コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2005年12月08日

トップ入団決定

ユース組藤田と西の入団が決定しましたね。
全日本ユースサッカー大会準優勝と言う偉業を果たしたメンバー。
決勝戦で解説の『セルジオ越後』さんが「そのままトップで試合にでても良い位いい選手だ。」と絶賛していました。
技術的にもパスミスが少なく、トラップミスも少なく、クロスも正確…ワントラップの後のドリブルは『上手~すぎ』(ほめずぎ(^_^ゝ??)な2人のパスワーク、みものだわ~(^v^)
トップ練習にも参加していたので(藤田は先日の対草津戦にコンサ史上初の2種登録選手として短い時間でしたが出場しました)『当然』とは思っていましたが…。正式に発表されたので『安心』しました。

来期の更新で去年トップ入りした『野田選手』の事について色々な意見がありますが…『戦力外=育成出来て無い』ではないと私は思っています。
もっと長い目で見てあげて欲しい…っていうのもちょっと違うと思います。
そこには『プロ』と言う存在があります。『会社』と言う存在もあります。
現実はそう言う「甘さ」や「気持ち」だけでなんとかなるものでは無い事…それは社会人ならみんな知っている事だと思います。(まぁ~甘い会社も、ぬるい○○員なんて言うのもありますが…)
来期は結果が必要な年である事!!それが全てだと思います。
残せる選手と残せない選手…伸びしろが有るか無いか、戦術を理解してプレーし戦えるかどうか。
…それはどこのチームも一緒だと思います(戦いなのですから…)

戦力外通告については、われわれが知りえないチーム事情が色々あり憶測の範囲を越えられない以上、その選択に対しどうこう言うつもりはありません。ただ、選手とサポーターという立場の違いはあれども同じ「コンサドーレ」という共同体で同じ時間をすごした人たちのことは忘れません
だ・か・ら・
この2人には頑張って欲しいと切に願います!!!
キャンプは走って走って走りまくって体力を付けて欲しいな!!
鈴木…2人にまけるなぁ~来期は結果が必要だからねo(>_<)っ★

他、戦力外の選手について
権東…といえば、昨年の天皇杯大分戦でのヘディングシュートですね。がんばってください。
徐選手…岡田の壁は厚かったのか…?。それとも外国人枠の問題でなのか??…。ジンギスカン大使として忘れませんよ。
蛯沢君…公式戦出場はなかった為に…勇士は一度も見れずでした、まだまだ若くして厳しい道を歩むことになりましたが、まだまだいろんなことにチャレンジすることは出来るはず。1年や2年遠回りしたっていいじゃん???頑張れ。
三原さん…最後のFK見ました!!泣けるコメントとTシャツ見ました(;>_<;)ビェェンありがと!!
田畑さん…いつもスマイルありがと!!
堀井さん…甲府戦で座り込んだのが貴方だと知った時に『え??』と聞き直しました。あんなにがむしゃらに貪欲に走り回るはずの貴方だと聞いた時に来期はコンサに居ないのかも??と、だから0円提示で一番気になっていたのは貴方でした。01年のドームVゴール忘れません。ありがとう。
っと…契約更新についてでした。


posted by さーや |00:17 | コメント(3) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:トップ入団決定

藤田はいいよ~
キャンプでがっちり走り、ウェイトトレーニングで体を作ればばっちり!
来年一年通してはさすがに体力が続かないかもしれませんが、かなりやれると思いますよ。

posted by 藤田はいいよ~ | 2005-12-08 22:17

Re:トップ入団決定

野田選手について。

監督も実はサポーターに非難されるの覚悟してたそうです。これも明らかに強化部のミスと言っていました。ようは実力を見抜けなかった自分にも責任があると。
けどそうやって犠牲を出すことによってチームも強くなるんだと思います。

桑原、上里が入団した時、桑原はある意味、救世主的にも見られ、鳴り物入りできましたよね。上里は練習もついていけなくて監督も苦労したそうです、けどそれがいつの間にか上里はチームアシスト王にまでなっていました。選手を育てるのは本当に難しいと思います。

posted by 栄作| 2005-12-08 23:48

Re:トップ入団決定

野田くん、進学希望だそうですね。
一年前、斉川君が突然退団したことを思い出します。
彼も進学したのではなかったでしょうか。違ったかな?

遠回りしてもいい。
4年間、違うところでサッカーを学んでそしてまたプロ入りを目指すのもそれはそれでいいかな、と思います。

posted by ゆり | 2005-12-09 00:09

コメントする