかないと思うよ。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-03-27 15:03

Re:【関東地区後援会】観戦会のお話

>会長
あとは「格安ツアー 新幹線 神戸(大阪)」で自分ぐぐるしかないね。
JRの割引切符より多少は安いと思うよ。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-03-27 15:00

Re:【関東地区後援会】観戦会のお話

そうか・・・・

のぞみで普通に往復するのと、ほとんど変わらないね。
さんくす。

posted by showyou| 2006-03-27 15:46

Re:【関東地区後援会】観戦会のお話

大してって事はないでしょ。
結構安いよ。

posted by シモツカーレひひだ| 2006-03-28 16:15

コメントする