コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月23日

ヤンツーのコメントから…

最近の柳下監督の表情から軟らかさが消えています。
いや~私が知り得る情報、画像、そして試合の中の場面の監督の表情からは明らかに開幕時の表情が消えています。
あれ程選手に対しての激烈なパフォーマンスやアクションがあったのに、明らかに減っていると思います。
ここ数試合のコメントの中にもその変わりようが現れていると感じているのは私だけでは無いと思います。


『勝負』に対する気持ちが人一倍強い監督の事…
今年に賭ける思いは相当な物があると思っています。
(その為の我慢の2年間だったと…?)
今年が『正念場』である事も…。

『はっきり言って自滅だよ』と吐き捨てた監督。
そこには彼のどんな思いが隠れていたのでしょう…。
昨日の試合の終了後のコメントにこれからの動向がはっきりと言葉として表わされましたね。
『フッキはもう戻ってこないかも…』
『何度もミスしている選手が居るのでもう変えようかと…』

…私は監督容認主義者です。
監督ありきで…監督の戦略、戦法があっての選手、チームだと思っています。
柳下監督にチームを任せた以上は監督の選手起用に異義を言う事はありません。
(たとえ…開幕戦池様が出場しなかったことも…清野が登録メンバーから消えていても…思っていても口には出しません←ってここで出したら同じだよね(-_-;)

新たな選手起用で…どんなフォーメーションのチームが出来るのでしょうか??
何処まで選手を変えて来るのでしょうか??

どの選手起用であっても、私はチームとしての『コンサドーレ札幌』を応援するだけですけど…。

昨日の対柏戦観戦記書きました…
お蔵入りかとも思ったのですが…
自分の『ポリシー』で。

posted by さーや |15:13 | コメント(11) |

2006年04月22日

今日の敗因は???

敗因はなに??
早い時間に先制して…相手チームの嫌な形に試合を運んだはずなのに…(柏は3連敗は総べて先に点を取られています。)
柏のキーマン岡山も前半の途中で負傷退場して…
風上で追加点のチャンスがあったのに…決められず。
後半、柏は途中で入った鈴木を中心に風上と言う追い風に乗って攻撃を開始。
柏にあれよあれよと言う感じで攻められ始めて…裏を突かれて…
嫌な展開、流れは一方的に…
得点は時間の問題!と思える位押し込まれて…遂に同点に。

そして…フッキのレッド。一発退場!,"(O_o)WAO
(すみません…すっかり爆弾(((((((((●~*の事忘れていました。『良いフッキで!!』祈願忘れていました)
やっぱり駄目かい??大人になれないかい??せめてイエローで納められないかい?

中山のフリーのシュートのビックチャンスも決められず\(`o'"""")
ロスタイム…(魔の時間帯…呪縛のようだ~今季は逃れたと思っていたのに…)
神降臨~~((+_+))

敗因は幾つもあったと思います。
・3連勝の時のコンサの試合の流れはなかった。連係がいまいちパス交換も…。
・決定機に決められない。チャンスは多かったのに…点が入らないと勝てません!!
・フッキの退場。押されている、あの流れの中で1人少ないのは痛い!
・最後は曽田のプレイ…セイフティーファーストでラインの外にボールを出すべきだったと思います。
逆に柏はスタメンの主力選手の負傷退場、失点、と…ある意味吹っ切れたのかもしれません。
柏のこの試合でもう失うものは無い状態…。
対するコンサのホームで負けられない気負い…。

最後は気持ちの差がでたのかもしれません。
まだまだ、まだまだコンサは強いチームではないですね。
でも、これが全てでは無い。まだまだシーズンはここからです。
(あまぬるサポなので…全然OKです)
次節、しっかりと立て直し、メンバー調節して東京V戦に!


東京V対神戸戦見ていますが…東京も責め倦ねていますね~
侮れないけど…恐れる事もない。
(…って結局『混戦』って事に行きついちゃいます…置いていかれるなよ~)

試合開始時間にはギリギリ間に合いました(^_-)

posted by さーや |16:34 | コメント(6) |

2006年04月21日

一番大事な事

明日は函館で柏戦ですね。
私はアクシデントで半日勤務になっちゃいました (*_#)
仕事は12時30分まで…。
試合開始は13時…これ又ギリギリ間に合うか??と言う微妙感。
取りあえず仕事が終わったら一目散に家に帰りますよ。

と言う…札幌は前節のアウエイ徳島遠征から戻ってきたばかりです。
そして中3日、ホームと言えども函館です。ちょい遠征ですよね。
(まぁ~そんな移動は言い訳にはならないですが…)
『分けた悔しさ』をしっかりと感じてくれているでしょうか?
『勝てば首位浮上も…』なんて目先の言葉に踊らされないで…
しっかりしたモチベーションを持っていてくれているでしょうか??
今一番大事な事は…
今は勝ち点差をつけられない事…
きちんと勝ち点をとれる時に取っておく事…が大切だと思います。
その為には明日は『絶対に負けられない試合』でもあります。
「団子状態で第2クールに突入」する為にも、柏の「選手離脱」(主力が壊滅に近い布陣です)が多いこの試合で勝つ事に意義があります。

手負いの柏ですが…3連敗してこちらも(柏)『絶対にこれ以上は連敗出来ない』状態で挑んでくると思います。
ある意味捨て身状態もあるかも??
(…でも、それがあったら毎年危なげで…今年遂にJ2に…となってないか~?)
それにも負けないタフさ、アグレッシブさが必要です。
選手の体調はどうでしょう??
先日の練習には西谷も参加していたようですね。

自分達のサッカーを…
ばんばんシュート打てる試合展開を期待していますρ(^^ )ノ

徳島戦観戦記… _(・・;φウッ・・・書いてません
良く言えばハードな試合を選手たちが全身全霊を尽くして戦ってくれたですが…
動きが重く、めりはりがなくって…ね。
一言『お疲れ!!』しかでてこないです_(^^;)ゞ

(^◇^;)あぁどんどん自分のポリシーが…
いいんだろうか~???元々無いに近い『プライド』ですが…それすら無くなる日も近いかも??(+。+)


posted by さーや |22:04 | コメント(4) |

2006年04月19日

第一クール終盤

第一クール終盤は下馬評が高かったチーム(柏、東京V、仙台)との試合が続きます。
コンサの次節の相手は…
6連勝して首位に立ったけど…その後3連敗の柏。
横浜FC戦5分、神戸戦4分、山形戦4分と同じ展開を3度繰り返しています。
そして早い時間帯で失点したあと、リズムをつかめないまま組織的な連係、攻撃がないプレーで試合を終えています。
柏の選手はけが人続出中なので余計にチームとしての形が作れないのかもしれません…
(他のチームの悲惨な状況について話している余裕なんてないですけど… (*_#))
次節は累積警告でディエゴが出場停止、北嶋が山形戦で負傷退場したので…出場はどうでしょう??

上位と下位の点差が詰まってきています。
山形もここに来て2連勝しました(まぁ~あのまま終わる山形とは思っていませんでしたけど…)
J2は(も??)開幕前の予想通りに…混戦模様に突入でしょう??
上位を狙えないチームはないって事だと思います。
絶対に勝てる試合なんてない…だけど…絶対に勝てない試合もないと思います。
1試合1試合の詰み重ね…拾える試合はきちっと拾う、取りこぼさない、負けない…負けても連敗しない事がこれから大事です。
頑張れe(^。^)g_

posted by さーや |21:55 | コメント(8) |

2006年04月18日

ある意味『有りき』

あまぬるサポとしては『有りき』…って感じです。
こんな試合があるのも仕方ない…と。
J2の過密な試合日程で『何処のチームも同じ条件』とも思いますが(お休みチームもありますが…)ずっと好調を維持する事は出来ないと思ってはいますから…
それぞれライバルチームも苦戦をしだしています。
だから…勝っておきたかった!ってのもありますが…。
ある意味負けなくって良かった!とも言える試合でした。

特に中2日って…選手にとってもかなりきついのだと思います。
(観戦する方もですが…(^^ゞ)
コンサはアウエイで移動がありましたし…
芝がスリッピーだったようでパスが思った所に出なかったり…
サイドを上がるシーンがあまり見られず…選手の動きに精彩が無かったですね…
相手のプレッシングも良かったのかもしれませんが、コンサらしさのあまり見えない試合でした。
それが西谷欠場に直に結びつくとも思いませんが…
(いや~実は言ってる時点でそう思っているのかも(^◇^;)??)
監督としても『想定内』なんじゃないかな??と思います。

でも…次も中3日。
ちょっと心配"(~。~;)~
ここから正念場。
次節は絶対に勝ち点が欲しい柏戦ですね。ここで叩いておきたい柏戦です。

今日はギリギリ間に合った!!!
仕事を明日に持ち越した(-_-;私的には滅多にない事。
(…今日出来る事は今日やる。明日出きる事も今日やる…。)

posted by さーや |22:49 | コメント(7) |

2006年04月17日

湘南戦観戦記

今日は残業で19時過ぎまで仕事してました~。
転院が4名(他の病院に3名移って、うちに1名来ました。)
転棟が2名(他の病棟から2名来ました)
お部屋移動が6名(病棟内で他の部屋に移る)
バタバタ、バタバタ走り回って…一日が過ぎて行きましたよ。
明日も…転院あり、転棟ありです。
なんだかねぇ~こんな『たらい回し状態』何とかならない???って感じです。
保険改正でちょっと変わる様ですが…。
その上、明日まで看護添書(他の病院や施設に移る時に必要な患者情報)を書かなくちゃいけない患者が2名。
ちゃんと19時の試合開始時間までに帰って来れるのかな????
(いや…やってみせるさ~e(^。^)g_ファイト)

明日は対徳島戦です。
試合前情報を集める時間も余裕もありません…"(^◇^;)です。
ホントに過酷な試合日程だよね~観戦する方も大変です。
選手達の体調はどう??(特に前節自分から交替を名乗ったような感じだった西谷の足はどう??)
前戦の疲れは残っていない??
ちょっとネット回ってみますか~。

湘南戦観戦記

負けた2試合(愛媛FC戦、横浜FC戦(FCって英字に弱い?? (*_#))の観戦記が書けてません…。
"((+_+))ハァー"私のポリシーが…
弱くたって…負けたって…どんなボロボロ試合でも、ダメダメ試合でも自分が見た試合は書く。
頑張った選手(頑張って無い時もあるけど(-_-;)の足後は残す!!
J2の試合の過密スケジュールのせいもありますが…
でも、でも…今更録画も見たく無いと思う気持ちも…。
永久保存のまま終わっちゃうかも??
今季終わってから書くかも???

posted by さーや |22:04 | コメント(4) |

2006年04月17日

赤黒縦シマだよね!!

今日の道新のスポーツ欄
赤黒のコンサの選手と赤黒のACミランの選手。
やっぱ『赤黒縦シマが一番だ!!!!』かっこいい!!
妙に嬉しかったです(=●^0^●=)

徹夜が祟っています"(×_×;)
年を感じます(>_<"""")
観戦記を書いていたらもうこんな時間です。(アップは明日)
先程上の子が帰って行きました
感想…面白かったよ…点がいっぱい入ったし…
サポーターの応援にはちょっと引くけど(((((((・・;)サササッ
レプユニ着ているおかぁにも引くけど…"(◎_◎)
(今まで見せていなかったからなぁ~) 
まぁ~時間があえば叉見ても良いよ~。
時間合うかな????勤務上すれ違いが多いからなぁ~

明日から叉一週間ハードな…タイトな仕事が待っています…。
現状が現状なので頭が痛いです…(言えないけど…見えない現場は大変なんですよ~)
それでも徳島戦は死守!!!

すみません、コメントレスできません…。

posted by さーや |00:22 | コメント(6) |

2006年04月16日

すみません…村野さま

昨日は勝利に酔いしれながら…お持ち帰りした(久しぶりに帰宅)上の子に久しぶりに『桃鉄大会』を開催されて…
朝の4時までやってました(^^ゞ ポリポリ
さっきまで遅寝してましたよ~。
で…気がついたんですが、昨日の『しまふくごはん』
ゲットした事に大喜びで…その上、何も分っていない上の子に『貴重な一品』だと説明しながら写したんですが…。
ラベルに気を取られて写してしまったものだから…
中身が美味しそうに写っていない(+。+)
せめて上のラッピング位取って写せよなぁ~σ(^_^)自分!!
ほんとにすいませんでした『村野明子様』
美味しくいただいたのに…
美味しさを伝える事ができませんでした…"""(>_<"""")"""

……ちなみに「つけものとぶた」が2人とも特に美味しい!!といただいたのですが…
レシピなんて教えていただけないでしょうかねぇ~……と思いました。

昨日の対湘南戦ですが…
昨日も書いたように一言で『面白かった!!』
(監督も「見ている人も面白かったと思う」と言ってましたね)

見たいものが全部凝縮されて入っていた『スペシャル版』のようでした。
先制点は今シーズン加入したフッキの持ち味であるドリブル力から中央の砂川にわたりゲット。
2点目は昨シーズンに何度もあったセットプレーからDF池内がゲット。
3点目は西谷のパスから砂川が左サイドを突破し、中央へグラウンダーのパスに走りこんだ相川が左足でゲット。
4点目は俊足DFの加賀がスピードで右サイドダイナミックにオーバーラップしてエリア内に切れ込み、一度はボールを失うものの…
自ら取り返しフェイントで二人をかわし右足でゲット。
全てがアクション&ムービーでした。
(まぁ~フッキのPK外しや完封はならなかったけど…。)

さてさて…娘の反応は???

今から宮沢さん解説の録画みます"""(((o(^。^"""")o)))ワクワク"""

posted by さーや |14:40 | コメント(6) |

2006年04月15日

今日の3拍子

勝った~
良い試合でした。楽しかった。決定力不足解消の4得点!上の子も大満足。
食べた~
しまふくご飯ゲット!
上の子はなんことやら分からずに…説明が大変でした.
やっと有りつけた私なのに…なんてラッキーな子なんでしょう…。
しっかりいただきました。">^_^<
今日のメニューはお花見メニュー
コメントが…
札幌では、お花見は、まだ早いですが、お花見に持って行きたい『しまふくごはん』をつくりました…と書いてありました…
会えた~
今日もブログの皆さんにお会いする事ができました。
うれしかったです…
お初にお目にかかった方がた含めみなさんこれからも宜しくお願い致します。
観戦記は後日書こうと思っています。

下の子にアップしてもらいました。おいしかったです。
↓



posted by さーや |19:42 | コメント(7) |

2006年04月15日

湘南戦に思う

札幌は徐々に調子を上げ始めていると思う。
長いキャンプから遠征が続き選手にはある意味ストレスがかかていた事もいなめません。
開幕と開幕直後の試合はチーム全体の動きが重く、思うような試合運びが出来ていませんでした。
でも…札幌で腰を据えて練習が出来るようになって(サポも練習観戦に大勢集まって)そんな練習の日々を過ごせるようになって
各選手のコンディションが安定してきた様に思えます。
メンタル的にも、フジカル的にも一回り大きくなれたと思います。
現に90分走りきれたこと、1対1に負けない事、ボールに粘り強く取りに行く事と…
チームの目標として掲げた事ができるようになっています。
昨シーズンまでの札幌であれば、相手に先制を許してしまうとそこから極端にリズムを悪くしてしまうきらいがあった。
失点するとチグハグな攻撃になって自滅状態の試合展開となってしまった。
ここ何試合かはそんな場合でも、少しも焦ることなく(とおもう)試合を進めて見事に逆転勝ちをしてくれている。
そして今季初の連勝を果たしました。
後は、こうした試合をしっかりと今後も継続できるのかどうか??
未だにセットプレーにはマークの受け渡しに問題があり危険状態、
サイドからスピードのあるクロスボールが入る場面で中央のマークが甘くなることがしばしばある。
この部分をしっかりクリアーできれば本当に強いチームと言えるのではないでしょうか??
湘南の勝機も充分にあるとおもいます。
この湘南戦ではその部分が試されますよね。

今日は湘南戦だぁ~!!応援がんばるぞ!!
…って、こんな時間に起きていて…ちゃんと間に合うだろうか???
集合時間にいけるかな??
皆なさんにお会い出来るのは嬉しいのですが…ちょっと人見知りなので…
たくさんの人が居たら…(^^;^^;^^)上手く溶け込む事ができるなぁ??とちょっと心配です!!
1人にしないでね~→みかんちゃん、ゆりさん、マジックさん(^人^)、オ・ネ・ガ・イ。
で、上の子も一緒でいいのかな??

最近はやりの占いやってみました!!
成分分析!!
○○ の82%は味の素で出来ています
○○ の13%は感謝で出来ています
○○ の4%はスイッチで出来ています
○○ の1%は風邪で出来ています

感謝ねぇ~ある意味σ(^_^)仕事上される事がおおいです。
風邪ねぇ~結構引きます…`s(・'・;) エートォ...喘息持ちなので気をつけています。

posted by さーや |01:55 | コメント(2) |

2006年04月13日

フッキに思う…

先日のフッキがまた、キレてしまった…と言う報道。(ちょっと(O_o))
柳下監督が“練習退場”命令発令!!!
内容は…DF西嶋と競り合いの場面で、西嶋へ危険なプレー。
「普通の試合なら、赤(レッドカード)でしょ」と監督 。

私的解釈、意見として…
まぁ~故意に相手を突き飛ばしたとか…鉄拳を入れたとか言う状況では無いようなので…
棄権行為はある意味絶対に有り得ない事では無い訳で…
(意識して行っか、そうで無いかにもよります…が…)
これが、練習中で良かったと!思いたいです…
これがまた1つのきっかけとして、反省して、15日の対湘南戦は『良いフッキ』でプレーが出来ればいいと思います。
こういう積み重ねで、(でも…出来れば早く)大人の選手になってくれる事を願います。
性格、気質はそう簡単には変わる事は困難だと思いますので…
(自分の事に例えて考えてみても…そうでしょう??努力はできるけど…)
 
チケットをそろそろ買わないと…
ずっと悩んでいたのですが、昨日みなさんに意見をいただいて…
参考にさせて頂きつつ、当の本人はどう思っているのかと聞いてみました。
返事…どこでもいいよ~任せます。ボールが見える所ヾ(^-^)ゞ!!
ん????
遠くてもボールが見えない場所はないよね??
強いて言えばゴル裏は見えなくなる事があるらしいので(旗振りなどで…)
その位置はパス…しますか。(_(^^;)ゞイヤーゴル裏デビューの夢絶たれる…)
結局ホーム側SAかSB席になりそうです。
追信メール
s(・'・;) エートォ...札幌ドームってどうやって行けば良いの????
…(^◇^;)あなたの家のすぐ目の前から札幌ドーム行きのシャトルバスがでているじゃない!!!!
そうか…それすら気付いていなかったのね~ (*_#)
(ドームの試合がある日は目の前にシャトルバスの乗車位置があってシャトルバスが行きかっているのに…。)
私なんて『超便利な場所』に住む事になったなぁ~とうらやましく思っていたのに…。
『興味が無い』って事って…そう言う事なんですね。

さてさて…試合前の夜勤行ってきます。
明ければ…ドームが待っている(●^o^●)

posted by さーや |15:11 | コメント(6) |

2006年04月11日

誘うなら…SAorSB??B席???

昨日書いた様に…15日は上の子が参戦予定(ドタキャンが無ければ…ですが…)
全くコンサ、いやサッカーに興味の持っていない子なんですが…
毎年、毎年1人で観戦に行く私の姿を見て…『可哀想…』とでも思ったのでしょうか?
今季の開幕前から『一緒に行こうよ~』との再三のCallに
『まぁ~いいよ、付き合ってあげるよ、日程が合えばね!』と言っていたんですが…
ホントに一緒に参戦してくれるとは正直思っていなかったんですよね~。

さて…まだチケットは買っていません。
どうしようかと悩んでいます。
熱烈サポーター席にするか…いつものSBorSA席にするか…
初めてで最後の彼女の参戦は2002年の対磐田戦(札幌ドーム)でした。
その時は『しばらくJ1のチームとの試合を観戦する事がなくなるから…見に行こうよ!!』
『一番強いチームとの試合だから…ゴンも見れるよ!!』と誘ったんですよね~。(すみません…)
観戦はでアウエイ側SA席でした。
隣の方には磐田のサポが結構居ました。そんな中で…ちょっと『熱烈応援』って出来なかった。
もともとそんなに声を上げて応援している訳では無いし…
(普段の私も、そんな感じで…ガンガン激を飛ばして応援はしていません。)
彼女にとっては物足りなく、あまり面白くなかったのかもしれません…。
もっともっとサッカーの楽しさをアピールした方が良かったのかもしれません。
今回のこのチャンス…
彼女が今後もサッカー観戦したくなる
(サッカーの面白さに感激or感動する。サポーターの応援にも感動する→その気になる→又一緒に観戦する…)
…と言う流れを描くにはどちらの席が効果的なのかな???と。
まぁ~私もいまだに『ゴール裏デビュー』していません!!けど…。いつもSAやSB席です(×_×;)
誰も知らない熱烈ゾーンには勇気がいります。

誘うなら…SAorSB??(それも…ホーム側?アウエイ側?)それとも一気に…思いきって…B席ゴール裏???

posted by さーや |23:11 | コメント(8) |

2006年04月11日

ウソからでたまこと

4月の1日のエイプリールフールに上の子にメールを送った。
去年の4月に就職をしてから、毎月の勤務が決まったら勤務表を持参するか、ファックスで送ってもらい子供の勤務の確認をしています。
シフトのある仕事だから…話があっても、深夜夜勤の真ん中で熟睡中だったりしたら最悪だ!!
仕事上の経験者、先輩として…最も嫌な事だから(×_×;)
せっかく寝付いた頃に電話で起こされたら、その後はもう寝れなくなって…『なに!!』って言いたくなる。
それも大した用事で無かったらほんと最悪!!
3月の20日過ぎにいつもの様にファックスが届いた。
一通り勤務表を眺めて…発見!!
15、16日休み、21~23日休み…w(゚_゚)w
で、4月1日にメールを送った。(引っ掛けてやろう…と)
母…15日ドーム。22日函館観戦決定だからね!!よろしく!!!………
返事…すみませんs(・'・;) エートォ...21、22の休みは変更になっちゃいました。でも…15日はOKだよ~
えぇ????まじですか???
…ってことで上の子観戦決定。(2002.9.29対磐田戦以来だ)
一応エイプリールフールだったんだよ!!と言っておきました(~。~;)。
返事…函館にホントに行きそうだけど…(-_-;  でも日帰りはきついしょ~。
母…なら、いっそのこと思いきって泊りでアウェイ行ってみる??
返事…いいけど…アウェイってどこ?長崎???それより…ドバイや桂林、ベトナムにでもいきたいねぇ~アンコールワットでもマチュピチュでもいいけど…
…長崎????"(゚゚;)\(--;)
わが子ながら…J2の他のチームが何処にあるかも知らない…なんて…"(☆_★)


posted by さーや |00:12 | コメント(5) |

2006年04月09日

対神戸観戦記

まだまだ昨日の余韻に浸っているわたしですが…
今日は福岡対浦和の試合を見ちゃいました。
大勢の浦和サポが九州に上陸と言う情報で…敵視察(…きっと来期に!!_ρ(^^ )ノ)
みなきゃよかった…
あんなロスタイムの悲劇…"""(>_<"""")"""

観戦記書きました。

posted by さーや |22:33 | コメント(5) |

2006年04月08日

監督の思うつぼ

連勝ですね~(*^^)//。・:*:・゚'★.。・:*:♪・゚'☆パチパチ"。
前回スカパーの録画予約が上手く行かなかったので…今日試していたんですが…
やっぱり『エラー』表示が出て…(+。+)アチャー
手動で録画ボタンを押しての録画に変えていた所に下の子が…
『変なんだよ?やっぱりダメみたい…どうしてかなぁ??』話している内に失点…Y(>_<、)Y ヒェェ
『あらら…もうだめじゃん!!』と一言(><)
出ばなを挫かれた様にちょっと落ち込みましたが…
その後の試合展開に希望の光が!!
『負ける気が全然しない』いや試合が進むに連れて『絶対に勝つよ!この試合』って言う確信に変わって行きました。
昨日も書いた様に…
……MFに三浦淳宏という日本屈指のフリーキッカーがいますが…。
個人の力はあるけど、サッカーはチームで戦うものです。
札幌がチームとしてやりたいことを(アクション&ムービー)実践出来れば大丈夫だと思います。…………

その通り!!神戸は組織として全然機能していない!!全く攻撃に恐さが無い。
もし、又失点するとしたら…開始草々に失点した時の様にFKの三浦淳だけ…だろうって感じでした。
途中投入されたバロンだって今日は全然効いていなかった。
一方札幌は後半投入された西谷が良い仕事しました!!!
切れ切れでしたね~。中盤でのキープ、ドリブル、最後は相川にセンス溢れるぱす…で、相川のゴールをアシスト(≧∇≦)
柳下監督の『思うツボ』通りの働きでした。(古巣に恩返し???)
全然負ける気がしなかった神戸は『ウオンゴール』までプレゼントして下さっちゃいました(^o^)\(^^ )ナデナテ

さてさて2連勝です。
ごたごたしている職場ですが…前回で免疫も出来た事ですし(風当たりが強い件)
これで1週間は上司に何を言われようとニコニコで過ごす事が出来そうです。
次節は札幌ドームで湘南戦です。
今日の湘南対山形を見た限りでは…今の札幌の攻撃力、組織力を持って戦えば恐れる事は無い!!と思います。
(…ってサッカー解説者じゃないんだから…そんなに偉そうには言えませんけど((^_^;))
DFは危なげなシーンが試合中に何回かあるので…練習してください!!
特にセットプレーの時のマークの受け渡しがねぇ~。
FWはラッキーな得点が多いので、是非流れの中で『ゴール』をしっかりとれる様に練習してください!!
(って…結局不安(-_^;))

夜勤の疲れも吹っ飛んだよ(*^_^*)
目指せ!!3連勝。次は札幌ドームで応援頑張るよ!!

posted by さーや |19:56 | コメント(16) |